2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 19年連続

日野自動車が2010年のパリダカ参戦を発表しました。 ダカールラリー2010に、日野レンジャーが19年連続完走を目指し参戦 チームスガワラとタッグを組み2台体制で参戦。 ドライバーは菅原義正さんと息子の照仁さん。 菅原義正さん、68歳ですよ。 この人を知っ…

 全日本最終戦予選結果(三重・鈴鹿サーキット)

今戦で最後のレースとなるGP250は土曜、日曜の2レース。 GP-MONOは土曜に決勝。 JSBは日曜に2レース開催。 で、JSBのレース1とレース2のグリッド決めがややこしい…。 詳しくはコチラ 東コースで初開催となりますが、予選から接戦です。 しかも、明日は雨?! …

 ルーキー・オブ・ザ・イヤー

いつの間にやら、カリオが今季のルーキー・オブ・ザ・イヤーを獲得してました。 M.カリオ、新人王決定&A.エスパルガロ、存在感アピール | MotoGP™ と言っても、争ってたのってカネパだけでしょ、そらカリオが取るわ。 シーズン序盤はワークスのニッキーを…

MFJ-GP ART走行

さぁ、今日から始まりましたよ全日本最終戦鈴鹿ラウンド。 全クラスのタイトルがここで決まります。 どのクラスも見逃せませんね。 そして、GP250は土曜、日曜の2レース開催。 ホントにGP250の最後のレースですよ。。。 今回は初の東コースのみでの開催。 タ…

 来月の予定

さて、来月の出没予定です。 とりあえず、15日はタカタの3時間耐久レースに参戦。 それまでは、走れそうにないっすね〜。 どっかで練習したいなぁ。 と少し調べたら、8日にナチュラってカートコースで耐久レースがあるみたい。 8日ならうまく予定調節すれば…

祝勝会

みやっちさんにお誘いを受けて、みやっちさんとDANさんの祝勝会に来ています。 美味しい♪ 本来はチーム関係者のみの会だったのですが、次回のタカタでみやっちさんとペアを組む縁でお呼ばれしてきました。 ホントはもっと料理が出たんですけど、食べるのに夢…

 ポルティマオテスト2日目

SBK

ラスコルズはSBKマシンとWSSマシンの両方に乗ってるんだ、一体どうしたいのか…。 WorldSBK

中野さんラストラン

11月1日に鈴鹿で行われるMFJ-GPで、中野真矢さんのサーキットデモランとメモリアルトークショーが行われる事が決定しました。 http://www5.nikkansports.com/sports/motor/nakano/entry/20091028-87613.html アプリリアの市販車を使ってのデモランって事なの…

 極寒の…

岡山国際から届きました。 去年、出たくても出れなかった120分耐久レース。 去年はメッチャ寒くてレースどころじゃなかったらしいですね。 気温が−5℃とかあり得んでしょ…。 今年は出たいですね〜。 って、エントリフィーが3万って!? (゚Д゚;)高くないっすか…

 Made In Spain

スペインのインモテク・コンスルトーラ・テクニカがMotogpマシンの開発プロジェクトを進める事を明らかにしました。 インモテク、スペイン初のMotoGPマシンを開発 | MotoGP™ スペインメーカーでは初の試みだそうで。 すでに、プロトタイプのテスト走行…

 ポンス×カレックス

シト・ポンス率いるポンスレーシングとドイツのカレックス・エンジニアリングが共同でMoto2マシン開発をするそうです。 ポンス・レーシング、カレックスとのコラボを発表 | MotoGP™ カレックスは、F1・オートモービル・アエロノーティックなどを製造しており…

 中野さん引退公式発表

SBK

応援して頂いた皆さんへ この文面を読む限り、首の怪我は完治しないって取れてしまうんですが…。 う〜む。 怪我といえば渡辺篤さんも怪我の治療に専念する為に来季は活動休止するそうで。 スーパーバイクや600のチームからオファーもあったそうですが…。

 ポルティマオテスト

SBK

SBKは早くも2010年シーズンに向け始動しました。 最終戦が行われたポルティマオでテストが行われています。 初日の結果はコチラまぁ、キャミアがアプリリアとか、ラスコルズがSBKマシンでパークスがWSSマシンとか、テストなので今乗ってるマシンが来季のマシ…

 ポイントランキング

SBK

今季のポイントランキングのおさらいと個人的感想など。

 中野真矢引退

SBK

中野さんが現役を引退するそうです。。。 News「中野真矢が現役引退を表明」 - SUPERBIKE.JP Σ(゜□゜;)マジッすか…。 明日、会見が開かれるそうなので詳しい事はその場で話しがあると思いますが。 残念ですね…。

  Motogp第15戦決勝結果(マレーシア・セパン)

タイトルが決まる可能性のあったMotogpクラスと250ccクラス。 両クラスともにスゴイ荒れましたね…。

 NSR測定

レースで乗るみやっちさんのNSRをもっとよく知る為に、ヒマワリでシャシダイにかけてもらいました。 測定中↓ 結果は、みやっちさんに伝えてあるので知りたい方は直接どうぞww 馬力はやっぱNSFより出てますね ← 当たり前 ただ、トルクはほぼ同じくらいでし…

 SBK最終戦決勝結果(ポルトガル・ポルティマオ)

SBK

清成さんが鎖骨骨折の影響で最終戦を欠場する事になりました。 中野さんに続いて清成さんまで、寂しいっすね…。

十勝買収先決定

自己破産を申し立てていた十勝インターナショナルスピードウェイをMSFが買収する事が決定しました。 十勝スピードウェイをMSFが買収、経営を継続 走れる場所がなくなってしまうのは寂しいので、経営存続が決まって良かったですね。

 SBK最終戦予選結果(ポルトガル・ポルティマオ)

SBK

さあ、泣いても笑っても最終戦ですよ〜。 注目はやはり芳賀さんとスピーズのタイトル争い。 もちろん、芳賀さんにタイトルを獲得してもらいたい。 しかし、ルーキーでいきなりタイトル獲得ってのも見たい気がする。。。 そして、最終戦にはギュントーリがAls…

 実はコソ練

行ってきましたカートコース。 気合入れて早めに出発したら、到着したのはゲートオープン前でしたww

 Motogp第15戦予選結果(マレーシア・セパン)

初日の様子は結果だけ。 Motogpクラス 250ccクラス 125ccクラス 博一さんが初日トップタイムですよ。 タイトル獲得に向けて、今戦は気合入った走りが見れそうですね。

 タイヤメーカー合同テスト

鈴鹿サーキットでのテスト3日目はタイヤメーカー合同テストでした。 News「タイヤ合同テストは伊藤真一が50秒34でトップ!」 - SUPERBIKE.JP JSBは伊藤さんがトップタイム。 今季、まだ優勝がないですからね、頑張って欲しいです。 TSR6は52秒07と前日より約…

 タイトルの条件

今週末に迫ったマレーシアGP。 前戦の転倒でノーポイントに終わったロレンソに38ポイントのアドバンテージを築いているロッシ。 タイトルを獲得する為の条件は ロレンソの優勝に関係なく4位以内。 ロレンソが2位となった場合には9位以内 ロレンソが3位と…

明日も

ちょっくらカートコースに行ってきます。 前回同様、強行スケジュールで行ってきます。 やっぱ、消化不良の走行ばかりではスッキリ出来ないっすわ〜。 でも、今回も午前中のみの走行。 大丈夫なんだろうか、路面…。 そして、私の体力は……。

 2010 Kawasaki

SBK

ポールバード(Kawasaki SRT)とT・サイクスが来季の契約を結びました。 これで、実質カワサキのトップチームはバーミューレンとサイクスというラインナップに決定。 WorldSBK サイクスも今季の成績は悪くないけど、スピーズの影響でまったく目立たず、さら…

 エスパルガロ再び

フィリップアイランドで負傷したカネパですが、やはり次戦の欠場か決定。 代役としてA・エスパルガロが起用される事になりました。 A.エスパルガロ、再度代役出場へ | MotoGP™ エスパルガロは宇井陽一さんに憧れていてゼッケンは#41を使ってましたよね。 M…

 鈴鹿テスト

最終戦の舞台である鈴鹿でテストが行われています。 1日目 2日目 最終戦は東コースのみで行われるため、タイムが1分以下とな。 しかも、初日から荒れ模様。 転倒者続出で山口さんと酒井さんは初日でテストを切り上げました。 2日目は中須賀さんがトップタイ…

 中野さんのシーズン終了

SBK

中野さんが最終戦を欠場する事になりました…。 http://www5.nikkansports.com/sports/motor/nakano/entry/20091021-87130.html 最終戦を欠場と言う事はこれでシーズン終了となるわけで。。。 来季も決まってないですよね。 でも、まずは首の痛みを完治させて…

VFR1200F

24日から東京モーターショーが開催されますね。 個人的にその中で1番注目しているのは、やっぱVFR1200Fですね〜。 よくわからんけど、デュアル クラッチ トランスミッションってすごいしねww 見た目から言うと近未来的なデザインですけど、もう少しスマー…