2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 Motogp第7戦決勝結果(オランダ・アッセン)

今戦も色々あったようで。 やっぱ、主役はあの人でしたね。

 SBK第9戦予選&決勝結果(イギリス・ドニントンパーク)

SBK

自分の写真を見て、フォームの変さにヘコみます。 でも、スピーズを見てると、フォームって自由で良いんだな、と勇気付けられますww

 昨日の写真

楽々亭様より昨日の写真を頂きました〜。 ありがとうございます!! バイクを寝かせれてないですなぁ…。 やっぱ、コケるのが怖いって心のどこかで思ってるんだな。 だから、思いっ切り寝かせれてないし、立ち上がりでもアクセルONが遅れるんだ。 そして、目線…

 初スプリントレース

今日は、色々あり過ぎてもうクタクタです。 天気予報がはずれ快晴。 むしろ、少し曇って欲しいぐらいでしたww やはり、初めて走るサーキットでいきなりレース、しかもスプリントと言うのは無謀でした…。 でも、良い経験になりました。 今日、お会いした皆…

 Motogp第戦予選結果(オランダ・アッセン)

何か久々にゆっくり書けるかも。 まず、2010年のレギュレーションが発表されました。 FIM:2010年レギュレーションを発表 | MotoGP™ Moto2はダンロップのワンメイクだそうで…。 何でもかんでもワンメイクにすれば良いってもんじゃないんじゃね?

 SBK第9戦1日目(イギリス・ドニントンパーク)

SBK

今戦にはBSBよりキャミアとエリソンがスポット参戦。 特にキャミアは勢いに乗ってますから、注目です。 SBK予選1の結果はコチラ ファブリッツィオがトップタイム。 芳賀さんは10番手。 バードアタック以来調子を崩しているような…。 キャミアは6番手で好スタ…

 来月&明日

来月の予定が固まりましたのでご報告。 まず。 8耐には行けそうです。 って、行けるかわかんなかったのか? Σ(゜□゜;)オイオイ…。 まぁ、それは冗談ですけどねww そして。 今回は月曜も休んでやったわ〜! (*´∀`*) ムフフ♪ これで初めて8耐を最後まで見れ…

 Motogp第戦1日目(オランダ・アッセン)

今戦は、土曜日がレースだったんですね。 危ない、危ない。 MotogpクラスFP1の結果はコチラ 前戦終了時でロッシ、ストーナー、ロレンソの3人が同ポイントでランキングトップに並ぶと言う面白い展開に。 熾烈なポイント争いが繰り広げられそうです。 しかし、…

レース準備色々

今日、ようやく28日の受理書やらエントリーリストやらが届きました。 いや〜、もう届かねぇのかと思ったよww しかし、受理書よ。 白紙って…。 どうやら、自分で記入するようですww で、エントリーリストを眺めましたらね。 全部で24台、うちSPフレッシュ…

 シモンセリMotogpへ

シモンセリが来季、グレッシーニからMotogpに参戦する事が発表されました。 M.シモンセリ、2010年に最高峰クラスへ挑戦 | MotoGP™ ルーキーは初年度ワークスから参戦できないつー決まりが出来たからかは知りませんが、グレッシーニからですか。 ヤマハ…

 CD購入今年6〜7枚目

買いました。三文ゴシップアーティスト: 椎名林檎出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/06/24メディア: CD購入: 9人 クリック: 198回この商品を含むブログ (335件) を見るこれまでよりジャズ色が強い感じですが良し。 独特の世界観は相変わ…

 Moto2好タイム

バレンシアでMoto2マシンをテストしたロルフォ、なかなかの好タイムをマーク。 しかも、同時にテストしていたバルベラのタイムを0.1秒上回ったそうです。 R.ロルフォ、Moto2マシンで250ccマシン超え | MotoGP™ シャーシはスイスのエスキル・スー…

 レイン入荷

今日は所用で仕事終わりにH店へ。 私のレインが届いてました〜。 触っただけでドライタイヤとは違いますね。 柔らかいしグリップしてくれそうな触り心地。 このタイヤ見たら少し安心したかも。 そして、H店は8耐マシンの作業中でした。 8耐マシンの作業は通…

 BSB第5戦予選&決勝結果(スネタートン)

BSB

渡辺さん、どうも苦労してますね。 前戦ではハデなクラッシュしちゃいましたし。

 テンション上がりません

28日、タカタのレース。 天気が微妙…。 曇り時々雨、降水確率50% 最初からレイン履いといた方が良いのか、ドライからいくのかすら見当がつかん。 ただでさえ、初タカタで右も左もわからん状況なのに…。 タイヤは、前日の土曜の夜に天気の様子見て、レインか…

 SBK第8戦予選&決勝結果(イタリア・ミサノ)

SBK

今回も簡素版で失礼します…。 ここは、ビアッジの地元。 まだ、イタリアではビアッジの人気は高いようですww しかし、今戦1番観客を驚かせたのは彼ですね。

 感動のち刺激、一時後悔

はい、行ってきました地方戦ミニバイク耐久。 参戦された皆様、お疲れ様でした。 今日はお手伝いと言うかあまり手伝えることがなかったので、観戦に行った感じですww 耐久レースも面白かったし、レース中に色々な場所で写真撮れたし、楽しかったですね。 …

 SBK第8戦1日目(イタリア・ミサノ)

SBK

さて、今戦の注目はやっぱマチューでしょ。 耐久で1000ccマシンには馴れてるしね。 メーカーがスズキとホンダの違いがあるのが気がかりでしょうか。 SBK予選1の結果はコチラ スピ−ズを抑え地元のファブリッツィオがトップタイム。 しかし、スピーズとの差は…

 タイヤその後&業務連絡

え〜、昨日注文したタイヤですが。 サイズ違いは良くねぇというご指摘を受けまして、注文をキャンセルしました。 間に合って良かったっす…。 なので、28日のタイヤはこれまで使ってた中古の91か92を使おうと思ってます。 良く考えて行動しないといけないです…

 えっ?! そうだったの

昨日、H店でタイヤを注文しまして。 タイヤは今回もTT91だったのですが、今日連絡があり。 TT91にはフロントもリアも純正と同じサイズがないと。 エェ? Σ(゜△゜;) マジ?! ちなみに純正サイズはフロントが100/90-12 48J リアが120/80-12 54J TT91を調べたら…

 第36弾

サークルK・サンクス×京商ミニカー第36弾はロータスフォーミュラミニカーコレクションだそうです。 http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/lotus_formula/index.html 7月7日発売で1個690円。 ロータス、あんまり知らないな…。

 カタルニア動画

色々な事があったカタルニアGP。 Youtubeに動画がアップされてたので紹介。 まずはロッシVSロレンソのチームメイト対決。 最終コーナーでスパッと華麗にパッシング。 思わず見とれてしまうぐらい華麗だった。 そして、チームクルーが大喜び。 こんなに喜んで…

 スタート・コソ練

今日は、仕事終わりに所用がありH店へ。 レインタイヤは注文してたけど、ドライ用のタイヤがまだだったので注文。 天気が微妙なので、一応両方用意しとこうかと。 正直、今、履いてるTT91の走行時間が4時間ほどなのでどうしようか迷ったんだけど、注文しちゃ…

 Airwave登場

SBK

SBK第9戦のドニントンパークに、BSBからL・キャミアとJ・エリソンのAirwave Yamaha勢がワイルドカードで参戦するそうです。 Airwaves Yamaha to enter Donington Park WSBK. | News | Crash BSBで現在ポイントランキングの1位と2位につけているこの2人。 そ…

 ヒル離脱

SBK

今季、Althea HondaからSBKに参戦しているT・ヒルですが。チームから離脱する事が決定しました。 Hill splits from Althea Honda. | News | Crash 理由は、昨年負った大怪我がSBKで戦えるほど完治してないから、との事。 そして、代役はAlthea HondaからWSS…

 ロルフォ登場

ホプキンスの加入によりSBKのStggy Hondaから解雇されたR・ロルフォ。 あれから音沙汰がないので気になってましたが、Moto2マシンのテストライダーを務めるみたいです。 R.ロルフォ、Moto2テスト | MotoGP™ いや〜、よかったですなぁ。 SBKでは活躍で…

 おっぺけぺ

買いました。からくりサーカス 第8巻 (My First WIDE)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/12メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見る最後の最後でえ〜?!って展開に。 今後はどういう風に話が進んでいくんだろう…

 Motogp第4戦予選&決勝結果(スペイン・カタルニア)

最近、日曜日にイベント事が多くレースをチェックするのが遅れがち…。 今戦の主役はやっぱシモンだなww

 8耐暫定エントリーリスト

8耐の暫定エントリーリストが発表されました〜。 暫定エントリーリスト(PDF) 全部で59台。 まぁ、暫定なので本番までにはもう少し増えるでしょうね。 海外チームは4チーム? SERTの名前がないなぁ…。 あ〜、300kmが終わったばかりだけど、もう8耐。 夏の風物…

 鈴鹿300km決勝結果(三重・鈴鹿サーキット)

長旅を終え疲れております。 でも、とても心地の良い疲れです。 今日は、初鈴鹿ピット、初鈴鹿グリッド、初タイム計測、等々様々な経験をさせて頂きました。 2年前、8耐を見に行っていた頃の私はこんな日が来るとまったく思っていなかった。 人生は何が起こ…