2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 伊藤さん優勝

先日、もてぎで行われたS耐。 伊藤真一さんもTUBEのドラマー松本さんとペアを組み参戦しました。 で、クラス優勝したそうです。 News「伊藤真一がスーパー耐久初優勝!」 - SUPERBIKE.JP いや〜、伊藤さんはスゴイッすね〜。 2輪でも4輪でも成績残しちゃうん…

 レギュレーション変更

FIMが変更されるレギュレーションを発表しました。 FIM、レギュレーション変更を発表 | MotoGP™ 2009年は第11戦チェコGP以降、レギュラーライダーの使用できるエンジンは5台まで。 シーズン中のテストは、第6戦カタルーニアGPと第11戦チェコGP後のテ…

 125・250へレステスト最終日

少し遅くなりましたが、125・250ccクラスのヘレステスト最終日の事を。 250ccクラス、最終日の様子はコチラ シモンセリとバウティスタがサーキットベストを更新。 クルーセルが総合3番手につけました、誰ですか? まぁ、シモンセリ、バウティスタ、バルベラ…

 MOTO1

YoutubeでMOTO1の動画を見つけて「おっ、弘楽園だ」って見てたら、途中からバイクがあらぬ方向へ。 すげ〜な。 MOTO1ってカートコースだけじゃなくて、モトクロスコースも走るんだな。 あ、何か度肝抜かれた感じ。 機会があれば見に行こう。

 ヘレステスト2日目&BMWアワード

ヘレステストの2日目、FP2の結果はコチラ ストーナーがトップタイム。 いや、やはり来ましたね。 2番手、3番手にフィアットヤマハの2人。 平均的に見て、このチームが1番速いな。 4番手にカピロッシ。 実は今までの好タイムはフロッグだと思ってたけど、ここ…

 ワイヤーロック

8日の走行に向け、やれる事はやっておこうと思い、とりあえず保安部品を外しました。 いや、特に外す必要はないのですが。 やはり、サーキットを走るわけですから、それなりの格好にしてやりたいのが親心ってもんですww 時間が取れないので出勤前にちょこ…

 ヘレステスト

Motogpクラスのヘレステストが始まりましたよ〜。 はい、注目はやはり秋吉耕佑さん。 レプソルカラーのツナギとRC212V。 そして、何故か違和感のないヘルメットww 1日目の結果はコチラ ロレンソがトップタイムでロッシが2番手。 やはりフィアットヤマハ…

 ノルマ5回

今日はH店にNSFのスプロケ交換しに行ってきました。 いつもなら丸投げしてしまうのですが、今回はH店の方に教えてもらいながら自分で作業します。 H店は儲けにならないのに、熱心に指導してくれました、ありがとうございます。 スプロケはフロント側は14Tの…

 新カラーリングお披露目

モンスターエナジーとスポンサー契約したテック3のカラーリングがお披露目されました。 モンスター・ヤマハ・テック3がニューデザインを披露 | MotoGP™ 黄色と黒を主とした落ち着いたイメージですね。 250cc時代のスコットを思い出します。 で、最後にサラ…

 アンケートのお礼

先日、ホンダさんに送り返したアンケートの謝礼品が届きました。 中身は何かな〜。 封筒の上から触ると長い棒状のもの。 これは、ボールペンか? と思いながら開封。 出てきた物は↓ 箸…? いや、こういうのも面白いし嬉しいですけど。 何故に箸? まさか、イ…

 ゴールドジェット

はい、早速買ってみました。 ゴールドジェットとパッセンジャーステップ車。 なかなか良い出来ですが、どちらかと言えば飛行機の方が良い出来でした。 もう1個ぐらい買ってもいいかなww で、ジュースコーナーで怪しいもの発見。 アリゲーターっていう、名…

 125・250へレステスト

Motogpクラスに先がけ、125ccクラスと250ccクラスのテストが行われてます。 250ccクラス初日の様子はコチラ 250ccクラス2日目の様子はコチラ 250ccクラスには富沢祥也さんが初走行。 タイム的にはまだまだですが、こっからですからね、あわてず行って欲しい…

 KTM参戦

玉田誠さんのお兄さんである玉田耕司さん。 今年はKTMのRC8で全日本にスポット参戦するそうです。 全日本参戦決定! | 玉田塾 Official Blog 耕司さん、AMスポーツの走行会で走りを拝見した事があるのですがメッチャ速いです。 RC8のポテンシャ…

 レース規約書と来月の予定

今日、岡山国際から封書が届きました。 何だ? と思い開封。 中身はレースの規約書でした。 それと、地方選とモトレボのエントリー用紙。 これって、会員全員に郵送するんだ、結構な作業ですね。 規約書をパラパラと読みましたが「あ、そうなんだ」って言う…

 スパークリング日本酒

今年もJSBのシャンパンファイトにはスパークリング日本酒が使われるそうです。 News「今年もスパークリング日本酒が表彰台で炸裂!!」 - SUPERBIKE.JP 昨年からでしたっけ、JSBのシャンパンファイトにスパークリング日本酒が使われるようになったのは。 使…

 エアラインコレクション

サークルK・サンクス限定で缶コーヒーにANAプルバックエアラインコレクションがついてくるキャンペーンしてるみたいです。 2缶に1個のオマケ。 なかなか上手い事デフォルメされてますね。 1個ぐらい買っとくか。

 i-Factoryでも

未だ、今後どうするか決めかねているCBR600RR。 愛着なんぞ湧いてますので、売るに売れないのです。。。 それに、雑誌でツーリング情報(特に美味しい食べ物ww)を目にするとツーリングに行きたい衝動に駆られるのです。 まぁ、とてつもなく優柔不断なんで…

 チャレンジングスピリット

ハーレーで日本一周6700キロ、70代ライダー4人が挑戦 全員が70代ライダー!! ぜひ、全員無事で日本一周を達成して欲しいですね。

 オンライン査定

ホンダのサイトにオンライン査定と言うのがあるのを発見。 参考にCBRを査定してみました。 ちなみに、マフラーが純正かどうかとか、カウルの傷とか、シート破れなんかを自分で選択するので正直に選択。 そしたらね、平均査定額が59万5,000円とな。 上限査定…

 秋吉さん招集

28日からへレスで行われるテストに、ペドロサの代役として秋吉さんが参加するそうです。 秋吉耕佑、ペドロサの負傷代役に指名 | MotoGP™ おっと、ここで秋吉さんの登場ですか〜。 スズキのマシン経験もあるからどんな走りをするか気になりますね。 ホンダか…

 CD購入今年3〜4枚目

最近のシングルは特典DVDにつられて買ってしまう事が多いwwbeat addiction(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: DOPING PANDA出版社/メーカー: SMR(SME)(M)発売日: 2009/03/04メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (30件) を見る女性ゲストボ…

 北斗星

昨日のレース帰りに寄ったコンビニで見つけた。 いや、特に電車が好きなわけではないのですが、オマケがついてるとついついww で、それよりもですね。 ここのコンビニが凄かったんですよ。 何が、凄いってこれ↓ レッドブルとロックスターの両方が売ってた…

 SUMA×SUMA

全日本ST600にエントリーしている須磨貞仁さん。 H店所属の気さくな全日本ライダーさんです。 オートポリスにテストしに行くと聞いていましたが、大変だったようですね。 最初の写真が全てを物語ってますww 岡山国際でスーパーGTが行われてるからテスト出…

 必需品?

H店から注文していた物が入荷したとの連絡を受けたので、レースを見た後で取りに行ってきました。 え? 何です? 何を受け取ったのかって? 見たいですか? もう、しょうがないなぁww わかっちゃうかな〜。 メンテナンススタンドのV字受けです。 これじゃ…

 耐久レース観戦

今日は、タカタというサーキットでみやっちさんとDANさんペアが3時間耐久レースに出ると言うので、見に行きました。 一応、NSFと装具類一式を積んで行ったのですが、出番はなかったですww タカタは普段、2輪には開放されていないサーキット。 大きさはカー…

三連休の2日目。 良い天気ですね。 暖かいですね。 カートコースはミニバイクの日ですね。 走りてぇですなぁ。3月はもう走れそうにない。 カートコースは4月5日には行けるかな。 岡山国際は2J枠が少ないし、ニューマシン次第だな。 暖かいのが恨めしい……。 …

 ホプキンスが!!!

SBK

カワサキのMotogp撤退により走れるチームを失ったホプキンスですが、stiggy HondaからSBKに参戦する事が決まりました。 Hopkins confirms WSBK move with Stiggy | News | Crash 第3戦から参戦予定。 しかし、ホプキンスの加入によりロルフォが解雇されてま…

 やっぱり迷走

最多勝利制は導入延期へ―自動車F1 F1はレギュレーションでもめる事が多いですね…。

 テストから混戦模様

筑波で行われているテストの最終日。 テストながらどのクラスもタイムが均衡してます。 News「最終日に酒井大作がトップに浮上!」 - SUPERBIKE.JP JSBは酒井さんがトップタイム。 ST600は中冨伸一さん、この2人がトップタイムってのは嬉しいっすね。 てか、…

 ユンケルチャージ

いや〜、世間様は明日から三連休ですか、良いですねぇ。 私にはひとっつも関係ないです…。 しかも、年度末か知らんが仕事がバタバタしてて今週末はしんどそうです。 てか、もう疲れてます。 蓄積されてる疲労がなかなか抜けないのですよ。 はい、年取ったか…