SBK第3戦決勝結果(スペイン・バルセロナ)

SBK第1ヒート

  1. T・コーサー/S
  2. C・バーミューレン/H
  3. 加賀山就臣/S
  4. C・ウォーカー/K
  5. 芳賀紀行/Y
  6. S・ジンバート/Y
  7. P・キリ/H
  8. J・トスランド/D
  9. S・ファーテス/S
  10. D・チェカ/Y

阿部さんは3位走行中の19周目に転倒リタイア(おしい…)

SBK第2ヒート

  1. T・コーサー/S
  2. C・バーミューレン/H
  3. C・ウォーカー/K
  4. 芳賀紀行/Y
  5. 阿部典史/Y
  6. B・ボストロム/H
  7. 加賀山就臣/S
  8. A・ピット/Y
  9. D・チェカ/Y
  10. P・キリ/H

コーサーが連勝で加賀山さんは3位と7位、やっぱスズキ速いですねぇ。
芳賀さんは5位と4位、だんだん調子が上がってきているようで嬉しいです。
阿部さんは第1ヒートで3位表彰台に手がかかっていながらの転倒(残念!)ですが速さは見せ付けれたのではないでしょうか。
一時期はドゥカティカップとまで言われたSBKですが今年のドゥカティはいまいち調子に乗れていないみたいですねぇ(Motogpが忙しいのかな?)
WSS決勝結果

  1. S・シャンパンティア/H
  2. 藤原克昭/H
  3. K・カーテン/Y
  4. M・ファブリッツィオ/H
  5. F・フォレ/H

レースは序盤から藤原さんとシャンパンティアの一騎打ち、しかし0.844秒差で藤原さん2位(おしい)
チームメイトのシャンパンティアが連勝してしまいましたが次は藤原さんが勝ちますよ。