2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ナイトテスト1日目

注目のナイトテスト1日目の結果が出ましたよ〜。 はい、コチラ 皆さん結構な周回を走り込んでます。 最多周はヘイデンの91周。 ヘイデンは今日も頑張ってるよ。 トップタイムはストーナー。 しかも、サーキットレコードを更新するオマケつき。 2番手のロレン…

 全日本暫定エントリーリスト

JSBクラスはコチラ 注目は、#54の浜口俊之さんがドゥカティ1098で参戦することですね。 cbr3737さんのところで拝見したんですが、いつも走行会でお世話になってるディライトさんが母体のチーム見たいです。 ST600クラスはコチラ ヨシムラの名前がないですね…

 否定しないんだ

シューマッハのマネジャー、MotoGPのうわさを否定せず まぁ、リップサービスでしょうかね。 でも、もしもですよ。 シューマッハがMotogpにワイルドカードで参戦したとします。 それで、シューマッハより下位になっちゃったライダーはもう立ち直れないねw あ…

 どうなるナイトレース

今季開幕戦からいきなり初めての試みであるナイトレースを行うカタール。 今晩から注目のナイトセッションが行われます。 http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=22136&championship_id=3&section=1 各ライダーのコメントに注…

 加賀山さん手術へ

SBK

開幕戦で転倒し帰国していた加賀山さんですが、検査の結果左鎖骨が骨折していたそうです。 この為、27日に鎖骨をプレートで固定する手術を受けることになりました、って今日じゃん。 加賀山さんは第3戦には復帰できると言ってます。 SBKは1日2レースだから欠…

 踏んだり蹴ったり…

え〜、本来なら今日はAMスポーツさんの走行会の予定でした。 一応、今朝は走行会に行く予定の時間に起床。 早速、天気予報をチェック。 しかし…。 やはり天気は雪のまま…。 どうしようかな〜。 どうしようかな〜。 どうしようかな〜。 などと、迷ってる間に…

 太郎さんスポンサー募集

今季全日本GP250に参戦する関口太郎さんが今年も個人スポンサーを募集します。 http://www.tarosekiguchi.jp/sponsor/index.html 個人スポンサーは一口50,000円から、名前のサイズは3cm×1cm。 今年は個人スポンサーになった方に、全6戦でゲストパスを各サー…

 潔く…

明日の走行会は諦めます…。 だってさぁ、明日の岡山国際周辺の天気は雪…。 最低気温は-2度…。 最高気温も7度…。 もう行こうという気持ちが折れますわ。。。 残念ですが無理して行ってもしょうがないですね。 とりあえず、AMスポーツさんに連絡入れといた方が…

 NSF試乗会

近畿スポーツランドと桶川スポーツランドでNSF100の試乗会が行われるそうです。 http://www.honda.co.jp/HRC/news/hrcevent/nsf100_trialrun/ 日程は3月2日(日)が近畿スポーツランド、3月20日(木)が桶川スポーツランド。 当日はゲストMCとして宮城光さんが、…

 セレブ?

能力メーカーというものを見つけたのでやってみた。 私は超能力のあるセレブだそうですw 意外と内向的でもあるんだが…。

 加賀山さん帰国

SBK

先日行われた開幕戦のレース2で転倒した加賀山さんですが、精密検査のために日本に帰国しました。 どうやらチェカと接触し転倒したみたいです。 加賀山さん自身は「鎖骨が骨折してると思う」との事。 てか「サーキットの医務室でも病院の検査でもはっきりし…

 走る以前の問題…

え〜、27日ですが天気の状況が深刻です…。 曇時々雪の予報は変わらずですが、降水確率が70%になりました…。 最高気温6度です…。 26日の天気なんて雪時々雨ですよ。 凍結するやん…。 あのね、雪が積もったらサーキットクローズになる可能性もあると。 そうな…

 成績は「」

毎月この時期は雑誌が多く発売されるので困りものです。RIDING SPORT (ライディングスポーツ) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニューズ出版発売日: 2008/02/23メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るえ〜、加賀山さんの写真…

 SBK開幕戦決勝結果(カタール・ロサイルサーキット)

SBK

いよいよレースですね。 2008年最初のレースを誰が制するのか。 気になります。

 サーキットへの道〜その63〜

=準備は万端?!編= は〜い、今日は27日の走行会に向けバイクの準備をしました。 久々にRVFに触れるのでちょっと嬉しいです。 今日はクーラントの補充とオイル交換、そして軽バンへ積み込みといった作業予定。 えぇ、強風が吹く中。 えぇ、雪がちらつく中。 …

 ホンダKick Off Party

少し前の事ですが、ホンダの「体制発表記者会見 Kick Off Party」が2月21日に行われました。 http://superbike.jp/news/20080222_01.html 毎年行われてますが、各カテゴリーから選手が集まり豪華な体制発表記者会見です。 ホンダのサイトはコチラ ペドロサは…

 SBK開幕戦予選結果(カタール・ロサイルサーキット)

SBK

★SBKスーパーポール結果 T・コーサー/Yamaha Motor Italia/ 1’58.053 R・チャウス/Sterilgarda Go Eleven Ducati/ 1’58.689 M・ビアッジ/Sterilgarda Go Eleven Ducati/ 1’58.767 M・ノイキヒルナー/Team Alstare Suzuki/ 1’58.964 L・ランジ/R.G. Team Duca…

 結局…

昨日考えたステッカーデザイン。 どれか1つをステッカーにするつもりだったけど、せっかく考えたので全部ステッカーにしてみた。 てか、1つに絞れなかっただけ、優柔不断なのでw 意外とイイ感じに出来ました。 まぁ、どれか1つぐらいはバイクに貼りましょう…

 SBK開幕戦1日目(カタール・ロサイルサーキット)

SBK

さぁ、いよいよSBKの2008年シーズンが開幕しましたよ〜。 ドゥカティ1098Rがどこまでのポテンシャルを持っているか。 ホンダ、カワサキのニューマシンのポテンシャルはどこまでか。 日本人6人はどこまで活躍するか。 近年、稀に見るほど楽しみな要素が多い今…

 新ステッカーデザイン(仮)

先日購入した日本のロゴ―企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷 いや〜、この本は結構面白かったですよ。 ロッテのクールミントガムのパッケージで、1匹のペンギンだけ手を挙げてる由来とか特に。 この本に触発されてステッカーデザ…

 今年も…

今年の初走行会になる27日。 前日に雨の予報が出てるし、天気が微妙そうですね、気温も低そうだし。 走りたい気持ちが先走りしてコケなきゃいいが…。 今からこんな事考えてもしょうがないけどw う〜ん、今年も走行会は天気に恵まれないのだろうか。。。 ツ…

 α-11登場

普段、私が利用しているダンロップのα-10の進化版α-11と言うのが発売されるらしい。 http://ridersnavi.com/information/080221/ 流行りのセンター部とショルダー部に違うゴムを使う「マルチプルトレッド構造」を採用。 発売は3月5日からでオープン価格。 α-…

 125・250ccクラスIRTAテスト1日目

Motogpクラスに続いて125ccと250ccクラスのIRTAテストがへレスで行われてます。 午前中は路面が濡れていた部分があり、走行を見合わせるライダーが多かったようです。 250ccクラス1日目のトップタイムはM・カリオ。 2番手にシモンセリで、3番手に博一さん。 …

 正直心配

<F1>日本GP、10月12日決勝に決定 アクセス、観戦問題で対策強化 去年の二の舞にならないことを願ってます。

 ステッカー熱再燃

先日、友人からステッカーを作って欲しいとの依頼を受けました。 まぁ、そのステッカーはデザインがあるものをスキャナで取り込み、ステッカーシートに印刷するだけの様なので簡単な作業です。 てか、PCとスキャナがあれば誰でも出来る作業ですな。 で、そん…

 IRTAテスト3日目

午前中は雨が降っていたので本格的なテストは午後から行われました。 3日目の結果はコチラ ニッキーがトップタイム!! いや〜、来たね。 努力は裏切らないよ、ニッキー。 あれ? 私、いつの間にやらヘイデンびいきになってるよw 2番手にロレンソ。 何か嫌な…

 IRTAテスト2日目&BMWアワード

2日目はあいにく雨になってしまいました。 しかし、レインコンディションだと意外な人が上位に来るので面白い部分もありますが。 2日目午前セッションの結果はコチラ はい、ストーナーがトップタイム。 2番手にバーミューレン、やっぱ雨に強いね。 もう一人…

 お世話になりました

今日は、いつもお世話になっているバイク屋さんから電話がありまして。 ずっと私のバイクの世話をしてくれてた店員さんが転勤になるそう。 なので、さっきちょっとバイク屋さんに顔を出してきました。 この店員さんにはRVF、NS-1、CBRと私が持ってるほとんど…

 いくらなんでも

M.シューマッハ、MotoGPに参戦? いくらテストでいいタイム出しててもいきなりレースってのは無理だよなぁ。 でも、シューマッハは定期的にトレーニング積んでるそうな。 やっぱりなw

 IRTAテスト1日目

開幕前のお楽しみ、BMWアワードが行われるIRTAテストが始まりました。 今回のテストから、ペドロサとホプキンスが復帰するので、全チームの全ライダーが勢揃いです。 というわけで、先日発表されたサンカルロホンダのカラーリングに続き、テック3のカラーリ…