2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 やはりホームコース

いやぁ、昨日はNSFしろXRにしろ色々とありました。 でも、走り慣れたTAMADAだと自分の好不調がハッキリわかるので良いんですよね。

 31年ぶり

先日行われたフランスGP。 125ccクラスではイタリア人ライダー全員がリタイアしノーポイント。 イタリア人ライダーがポイントを獲得できなかったのは31年ぶりだったそうです。 イタリア勢、31年ぶりに0ポイント | MotoGP™ まぁ、今季は4人のライダーがい…

 模擬レースも熱い

今日はTAMADAに行ってきました。 日曜日とあって台数も多く賑わってました。 やはりTAMADAは雰囲気が良いですね。 私の走行は色々とあり、疲れた頭ではまとめ切れないので、また後日改めて書きます。 今日のところは、TAMADA恒例になった模擬レースのご紹介…

 Suter×BMW

今季、Moto2にシャーシを供給しているシューターがBMWの1000ccエンジンを使用し、Motogpに参戦する計画があるそうです。 Suter to bring 1000cc bike to Brno test | News | Crash 2012年よりMotogpクラスが1000ccに戻り、市販車ベースのエンジンでも参戦で…

 一段落

昨日は仕事終わりでヒマワリにお邪魔してNSFとXRのタイヤ交換をしてきました。 NSFはカネゴンさんからお借りしたホイールを履いてるので、ホントはもう少し早い時期にやりたかったのですが。 最近は、5月頭にひいた風邪がいつまでも残り、なかなか体調が思わ…

 TSRの布陣

TSRが鈴鹿300kmと8耐のライダーを発表しました。 何と、秋吉耕佑さんとジョナサン・レイの組み合わせです。 鈴鹿300km耐久ロードレース、秋吉耕佑&ジョナサン・レイで参戦決定!! :: TSR最新レース情報 いや〜、レイが8耐に出るって話は聞いてたけどまさかTS…

 清成さん?!

BSB

この写真↓を見て何か違和感を覚えたのですが。 清成さん…。 !!!(゚ロ゚屮)屮 何があったんすか〜?!

 旧シャーシにはショーワ?

ルマンではメランドリがサスペンションをオーリンズからショーワに変更して臨みました。 結果は今季最高の6位を獲得。 M.メランドリ:「ラストチャンスなんだ」 | MotoGP™ この結果だけ見ると旧シャーシにはショーワの組み合わせが良いと思えますね。 本人…

 CD購入今年10〜11枚目

何か、かなり久々にCD買いましたね。 最近は全然、新譜チェックをしてないので買い漏らしているCDがたくさんありそうです…。TOKYO GROOVEアーティスト: HALCALI出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブ…

 USワイルドカード

SBK

ミラーモータースポーツパークで行われる次戦にワイルドカードで参戦するライダーが発表されました。 WorldSBK 個人的に注目はWSSに参戦するメリッサ・パリスとテイラー・オドム。 メリッサ・パリスは女性ライダー。 パオラ・カッジョーラに続く2人目の女性…

 2007 CBR1000RR #52

またまたポチっとしたものが届きました。 ミニチャンプス製 1/12 2007年CBR1000RRトスランド号です。 すでにトスランドがこのマシンでタイトル取った事を忘れかけてたんですがww 3年前の事なのに、かなり昔の様な気がするなぁ。

 BSB第4戦決勝結果(キャドウェルパーク)

BSB

清成さんに第一子が誕生しました。 清成さんもパパかぁ。 しかし、清成さんはキャドウェルパークで一回も勝った事がありません。 ここで勝てばBSBが行われる全サーキットで優勝経験した事になります。 さて、パパになった初戦はどうなったでしょうか。

 Motogp第3戦決勝結果(フランス・ルマン)

ウォームアップ走行はストーナーがトップタイム。 ビッグバンエンジンになった今季は、元気が無い感じですけど、盛り返すか?

 酒井さん優勝!!

スペインのアルバセテで行われた世界耐久選手権第2戦8時間耐久レースにSERTから参戦した酒井大作さんが見事、優勝しました!! 今回は第2ライダー登録でレースも走り切り、表彰台のてっぺんをGET。 この所、評価がうなぎ登りな大作さん、この優勝でまた注目を…

 整備は続く

昨日はヒマワリでXRの整備をさせてもらって来ました。 まずは、フロントスタンドを使えるようにする加工から。 XRってアップタイプのフェンダーな上に、穴が開いてないので普通のスタンドは使えないんですよね。 なので、フェンダーとフェンダーステーに穴あ…

 オートポリス

オートポリスで行われている全日本第3戦ですが、大雨洪水警報が発令され中止になりました。 自然には勝てませんね…。 ちなみに、GP-MONOだけは土曜に決勝が行われましたので結果は↓

 BSB第4戦予選結果(キャドウェルパーク)

BSB

今戦に手島雄介さんが代役参戦するとの話があり、本人も渡英したのですが出番は無かったようです。 エリソンの代役かと思ったけど、エリソンの名前もないし…。 キャドウェルパークと言えば有名なジャンピングスポット。 今年も豪快に飛んでます。

 Motogp第3戦予選結果(フランス・ルマン)

バウティスタはフリー走行中に転倒してしまい、結局レース出場は断念しました。 しかし、代役参戦はなくスズキはカピロッシ1台のみ。 怪我してる上にコケちゃイカンよ…。

 タバコ広告規制

先日も少し触れましたが、F1でマルボロのバーコードロゴが禁止されました。 この影響で、フランスGPではドゥカティもマシンからバーコードロゴを排除しました。 さらには、リズラスズキもリズラのロゴを排除。 こんな事じゃ来季からのスポンサードは厳しいか…

 Motogp第3戦1日目(フランス・ルマン)

今戦でペドロサがGP通算150戦目を迎えます。 24歳での150戦目は最年少記録。 D.ペドロサ、史上最年少の150戦目へ | MotoGP™ チビッ子だったペドロサも大きくなりましたね。 MotogpクラスFP1の結果はコチラ ロッシがトップタイム。 ストーナー、ロレンソ…

 全日本第3戦予選結果(大分・オートポリス)

雨が降るとの予報でしたがJSB以外の予選はドライで行われたようです。 そして、H.M.Fのライダーがどうなったか気になって仕事どころじゃなかったっちゅーねんww

 RSVシャーシ

Moto2クラスに参戦しているカルデロンABモーターレーシングが使用シャーシをRSVからFTRに変更すると発表しました。 K.アブラハム、RSVからFTRへ乗り換え | MotoGP™ これでRSVを使用するチームはゼロに。 まぁ、開発の進まないシャーシを使い続ける…

 加賀山さん欠場

BSB

加賀山さんが今週末のキャドウェルパークを欠場する事が決定しました。 ドクターストップが掛ったようです。 元気なんだけど・・・・ | 加賀山就臣オフィシャルブログ「ユッキーのSPEED LETTER71」by Ameba 本人は大丈夫って言ってますけど、大事を取って完…

 勝てるチーム

最新刊買いました。capeta(22) (KCデラックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/05/17メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (19件) を見るやはり、カペタは面白いですね。 走りたくなった。

 外装チューン

平日はなかなか時間が取れず準備が進みませんが、やれる事はやっときましょう。 整備面は自分一人でやると、取り返しのつかない事をやりかねないので避けてww 基本的に外装は純正カウルをそのまま利用する予定なので、お手軽ステッカーチューンをしてみま…

 選んだのは新型

ペドロサが使用し好感触だった新型シャーシを次戦からドヴィジオーゾも使用するそうです。 レプソル・ホンダ、両雄が新型シャーシを使用 | MotoGP™ まぁ、そりゃそうでしょうね。 ワークス2台に渡った後はサテライトにも供給される事を願います。 でも、優先…

 MotorLand Aragón

SBK

今季、Motogpでバラトンリンクの代替としてレースが開催される事になったモーターランド・アラゴン。 来季からSBKも開催される事が決まりました。 MotorLand Arag?n to join calendar from 2011 | News | Crash 2011年から3年間開催されるそうです。 Motogp…

 エントリー

6月6日にTAMADAで行われる2時間耐久レースにエントリーしました。 今回は新たな試みとしてXR100(ST仕様)での参戦です。 正直なところ、岡国のレース以来モチベーションが上がらず参戦しない方向で考えてました。 でもね、DANさんとこにアップされてたこの…

 ガッツリ整備

今日は、久々の休みって事でヒマワリでNSFとXRの作業をさせてもらってきました。 9日のレース以降、仕事が忙しくなり全く整備できてなかったのです。 まぁ、少し遠ざけてた部分もありますが…。 しかし、いつまでも凹んでる場合ではありません。 凹んでる時間…

 3kg減

SBK

FIMが2気筒勢に対して適用されるレギュレーションを変更しました。 Twin-cylinder machines get weight break | News | Crash 2気筒は1200ccまでOKな代わりにこれまでは 最低重量168kg(4気筒は162kg) エアリストリクター(エンジン出力を制限する目的でエ…