2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ライスポ

昨日の帰り道で購入。RIDING SPORT (ライディングスポーツ) 2010年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2010/04/24メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見るDVDの付録付き。 その分お値段が…。 こういう時は定期購読が良…

 連日

今日も仕事終わりでヒマワリへ。 NSFは、まぁココがマズイかな?、って個所があったのでその部分のパーツを注文。 と言っても、直接走りに関係しているかは微妙で、要は私の気持ちの問題なんですけどね…。 で、パーツを注文したけどGW中なので4日までには確…

 上昇のち急降下

はい、今日は岡山国際に行ってきました。 休日とあって到着した時点ですでにピットはいっぱい。 久々の青空ピットです。

 2003 Valencia

今年購入したミニカー福袋に入っていた2003年バレンシアバージョンのRC212Vロッシ号。 先日、つらつらとネットしてたら同じカラーリングのロッシフィギュアがセールで半額だったのでポチっと。 マシンと合わせてみるとこんな感じ↓ このままだと変なので、キ…

 明日は岡国

明日は岡山国際に行く予定ですが、何かスッキリしない天気ですね。 早朝までは雨で午前中から晴れるみたいで。 明日は2Jが2枠しかないのに、朝イチの枠はウエットかな…。 NSFは先日やった整備で準備万端なのですが、乗り手の体調があきまへん。 はい、数日前…

 鎌田学さんお別れ会

先日、亡くなられた鎌田学さんのお別れ会の日程が決まりました。 AGO通信 ☆お別れ会☆ | あっ!?なまらやばくねぇ - 楽天ブログ 5月13日に東京都江東区有明にあるディファ有明で行われます。 時間等の詳細はまだ後日発表されるそうです。 何か、まだ信じられ…

 酒井さん結果

フランス選手権の第2戦ノガロに参戦した酒井大作さん。 今回の酒井さんは、ルマンのアクシデントで怪我をしてしまったディエトリッチの代役としてヴァンサンのチームから参戦。 しかし、章典外扱いだったそうです。 ディエトリッチのアクシデントは↓ 追突し…

清徳島写真集

清徳島とは、清成龍一さん、手島雄介さん、徳留和樹さん、岩田悟さんの4人がメインで、ポケバイスクールやモータースポーツ普及活動や底辺拡大プロジェクトなどを行っているプロジェクトである。 その、清徳島の写真集が発売されてます。 清徳島の写真集が発…

 SBK第4戦決勝結果(オランダ・アッセン)

SBK

アッセンはテンケイトのお膝元。 レイの調子が良さそう。 反面、ノイキヒルナーは開幕からイマイチ。 明暗くっきりですね。。。

 SBK第4戦予選結果(オランダ・アッセン)

SBK

SBK予選2の結果はコチラ 何と、コーサーがトップタイムです。 いや、いや、2年目のBMWはなかなか速いようで。

 足回り整備

昨晩はヒマワリでNSFの整備をしてきました。 今回は足回りを中心とした整備です。 まずは、リアサスをOHに出します。 しかし、私は29日に練習へ行く予定なので、その間にもリアサスが必要です。 なので、もう1本買っちゃいました。 カネゴンさんが自身のNSF…

 ヨシムラがモンツァへ

SBK

アイスランド火山の噴火の影響で、アッセンへのスポット参戦を断念したヨシムラですがモンツァへの参戦が決定しました。 http://www.yoshimura-jp.com/race/wsbk_monza.html いや、いや、これは楽しみだ。 スライド参戦するにあたって色々と苦労があったとは…

 SBK第4戦1日目(オランダ・アッセン)

SBK

SBK予選1の結果はコチラ 一発のタイム出しが得意なスムルツがトップタイム。 コーサーが3番手。 前戦から上位を走る事が多くなりましたね。 芳賀さんは14番手でした。 WSS予選1の結果はコチラ ソフォーグルがトップタイム、ピッロが2番手でテンケイトのワン…

 タイスケ

岡山国際から9日のレースの受理書やらタイスケやらが届きました。 ミニ60分耐久は受付もレースも遅い時間なので、夜勤明けで岡国に向かわないといけない私には助かります。 とりあえず、レース前は29日に練習に行ってきます。 後は、4日にも行きたいな〜。 …

 イアンヌッゾ欠場

SBK

前戦バレンシアのレース2で負傷したイアンヌッゾが第4戦を欠場する事が決まりました。 Iannuzzo to miss Assen | News | Crash ピットウォールに激突したモライスの転倒の影響?で負傷した右手が腫れ上がりグローブをはめられないと。 クラッシュの様子は動…

 玉田さんまたも欠場

SBK

玉田誠さんが第4戦も欠場する事が決定しました。 Pro Ride forced to skip Assen | News | Crash 未だ、スポンサーとの契約がまとまらず資金不足状態だそうです…。 スポンサー契約がまとまらないという事は第5戦以降の参戦も未定。 やっぱ、プロライドって信…

 ホジソン引退

BSB

今季、BSBに参戦しているニール・ホジソンが引退を発表しました。 Hodgson retires from racing | News | Crash スラクストンのプラクティス中に転倒し肩を負傷。 その箇所はモトクロストレーニング中に痛めたのと同じ箇所で、医師の診断の結果から引退を決…

 Reitwagen BMW out

SBK

Reitwagen BMWが次戦以降をキャンセルする事が決まりました。 理由は資金難…。 Reitwagen BMW to miss Assen | News | Crash う〜む、プロライドに続いてReitwagen BMWまで資金難かぁ。 やはり、サテライトチームの財政は厳しいんですね…。

 酒井さんフランス選手権へ

酒井大作さんが急遽フランス選手権に参戦する事が決まったそうです。 突然ですが! | 大作39 オフィシャルブログ 詳しい事は不明ですが、これはチャンスですね。 ちなみに、フランス選手権には長谷友博さんが参戦しているそうです。 http://www.moriwaki-blo…

 ロッシは諦めない

F1フェラーリのモンテゼモロ会長はロッシ獲得を本気で考えているようで。 Ferrari redoubles efforts to poach Rossi from MotoGP | News フェラーリに乗せるためにレギュレーションの変更もいとわないと。 「ロッシを獲得するためなら、何だってやってみせ…

 ヨシムラ断念

SBK

残念ですが。 スーパーバイク世界選手権 第4戦オランダ(アッセン) 参戦中止のお知らせ マシンやスタッフが現地に行けないなら仕方ないですね。

GSX-R1000 K6

久々にポチっとしてしまいました。 ミニチャンプス製1/12、2006年のSBKで加賀山就臣さんが駆ったGSX-R1000です。 コロナカラー懐かしいな。

 全日本第2戦決勝結果(三重・鈴鹿)

遅くなりましたが、鈴鹿2&4の結果です。 伊藤真一さん、朝のフリーは走ったようですがレースには出走しませんでした。 今季が引退のシーズンなのに、初戦・第2戦と歯車が噛み合ってないですね…。

 BSB第3戦決勝結果(スラクストン)

BSB

J・エリソンが土曜のセッション中に転倒し病院へ搬送。 大腿骨骨折で今戦の欠場が決定。 開幕戦から優勝するなど勢いがあっただけに残念ですね。

 アッセンOK

SBK

アイスランド火山の噴火で開催が危ぶまれていた第3戦アッセンですが、予定通り行われるみたいですね。 WorldSBK ヨシムラが参戦するのですが、火山噴火の影響でパーツが全部届かない可能性があるとの事。 YOSHIMURA BLOG: WSBK&鈴鹿八耐挑戦記 スパークプラ…

 失望

今日は、岡山国際に行ってきました。 さて、この先の方向性を考え直す時期がやってきましたかね。

 日本GP延期

アイスランド火山の噴火の影響で今週末に行われる日本GPが10月3日に延期される事が決まりました。 第2戦日本GP開催延期について | MotoGP™ 自然の猛威には勝てませんね。

 BSB第2戦予選結果(スラクストン)

BSB

Evoクラスに参戦していたBMWのブローガンが今戦からBSBクラスに変更してエントリー。 理由は、ECUが何たらかんたら。 よくわかりません…。

 整備

試乗会の後、明日は岡山国際で練習予定なのでヒマワリでNSFの整備です。 今日のメニューは オイル交換(今年4回目) タイヤ交換 スプロケ交換 キャブ掃除 と、まぁ、いつも通りですけどねww タイヤはS01、02の新品を投入、久々ですな そして、5cmバックシ…

 徳留真紀さんに遭遇

本日はこのイベント↓に行ってきました。 しかしながら、今の私は街乗りバイクにはあまり興味がありません。 何故行ったかと言いますと。