2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 来月の予定

3月の予定が決まったので恒例の出没予定でも。 まずは、10日に岡山国際へ今年の初練習に行きます。 いや〜、2J枠は久々ですね〜。 そして、14日は岡山国際でエリア戦と地方戦があるのでお手伝いに行こうかと思っちょります。 で、15日はレースの次の日なので…

 貼りました

今日は、塗装してもらったカウルをステッカーでドレスアップしてきました。 今回はカッティングシートでステッカーを製作してもらいました。 色々と作りましたよ〜。

 SBK開幕戦決勝結果(オーストラリア・フィリップアイランド)

SBK

SBKらしく開幕戦から見応えのあるレースが展開されましたね。

 セパンテスト2日目

2日目の結果はコチラ またしてもロッシがトップタイム。 昨年、自身が記録した予選ポールタイムも更新し、ここまで敵なしです。 2番手にストーナー。 そして、3番手にはニッキー!! いや〜、このまま上位勢の常連になってくれればいいんだけどなぁ。 4番手エ…

 McWilliams×Harley

BSB

J・マクウイリアムズがBSBと併催されるHarley-Davidson XR1200 Trophy race seriesにWarr's Harley-Davidsonから参戦する事が決定しました。 http://www.britishsuperbike.com/news/mcwilliams-set-for-harley-davidson-xr1200-debut.aspx マクウイリアムズ…

 SBK開幕戦予選結果(オーストラリア・フィリップアイランド)

SBK

SBK予選2の結果はコチラ またしてもチェカがトップタイム。 このままポール獲得なるか? では、スーパーポールとWSSの予選結果でも。

 ミサノテスト

Moto2チームのグレッシーニ、スコット、JIRの3チームがミサノでテストを行っています。 テストは雨に見舞われスコットのカネパとデアンジェリスは僅か10周ほどしか走行出来なかった様子。 このテストで、JIRの体制がパシーニと125ccクラスからステップアップ…

 セパンテスト

セパンサーキットで今年2回目のMotogpクラステストが行われています。 初日の結果はコチラ ロッシが前回のテストに引き続きトップタイム。 ここまで順調なようです。 2番手にストーナー、こちらも順調。 そして、3番手にドヴィジオーゾが入りました。 今年こ…

 暫定エントリーリスト

お待ちかねの暫定エントリーリストが発表されました。 News「2010全日本ロードレース選手権<暫定>年間エントリーリスト」 - SUPERBIKE.JP まぁ、これは年間エントリーしているライダーだけ。 各サーキットでスポット参戦してくるライダーもいるので台数は…

 SBK開幕戦1日目(オーストラリア・フィリップアイランド)

SBK

SBK 2010年シーズン開幕!!! はじまった〜。 はじまった〜。 今年も楽しみですね〜。 SBK初日予選1の結果はコチラ 2010年シーズンの予選をまず制したのはチェカ!! まさかのチェカww 2番手にはファブリッツィオ、3番手にハスラムとテストで好調だった2人がト…

 8メーカー

BSB

先日、KTMのマシンがBSBのEvoクラスに参戦すると書きましたが、さらにアプリリアとBMWもEvoクラスに参戦する事が決まりました。 これで来季のBSBのグリッドには8メーカーが並ぶ事に。 http://www.britishsuperbike.com/news/three-new-manufacturers-join-bs…

 完成しました2

POP IN JAY様にお願いしていたカウルの塗装が完成しました。 RH松島のカウルがどんな感じに仕上がったでしょうか。 では、お披露目です。

inmotec

少し存在を忘れかけていたww ドルナの代表がインモテクのワークショップを訪問しました。 ドルナスポーツ社の代表がインモテクのワークショップを訪問 | MotoGP™ 今季中に参戦予定だけど、最近何も聞かなくなって大丈夫か?と思ってましたがマシン開発は進…

 新規開拓

はい、走ってきました弘楽園。 今日は、天気も良くて絶好の走行日和でしたね。 弘楽園の感想は、疲れた…。

 フィリップアイランドテスト2日目

SBK

SBK、2日目の結果はコチラ ファブリッツィオがトップタイム。 2日合わせて最速タイムを出しました。 2番手にバーン、4番手にチェカとアルティア勢は好調。 スムルツが3番手。 スムルツも決まれば上位に来るライダーなので要注意か。 レイが5番手、ホンダ勢で…

 明日は

明日は、仕事が休みで天気が良いので弘楽園に行ってきます。 初めてのコースなので緊張しますなぁww 確か、タイムは右回りの時はTAMADAの1秒落ちぐらいって聞いてたけど、左回りだとどれぐらいが基準なんだろうか? まっ、無理せず弘楽園デビューを楽しん…

 フィリップアイランドテスト

SBK

いよいよ今週末に迫ったSBK開幕戦。 開幕前、最後のテストがフィリップアイランドで行われています。 初日の結果はコチラ チェカがトップタイム。 チームメイトのバーンも6番手なので、このチームは侮れないかな。 ファブリッツィオが2番手、芳賀さん4番手と…

 CD購入今年4枚目

昨晩、届きました。音楽の世界へようこそアーティスト: 川本真琴 feat.TIGER FAKE FUR出版社/メーカー: (株)ディスクユニオン発売日: 2010/02/19メディア: CD購入: 8人 クリック: 268回この商品を含むブログ (81件) を見る川本真琴さん名義では実に9年ぶりの…

 2010レースカレンダー3

タカタのスプリントと耐久レースの予定が出てたので、まとめなおします。 ついでなので、弘楽園の日程も入れてみました。 タカタと弘楽園のレースに出る確率は低いですけど…。 3月28日 スプリント&120分耐久(TAMADA) 4月4日 3時間耐久(タカタ) 5月2日 ス…

 Moto2&125ccクラス合同テスト3日目

合同テスト最終日。 午前中はウエット、各チーム午後から本格的なテストを開始。 Moto2クラス合同テスト:高橋、富沢、シモンが制す | MotoGP™ 富沢さん、高橋さん、シモンが同タイムで1番時計。 富沢さんは2日目に続いてのトップタイムですね〜。 マシ…

 久々に始動?

今日は久々にこのバイクの登場です。 お久しぶりです、ZXR。 たまにはエンジンぐらいは掛けとかないといけないのでね。 しかし、最近は寒かったし、長期間ほったらかしだったので心配なのはバッテリー。 キーをONにするとニュートラルランプが点いたのでバッ…

 フルセット

来週は、とても暖かく良い天気みたいですね。 これは走りに行かないのは損でしょ。 しかし、只今カウルとタンクは塗装中。 カウルは練習用があるので問題無いけど、タンクは1つしか持ってない。 今はこんな状態。 なので、ポチッとしました。 今回、入手した…

 ネオスタエキシビション in MotoGP

最近、盛り上がり始めているNEO STANDARD(通称ネオスタ)クラス。 4st2気筒250cc(現行型ではVTR250とNinja250のみ)のマシンで争われるカテゴリーです。 そのネオスタのエキシビションレースが、4月25日Motogpもてぎラウンドで行われる事が決定しました。 …

 パークスの代役

SBK

トレーニング中に骨折したB・パークスの代役が、BSBで清成さんのチームメイトであるJ・ブルックスに決まりました。 Brookes replaces Parkes for Phillip Island | News | Crash 最近の代役選びってメーカー関係ないんですねww まぁ、ワークスライダーじゃ…

Moto2&125ccクラス合同テスト2日目

2日目はドライコンデシヨンでテストが行われました。 Moto2クラス合同テスト:富沢祥也が1番時計 | MotoGP™ 何と、富沢さんがトップタイムっす。 自身初のセッション制覇ですね。 今回のテストにはリザーブエントリーのMzを駆るウエストも参加。 カウ…

 TSR

TSRの今期の体制が発表されました。 TSR2010レース参戦計画 全日本JSBに秋吉耕佑フル参戦!! :: TSR最新レース情報 秋吉さんがフル参戦決定。 これは面白いですね。 最後のシーズンでタイトルを狙う伊藤さんとのバトルが展開されそうです。 手島さんはMoto2…

 専念

昨年はスペイン選手権と全日本の掛け持ちをしていた日浦大治朗くんですが、今季はスペイン選手権一本でいくそうです。 まぁ、その方が良いでしょうね。 早い時期から世界に飛び出したものの、なかなか芽が出ない印象ですが、原因は身長が伸びすぎたせいだと…

 予感的中…

SBK

今季から玉田誠さんが所属するPro ride Hondaですが開幕戦は欠場するそうです…。 Pro Ride out of season opener | News | Crash このチームってさぁ。 前身のAlto Evolutionの時は青山周平さんに対しての契約金不払いとか、昨年もライダー減らしーの数戦欠…

TEAM SUGAI RACING JAPAN

昨年、JSBで唯一ドゥカティの1098Rで参戦した須貝義行さん。 今季も変わらずドゥカティ1098Rで参戦するそうです。 News「今年もドゥカティ1098RでJSBに参戦する須貝」 - SUPERBIKE.JP 孤軍奮闘で大変でしょうが1098Rも2年目なのでデータも揃ったでしょうから…

 青山博一チャンネル

Hondaのサイトに青山博一チャンネルなるサイトがOPENしてました。 Honda | 青山博一チャンネル〜Go! Go! Hiroshi〜 博一さんの密着取材記事や動画をアップしてくれる専用サイトだそうで。 ホンダ、博一さんには気合入ってんな〜。 とは言え、Motogpクラスで…