ステッカー熱再燃


先日、友人からステッカーを作って欲しいとの依頼を受けました。
まぁ、そのステッカーはデザインがあるものをスキャナで取り込み、ステッカーシートに印刷するだけの様なので簡単な作業です。
てか、PCとスキャナがあれば誰でも出来る作業ですな。


で、そんな話をしていると久々にステッカーを作りたいと思うようになりました。。
12月の走行会前に作って以来、いままで作ってなかったんですよ。
前に作ったステッカーが結構お気に入りなので(自分で言うのも何ですがw)
まぁ、これがあればいいか、と思っていたのです。
でも、今年バージョンではないですが、違うデザインのでも作ってみようかなと。
そう思い、数日前からPCとしばらく向かい合ってみたのですが。
ステッカーデザインのアイデアが全く浮かびません…。
元々こういう類のセンスがないので、この前作ったステッカーの時にアイデアは出つくしたようです。。。


なので今日の仕事帰りに本屋さんを物色。
何か参考になるものないかな〜、と探していたらこの本を発見

日本のロゴ―企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷

日本のロゴ―企業・美術館・博物館・老舗…シンボルマークとしての由来と変遷

日本企業のロゴが紹介されロゴの由来と説明がされてます。
ちなみに日本のバイクメーカーのホンダ(出てるのは車のロゴですが)、カワサキヤマハのロゴは出てるけど、スズキさんのロゴだけ出てません。。。
見てるだけでも面白いです。
これ読んで少し勉強します。


カッティングシートにも挑戦したいが、何せ不器用ですから…。
切り抜く時にヘマする可能性大w
今回は諦めて、とりあえずステッカーのデザイン考えてみます。


近々、ステッカーの新デザイン発表予定?!