ドゥカティワークス撤退


いや、ビックリですわ〜。

ドゥカティワークスが今季限りでSBKから撤退する事を発表しました。
来季からはMotogpの方に力を注ぐそうです。
SBKに参戦しているサテライトへの支援は継続との事で、完全撤退よりまだマシかなぁ。
原因は世界不況の影響だとか…?
Motogpでロッシを獲得した事が影響してたりして?とか勘ぐってしまいます。
しかし、残留濃厚だったファブリッツィオやワークス入りが噂されていたチェカには痛いニュースですね。


芳賀さんはチームから離脱する事が決まってるみたいなので、ヤマハカワサキへ行く事になるかな。
でも、ヤマハも撤退の噂があるだけにカワサキが濃厚か?
ライムグリーンの芳賀さん、想像出来んww


やはり、これまで数々のタイトルを獲得してきたドゥカティワークスがいなくなるのは寂しいです…。


SBKはライダーの層が厚くなってるけどチームがなくなっていくとイス取り合戦が熾烈になりますね。
今季の玉田さんのように、有能なライダーでも走れる場が無くなってしまうのは勿体無い。