タイヤ交換


はい、今日はこの前ホイール交換したスクラムワゴンのタイヤ交換に友人と行ってきました。
今まではダンロップを履いてたけど今回はブリヂストンになりました。
バイクと違って車のタイヤにはあまりこだわらないので友人に任せたらブリヂストンになりました。
何と私は初ブリヂストンです。


交換してもらってる間に友人と話してて思い出した事があります。
それはですね。
若かりし頃の私(といっても大学生)は
「軽自動車には絶対乗らん!!」
と言ってたのです。
まぁ、大学時代は免許取りたてだし、車に興味を持ち始めた時期でした。
そんな頃ですから乗りたい車はやっぱスポーツカーですよ。
中古車雑誌を見てシルビアや180SXシビックセリカあたりを物色したり、いずれはRX-7GT-Rに乗るぜ、って夢を見てましたね。
なのでその頃は
「はぁ?軽?ププッw」
なんて感じでした。
そして、時は流れ現在。
私の愛車は軽でございます。
しかも、かなり快適です。
さらに、かなりお気に入りですw
いや〜、時が経つと人って変わるもんですねww


タイヤ交換はものの30分ほどで終了、さすがプロの仕事です。

今回タイヤ交換をして赤い矢印の部分が前のタイヤより厚くなってます。
私はてっきりタイヤが減ってるから交換しろって言ったのかと思ってたけど、前のタイヤはこの部分が薄くバイクを乗せるのに向いてなかったので友人は交換した方が良いと言ったみたいです。
優しい気遣いだったわけですよ、ありがたや。
ホイールを固定してるナットも黒に変わり引き締まった印象になりました。
やべ〜な。
またカッコ良くなっちゃったよw