2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 セッティングの重要性

では、昨日のTAMADAのお話です。 平日だったのでミニバイクは貸切でした。

 カテゴリーは違えど

SBK

先日、イモラのレースで予想外(と言っては失礼ですが)の活躍をしたL・ランジ。 マシンのカウルに#48が貼ってありました。 嬉しいですね。

 ハスラムはBMW

SBK

L・ハスラムが来季BMWと契約を交わしました。 WorldSBK BMWのシートに誰が入るのか色々な噂もあり、ハスラムもアルスターに残留なんて報じられたりもしましたが、ようやく落ち着きましたね。 さて、ハスラムが加入となるとコーサーもうかうかしてられません…

有意義な練習

今日はTAMADAで練習してきました。 毎度の事ながら色々ありましたww 詳しくはまた後日。

 芳賀さんの来季

SBK

芳賀紀行さんがDFXと来季の契約を結びました。 当初はドゥカティのマシンに乗る予定でしたが、アプリリアからファクトリースペックのマシンが供給される事になりました。 芳賀さんは久々のアプリリアですね。 まぁ、ワークスマシンでないドゥカティよりワー…

 BSB第11戦予選&決勝結果(シルバーストン)

BSB

ショーダウンに入りイマイチ調子の出ない清成さん。 来季も未定だし、ここらでアピールしておきたいところ。

 明日と来月

明日はお休みなので、前回好印象だったナチュラまで行こうかと思ってたのですが。 最近、先週の月曜にナチュラ、木曜にTAMADA、日曜は岡国と遠征してて、流石に体力的にキツくなってまいりました…。 なので、一番近いTAMADAにでも行こうかと思ってます。 前…

 岡山の思い出その2

岡山の思い出その2はピットウォーク&表彰台編です。

岡山の思い出その1

岡山国際の思い出その1は走行写真編です。 いつもならダブルヘアピン2個目の立ち上がりを狙うのですが、昨日は人が沢山いて場所の確保が出来ませんでした。 なので、初の試みですがST600はパイパーコーナーイン側、JSBはヘアピンで撮影してみました。 初めて…

 全日本第5戦決勝結果(岡山・岡山国際サーキット)

岡山ラウンドは各クラス共にハラハラする展開でした。 バイクのレースは面白い。 しかし、現実は厳しくグランドスタンドはガラガラでした。 決勝日の観客数は7,000人だったそうで…。

 SBK第12戦予選結果(イタリア・イモラ)

SBK

タイトルに王手の掛かったビアッジ。 イモラでどんな走りをするでしょうか。 個人的に、こんな状況の中でも勝てるライダーが本当に強いライダーだと思ってます。 さて、ビアッジは… あ、予選はSBKのQ2から雨になったようです。 波乱の予感。

 SBK第12戦決勝結果(イタリア・イモラ)

SBK

レイがスーパーポールで転倒しレースを欠場する事になりました。 今シーズンはこれで終わりかな? レースの様子ですが、毎戦激し過ぎて文章にしづらいのでハイライト動画をどうぞ。 べ、べ、べつに手抜きしてるわけじゃないからなww

出発!

今から岡山に向けて出発です。

到着

岡国に着きました。

ピット

ピットでは二台のマシンが並んでカッコイイ!

大詰め

レースを前に整備は大詰めです。

J-GP3

若手の快進撃

ピットウォークその1

楽しんでます。

ピットウォークその2

ヒマワリはこんな感じです。

ピットウォークその3

お約束ww

レース前

より一層、緊張感が漂って来ました。

赤旗中断

一周目に転倒があり赤旗中断です。

レース終了

須磨さんは15位完走。 ハセヤンはリタイアでした。

JSB

伊藤さんが見事二連勝!

撤収

では、帰ります。

晩御飯

みんなで晩御飯。 むさぼり食ってますww

渋滞

渋滞にハマりました…。 しんどいです。

渋滞突破

ようやく渋滞を抜けました。 あと少し。

到着

無事にヒマワリ到着、お疲れ様でした。

 とりあえず

今年の全日本岡山ラウンドが終了しました。 どのクラスも見所があり、なかなか楽しかったですね〜。 詳しくはまたまとめますが、とちあえず今日のベストショットを1枚。 そして、お茶目なRIKIさんww