2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 アスパルもドゥカティ

Motogpに参戦しているアスパルが来季もドゥカティのマシンで参戦することが決定しました。 アスパル・チーム、ドゥカティと延長契約 | MotoGP™ 参戦が決まった事で、今後はスポンサー活動をしていくとの事。 来季は何色になるのかな?

 今季ワースト

インディアナポリスで3位に入ったロレンソですが、この成績が今季ワーストだそうで。 J.ロレンソ、今季ワーストリザルトの3位 | MotoGP™ 開幕からこれまで全てのレースで表彰台獲得。 どんだけスゴイねん!!って感じですね。

 ニッキー契約延長

インディアナポリスで、ドゥカティとニッキー・ヘイデンが契約を延長した事が発表されました。 期間は2年との事で、ロッシと同じですね。 ドゥカティ、N.ヘイデンと延長契約 | MotoGP™ 最初は、やはりストーナースペシャルのマシンを乗りこなせくて、こりゃ…

 BSB第9戦決勝結果(キャドウェルパーク)

BSB

忘れてましたが、今戦から新制度であるザ・ショーダウンが適用されます。 私、以前書いた記事で間違って解釈してたんですわ…。 改めてまとめると、今戦からポイントランキング上位6台は一律500ポイントになります。 そして、今戦までに獲得した表彰台に応じ…

 少しづつでも

TAMADAからの帰りにヒマワリへ。 エンジンは注文しているパーツがまだ揃ってないので、組むのはまた後日。 昨日は面倒くさい作業の一つであるガスケット剥がしを済ませてきました。 カネゴンさんとタバタンさんにも手伝っていただきました、ありがとうござい…

 半年振りに

昨日は久々にTAMADAでカートに乗ってきました。言うのも、最近何故かカートで挑戦状を叩き付けられる事が多く中には 「エンジンで動くものの勝負で負ける気がしねぇww」 と言う人もいましてね。 こりゃ、負けるわけにはイカンでしょww

 全日本第4戦決勝結果(宮城・スポーツランドSUGO)

予選ではコースレコードラッシュでレースもかなりハイレベルになりそうです。 そして、伊藤真一さん。 ここまでノーポイントなので、地元でポイント獲得なるか?

 BSB第9戦予選結果(キャドウェルパーク)

BSB

ポイントランキングトップにつけている清成さん、タイトル獲得に向けてここからが踏ん張りどころです。

 Motogp第11戦決勝結果(アメリカ・インディアナポリス)

フィアットヤマハは今戦もラグナセカと同じスペシャルカラーで登場。 さらに、ロレンソはヘルメットもスペシャルです。 アメコミをモチーフって事で、これはアイアンマンかな?

 Motogp第11戦予選結果(アメリカ・インディアナポリス)

前々から噂されていたスピーズのヤマハワークス入りが正式に発表されました。 B.スピース、ヤマハのファクトリーチーム入り決定 | MotoGP™ 何て順調すぎるステップアップ。 でも、案外ロレンソを喰っちゃう存在になるかもね。

 来月の予定

来月の走行予定なんですが、全くの白紙でございます。 だって、NSFのエンジンはまだバラバラな状態だし…。 XRのエンジンもいい加減OHしないとヤバそうだし…。 どちらも走れる目処が立ってません。 と言うか、作業的には問題ないのですが資金的にね。。。 23…

 ドゥカティワークス撤退

SBK

いや、ビックリですわ〜。 Ducati factory pulls out of WSBK | News | Crash ドゥカティワークスが今季限りでSBKから撤退する事を発表しました。 来季からはMotogpの方に力を注ぐそうです。 SBKに参戦しているサテライトへの支援は継続との事で、完全撤退よ…

 Motogp第11戦1日目(アメリカ・インディアナポリス)

MotogpクラスFP1の結果はコチラ ストーナーがトップタイム。 2番手にロレンソ。 3番手には地元GPのヘイデン、そろそろ表彰台が欲しいよね〜。 ペドロサが4番手でロッシは5番手。 怪我から復帰の博一さんは16番手でした。 Moto2クラスFP1の結果はコチラ スコ…

 全日本第4戦予選結果(宮城・スポーツランドSUGO)

前戦のオートポリスが雨で中止になったので、ST600とJ-GP3はこれが2レース目。 この時期なのに2レース目は少なかろう…。 そして、GP-MONOは今回も土曜日が決勝。 GP250がなくなったんだから日曜に決勝しても良さそうなんだけどなぁ。

 求職中

博一さんの代役でMotogpに代役さんせんしたA・デアンジェリス。 代役が終わってみればMoto2のシート喪失してしまい、インディアナポリスは欠場。 現在シート確保へ向けて活動中だそうです。 de Angelis looking for new Moto2 ride | News | Crash 当初の予…

 メランドリはSBK?

今季、苦戦中のメランドリ。 まだ、本契約まではしてないようですが来季はBMWからSBKに参戦する事が濃厚なようです。 Melandri heading for Superbike? | News | Crash GP生活の長いメランドリですが、ついにシート喪失してしまいますか…。 ビアッジの様にSB…

 菅生ART走行(宮城・スポーツランドSUGO)

明日の予選に向けてART走行が行われました。 News「初日は中須賀克行が制す!」 - SUPERBIKE.JP 朝の内は霧雨が降っており、どうなる事かと思いましたが天気は回復し走行には支障がなかった様。 JSBは中須賀さんがトップタイム。 続いて地元戦の伊藤真一さん…

 ロウリーにチャンス

SBK

Kawasaki SRTがBSBのブランズハッチにスポット参戦する際にバーミューレンの代役として起用したイイアン・ロウリー。 SBK次戦のニュルブルグリンクでも代役として起用される事になりました。 ロウリーはこれがSBKのデビュー戦になります。 Kawasaki extends …

 噂は消えず

ドゥカティに移籍したら、この手の記事が出るだろうなと思ってましたが案の定ですね。 ロッシ、ドゥカティ入りでF1に向けて前進? 父が主張 でも、ただでさえロッシは「F1に転向するには年を取り過ぎた」って言ってたのに3〜4年後って…。 あえりえんでしょ。…

 手島さん継続参戦

Moto2に参戦しているJIRから解雇されたパシーニの代役に起用されていた手島雄介さん。 当初、代役は前戦までの予定でしたがインディアナポリスにも継続して参戦する事が決まりました。 手島雄介、インディにも挑戦 | MotoGP™ これは、また良い展開ですな〜。…

 200戦目

マルコ・メランドリが次戦のインディアナポリスでGP通算200戦目を迎えるそうです。 M.メランドリ、史上14人目の200戦目へ | MotoGP™ 何か、メランドリって何気に苦労人って感じです。 250cc時代は加藤大治朗さんと原田哲也さんの陰に隠れた時代もあっ…

 博一さん復帰

青山博一さんが次戦のインディアナポリスから復帰する事が発表されました。 青山博一の復帰決定 | MotoGP™ 復帰と言っても完全に完治したわけではなく、転倒厳禁な状況だそうで…。 少し急ぎすぎな感じがしなくも無いですが、無理せずレースをしてもらいたい…

彷徨うエンジン

昨日はヒマワリでエンジンの作業をしてきました。 現時点での選択肢は お金が掛っても今のエンジンを直す スッパリ諦めて新しいエンジンを買う この二択になります。 さて、エンジンの中身はどうなってたでしょうか…?

 もて耐決勝

22日に行われもて耐決勝。 宇川徹さんのチームはマシントラブルでリタイアだったそうです。 レーシングギアSHOP「RAC」のブログ 写真は少し懐かしいもので。

 車検

早いもので軽バンの車検の時期がやってきました。 これで2回目の車検なので、もう4年乗ってるって事ですね。 と言う事は、サーキットを走り始めて4年って事でもあります。 早いなぁ。 で、車検って事はこの↓満載の荷物を全部出さないといけないわけで…。 汗…

 実は財政難

Moto2クラスに参戦し、前戦から自社製のシャーシをシューター製に変更したスコット。 自社製のシャーシの戦闘力のなさにお手上げでシューターに変更したもんだと思ってたら、どうやら財政難で開発が進められなくなったようです。 N.カネパ、シューターで再…

 もて耐予選

ツインリンクもてぎで行われているもて耐に宇川徹さんも参戦してます。 予選は22番手で無事通過したようです。 レーシングギアSHOP「RAC」のブログ 宇川さんがスタートライダーって事で、いつぞやの様に1周目終わったらトップに立ってると予想ww VTR250の…

 ロレンソ、アラゴンを走る

ロレンソが今季GP初開催となる、モーターランド・アラゴンをYZF-R1で走行しました。 J.ロレンソ、第13戦の舞台アラゴンを走行 | MotoGP™ 「1コーナーはトルコのようで、あとはミサノに似ていて楽しいサーキットだった」と良い印象だった様子。 まぁ、リッ…

 何切るかわかんないよ、見えてないからさ

昨晩は久々の邦画を見ました。ICHI スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2009/04/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見る女版座頭市を綾瀬はるかさんが演じてます…

 岩田裕臣さん引退

岩田裕臣さんがロードレースからの引退を発表しました。 8月15日 | 岩田裕臣ブログ まぁ、オートレーサーの二次試験に受かった時点であらかたこうなる事は予想できてましたけどね。 万が一、三次試験に落ちてもロードには戻って来ないという覚悟の元での…