ブログ引越しのお知らせ

最近、コメントの認証ではじかれると言った声を良く聞くようになりました。 なので、ずっとはてなでやってきましたが迷惑を掛けるのは申し訳ないので、ブログを引っ越す事にしました。 URLの変更等でお手数をおかけしますが、これまで同様に可愛がってやって…

走行会のお知らせ

※受付終了しました 11月24日に岡山国際サーキットで 「初めてでも楽しく走れる!秋のサーキットラン!」協賛 広島県二輪自動車協同組合 が行われます。 革ツナギなしで参加できる体験走行もあり、初心者でも参加可能な走行会です。 今年の走りお納めにいかか…

 MZは2台体制

Moto2クラスに参戦しているMZが来季はウエストに加え、ノイキヒルナーを起用する事を発表しました。 MZ、来季はウエスト&ノイキルヒナー体制 | MotoGP™ ノイキヒルナーは思わぬところに現われましたね。 今季は大苦戦していたMZ、2台体制になる事で少しは…

 マルケスはMoto2

今季、125ccクラスのタイトルを獲得したマルケス。 来季は新チームからMoto2クラスに参戦する事が決定しました。 M.マルケス、Moto2クラスに挑戦 | MotoGP™ マシンはシューターを使用。 スポンサーもレプソル等を獲得。 チームマネージャーは125cc時代…

 ロルフォ復帰

SBK

今季、Moto2クラスに参戦しSuterのテストライダーも務めていたロルフォが来季はPedercini KawasakiからSBKに復帰する事が決定しました。 WorldSBK いやぁ、てっきり来季もMoto2だと思ってたので意外です。 しかし、ペデルチーニかぁ。 新型ZX-10Rは良いかも…

 公道復活への道〜その5〜

今回は途中経過の報告です。 先日、POP IN JAY様に作業依頼したシートカウル。 昨晩お邪魔したらこう↓なってました。 今後どうなっていくか楽しみです。

 合わせて5回

BSB

HM Plant Hondaの来季の体制が決定。 清成龍一さんが継続参戦。 チームメイトは今季SBKに参戦していたシェーン・バーン。 http://www.britishsuperbike.com/news/title-winners-hm-plant-honda-unveil-double-champion-line-up.aspx 清成さん、来季もBSBでし…

 現状維持

今日もTAMADAに行ってきました。 今月だけで4回目だったりww

TT93GP

ダンロップからロードコース用のKR337に続き、カートコース用タイヤの新作TT93GPが発売されました。 ミニバイク用スポーツタイヤ ダンロップ「TT93GP」新発売 一度は試してみたいタイヤではあります。 ただ、私が601との違いがわかるかなぁww 昨日は気候が…

 今季最終戦につき

あ、どーもー。 今日はタカタ3時間耐久レースに参戦してきました。 まぁ、例のごとく色々とありましたさww 写真は今日の相棒。 少しは仲良くなれたかなぁ?

 Ducati × AMG

ドゥカティワークスとAMGがスポンサー契約を結びました。 AMGってのはメルセデスベンツのチューニング部門で、ベンツの上級高性能モデルやスポーティーなパーツに冠されるブランドだそうです。 ドゥカティ、メルセデスベンツAMGとコラボ結成 | MotoGP™ FI…

 ロジャーはAMAへ

SBK

今季ペデルチーニカワサキからSBKに参戦するも、まったく目立った所のなかったロジャー・リー・ヘイデン。 来季はJordan suzukiからAMAに参戦する事が決まりました。 WorldSBK Jordan suzukiはあのマイケル・ジョーダンがオーナーのチームですね。 正直、ロ…

 いよいよ

明日はタカタのレースですね。 一年ぶりのタカタとNSRなので、とっても緊張しております…。 不安一杯ですが楽しんで走りたいと思います。 今回はエントリーもマシンの準備もやってもらっているので、当日行ったらマシンに乗れると言う何とも楽をさせていただ…

 Team Aspar

今やGPでは一大勢力になっているアスパル。 来季のライダーラインナップが決まったようです。 Motogpはバルベラが継続参戦。 Moto2はシモンが継続参戦はすでに決まってましたが、もう1人のライダーにスペイン選手権ストックエクストリュームクラスでタイトル…

 1999 #46

久々にポチっとしてしまいました。 ミニチャンプスの1/12モデルのミニカーです。 1999年にロッシくんが駆った250ccマシンですね。 これ、定価だと1万4,000円ぐらいするので手が出なかったんですが、半額以下で売られるのを見付けたので買ってしまった。 箱も…

 カネパはSTKへ

SBK

今季、Moto2クラスに参戦するもまったく成績を残せない上にチームのゴタゴタもあり、シーズン終盤で姿を消す羽目になったカネパ。 来季は、Go Eleven TeamからSTK1000へ参戦する事が決まりました。 WorldSBK Go Eleven Teamは今季KTMのRC8Rで参戦していまし…

 ドニントン復活

SBK

2011年のレースカレンダーでTBAになっていた第2戦の舞台がドニントンパークに決定しました。 しばらく開催地から外れてましたが、復活しましたね。 SBKでイギリス人ライダーも増えてきたことだし、シルバーストンとの2回開催何で盛り上がりそうですね。

 最終調整

今日は、またTAMADAに行ってきました。 最近、出没率が高いですねww

 手術

昨年のシーズンオフに右肩を痛め、今季は痛みに悩まされ続けていたロッシくん。 14日に右肩の棘上筋腱と関節包靭帯の手術を行い、無事成功しました。 V.ロッシ、右肩を手術 | MotoGP™ 今季は最後の2戦を欠場して早めに手術するのでは、とまで言われていまし…

 今季最終戦

11月21日のタカタのレースまで、もう数日。 今回はTT会から、なおさん、H川@山さん、daiさん、私の4人体制で出ます。 マシンはH川@山さんのNSR。 タカタでNSRって全く良い思い出無いんですけどね〜ww NSRの乗り方なんてわかんないよ〜。 足を引っ張るの…

エリソンはWSSへ

SBK

今季、BSBに参戦してたJ・エリソンがPerformance Technical Racing(Parkalgar Honda)と契約。 来季はWSSへ参戦する事が決定しました。 World Supersport: Ellison returns to Supersports with PTR | News | Crash う〜む、意外なとこから来ましたね。 エ…

 久々の岡国

今日は、ヒマワリのお手伝いで岡山国際サーキットへ。 朝は霧が出まくりでした…。 しかし岡国に到着すると青空が出てきて一安心。 1日通して肌寒かったですが、走った方々は楽しそうでした。 皆さん速かった〜。 レースの日以外で岡国に行ったのは5月以来で…

 公道復活への道〜その4〜

昨日の話ですが、RVFの作業をしてきました。 今回の作業はコレ↓です。 昨日もヒマワリで長時間作業させてもらい、アドバイスもしていただき、感謝、感謝です。

 Ducati Diavel

ミラノモーターサイクルショーでドゥカティのニューモデルDiavelがお披露目されました。 これまでと違い、クルーザーを意識してるデザインですね。 でも、何かモッサリしてるなぁ…。 ちなみに、ホンダが出してきた中ではCBR600Fが気になるかな。 これも、フ…

 100戦目

125ccクラスに参戦している小山知良さん、 先日の最終戦バレンシアがGP100戦目だったようです。 来季はレーシングチーム・ジャーマニーから継続参戦するために交渉中との事。 来年は125ccクラスの年齢制限いっぱいの27歳。 もう一度、表彰台のてっぺんに立っ…

 まさかのチャウス

SBK

テンケイトがルーベン・チャウスと来季の契約を結びました。 えぇ?!って感じです。 Xaus to join Ten Kate | News | Crash と言っても、何や消去法でチャウスになったらしい。 色々なライダーに声を掛けたけど断られ、残ったのがチャウスだったとか…。 何で…

メランドリ初乗り

SBK

メランドリがバレンシアでYZF-R1を初ライドしました。 WorldSBK クラッチローが使用したマシンと2011年型の両方をテストし、好タイムもマークしてます。 ビアッジの様にSBKで輝きを取り戻せるかな?

 鈴鹿同着

Wickさんからまたも面白そうなDVDが発売されます。 1992年の鈴鹿でのレース。 岡田忠之さんと原田哲也さんのタイム差0.000秒と言う奇跡の同着レースです。1992鈴鹿同着 [DVD]出版社/メーカー: ウィック・ビジュアル・ビューロウ発売日: 2010/11/27メディア: …

 長かった143戦

少し前の話ですが。 Motogp第17戦、Moto2クラスで2位表彰台を獲得したA・バルドリーニ。 2002年よりGPにフル参戦し、9年越し143戦目での初表彰台獲得でした。 A.バルドリーニ、143戦目の初表彰台奪取 | MotoGP™ バルドリーニの「優勝を狙いたかったけど…

 動き出したBSB

BSB

久々にBSBの話題です。 今季、清成龍一さんのチームメイトだったJ・ブルックス。 来季はRelentless by TAS Suzukiからエントリーする事が決まりました。 Brookes signs for Suzuki | News | Crash チームメイトは未定。 これまでスズキのNo1チームはWorx Cre…