2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 SBK第1戦1日目(オーストラリア・フィリップアイランド)

SBK

開幕!!! 早くも2009年シーズンが始まりました。 今季はSBKに5人、WSSに1人の日本人ライダーが参戦。 何でWSSの人数増えないのかね? 個人的に期待するところは、芳賀さんのタイトル獲得なるか、でしょうね、やっぱり。 後は、2年目の清成さんがどこまで行く…

 受理書届いた

レース前日にようやく受理書が届きましたww 私のグリッドは6番、ゼッケンと同じですね。 つーか、レイトエントリーの私が6番目って事は全部で6台なわけで…。 6台は少ないだろ。 これで、盛り上がるのだろうか…。 何で台数が集まらないんだろう? 確かに今…

 SBK第1戦予選結果(オーストラリア・フィリップアイランド)

SBK

すいません。 明日のために早く寝ます。 なので、少し手抜きですww 注目の今季初ポールは意外や意外、あの人でした。

 準備

2月は28日しかないから月末が余計に忙しいです。 メールで明日のタイムスケジュールが送られてきました。 レースは11時50分から始まります。 受付は8時から。 つーか、明日の朝はホントに時間がカツカツで受付時間ギリギリっぽい。 急がないと余裕ないな。 …

 カワサキ新チーム発足

カワサキが撤退した事に端を発した騒動が集結しました。 カワサキ・レーシング・チームがメランドリを起用し参戦する事を発表したそうです。 カワサキ、新チームを発足 | MotoGP™ これだけの情報じゃ何もわからんぞww 詳細は近日発表との事。 でも、メラン…

 カブりすぎ

3月11日。 AMスポーツさんの走行会があるので休みを取った。 そしたら、いつものカートコースがミニバイクの日だった。 さらに、岡山国際でも2J枠があった。 何でもう少しバラけてくれないかな……。 あ、でも良く見たら2J枠って朝から3枠連続やん。 てか、イ…

 届いた♪

RACさんから宇川さんのDVDが届きました〜。 ありがとうございますm(_ _)m DVDにはもちろんサイン入りヾ(≧∇≦)ノ" 今回は、私の日記を見てRACさんから思いがけず声を掛けて頂き。 DVDわざわざ送ってくださいました。 感激っす。 嬉しいっす。 ホントにありがと…

 ステー届いた

ガレージazさんからNSF用シートバックステーが届きました。 代引手数料や送料を合わせると4,000円ぐらいになってしまった。 この大きさで、送料950円って高くね? 早速取り付けたいところですが、1日のレースが終わるまで我慢。 感覚変わってもいやだしね。 …

 エアバック搭載革ツナギ

RSタイチから、エアバック搭載の革ツナギが発売されます。 http://www.rs-taichi.co.jp/website/leather/T-RAPS.html 安全性を考えるなら必要ですよね。 しかし、高い…。 このエアバックって1回使ったら終わりなんかな? まぁ、エアバック部分だけ交換できる…

 ラリーマシン売却

スバル WRCマシンが買える!? 夢の特別セール開催中 プロドライブ社がWRCマシンを売却すると。 コリン・マクレーのマシンも販売されてますが1150万って安くね? あのWRCマシンが、フェラーリやポルシェの新車並みですよ。 まぁ、一般道を走れないし、維持費を…

 TSR×KTM !?

TSR藤井総監督の日記より。 We :: F's NEWS 「I」ではなくて「We」 1人ではなくみんな。 そっか、その方が良いかも。 よし、私も表彰台では「We」と言おう ← は?ww で、気になったのがACK250にKTMエンジンを使ってるって事。 ホンダのエンジンじゃないん…

 トップライダーなのに…

懐かし動画シリーズww 94年のだけど、今の状況とダブってる気がする…。 全部見ると長いけど、見たら色々と考えさせられます。 この頃からあまり状況は変わってないのかなぁ。。。 多いので残りは隠しますね。

 スゲー事になった

先日、ありがたい事にRACさんから声を掛けていただきまして。 その内容がですね。 何と。 何と。 何と。 宇川さんのDVDを送ってくださるそうです☆(≧∀≦)☆ あ、初めて顔文字使ってみたww あのね、私の日記を見てくれてたらしくてね。 声を掛けてくれたのね。…

 エントリー

ようやく来月の予定の目処が立ち、どうにか1日の2時間耐久レースに出れそうです。 そのために、その前後を頑張る必要がありますけど…。 天気も大丈夫そう。 と言う訳で、早速エントリーしときました。 今回も1人でエントリー。 誰かと組もうかと思ったんだけ…

 わ、わ、私の事ですか?

22日に富士で行われたETCC。 宇川さんはマシントラブルでリタイアだったそうです。 残念な結果でしたが、しかし。 何か、当日はRACさんのブースで希望者全員に宇川さんのDVDが配布されたそうで。 しかもサイン入りって!! 大サービスじゃないですか。 レーシ…

 懐かしい

面白い動画を発見!! 懐かしいって、この頃は2輪レース見てなかったんだよねww 全日本1994年GP250菅生。 いや〜、すげ〜激しくて面白いレースだ。 ライダーも宇川徹さん、加藤大治郎さん、宮崎敦さん、沼田憲保さん、藤原克昭さん、難波恭司さんと他にも有…

 チェストプロテクター

ご当地バーガーを買った帰りにトイレに行きたくなる。 そしたら、ちょうど目の前にナップスがww 最初は、トイレに行ってフラっとウインドショッピングして帰るつもりでしたが、そう言う訳にはいかない私ww 前々から欲しかったコレ↓を購入しちゃった。 RS…

 ご当地バーガー

先日、テレビでご当地バーガーとしてカキバーガーなるものが紹介されてました。 へ〜、この辺にもご当地バーガーってあったんだね。 で、気になって、気になって仕方なかったので買いに行ってみましたww 途中、自販機で面白いジュースを買いつつ。 私はゾ…

 メランドリまたも4輪レース

メランドリがまた今週末に行われるSpeedcar championshipに参戦するそうです。 Melandri to drive Speedcar in Dubai. | News | Crash 前戦でリバースグリッドでしたが、あわや優勝しそうだったメランドリ(結局はマシントラブルでリタイア) 「タダでも走り…

 フィリップアイランドテスト

SBK

見逃してた〜。 開幕前の大事なテストだったのに、いつの間にか終わっとる…。 3日通しての結果はコチラ ファブリッツィオがトップタイムですか。 芳賀さんが加入して、いきなり速くなった印象ですね。 芳賀さんは2番手、さすが。 スピーズが3番手。 う〜ん、…

 どうなるプロト

小室旭さん、今年は自身のチーム「Team KOMURO with HARC」でGP-MONOに参戦するそうです。 News「小室旭がTeam KOMUROでチャンプを狙う!」 - SUPERBIKE.JP 昨年、序盤4戦はプロト2でGP125を走ってましたよね。 てか、暫定エントリーリストの段階でプロトマ…

 レイトエントリー期間

1日に行われる2時間耐久レース。 明日からはレイトエントリー期間になるみたい。 私は、まだ予定が決まんないんだよね…。 レイトエントリーだと少しエントリフィーが少し高くなるんでしたっけ? まぁ、それでも出れれば良いか。 でも、レースカレンダー見た…

 貰ってきて〜

今日、筑波冨士で行われるETCC。 今戦も宇川さんがエントリーしてます。 で、RACさんのブースで宇川さんのDVDが貰えるらしい。 レーシングギアSHOP「RAC」のブログ でも、じゃんけんで勝ったらって条件付き。 しかも、先着5名。 誰か私の代わりに貰ってきて…

 HANNSpree製品

SBK

へぇ〜、ハンスプリー製品、この辺でも売ってたんだ。 地デジ見れるのは魅力だけど、普段テレビを見ない私には必要ないっすわww

 ハンガリーGPキャンセル

今季、17年ぶりに復活する予定だったハンガリーGP。 しかし、寒波の影響で工事が大幅に遅れており開催できる目どが立たないため、キャンセルされる事になりそうです。 これにより、全18戦が17戦に縮小、代替レースはないそうです。 「原因はあくまで工事の遅…

 目標タイム

今日はカートコースに行く予定でしたが雨が降ったのでキャンセル。 予定を変更してH店でオイル交換してもらいました。 最近、自分でオイル交換してませんね。 まぁ、H店に遊びに行きたいってのもあるし、自分でやるのもH店に頼むのもコスト的に変わらないの…

 ヨシムラレーシングコレクション

マジっすか? http://www.shokuganhonpo.com/page034.html 07年8耐車両と渡辺さんのは以前カンコーヒーのオマケでついてたのっぽいな。 でも、秋吉さん、酒井さんマシンがあるので購入予定。 シークレットは何なんだろう? 箱買い決定だなww

 新型VTR250

雑誌などで見掛けてましたが、新型VTR250がホンダのサイトで発表されましたね。 VTR | Honda 前型に乗っていた事があったので気になる存在でした。 見た目はシートの後ろ部分がツーリングネットを使いやすくなった様に感じます。 あとは、相変わらずモ●スタ…

 周平さん

青山周平さん SBKのチームから呼ばれて参戦したSBK。 当然のように、成績を求められた。 しかし、チーム力のなさ。 4st1000ccへの乗り替えの難しさ。 結果を残せなかった。 その上、契約金の小切手が不渡り。 今は、スクールを開催しながらラーメン屋でバイ…

 シートバックステー

なおさんとこで見たガレージazのNSF用シートバックステーを注文しました。 当初、シートカウルを変えようと考えていましたが安くても2万でしょ。 これなら3,000円程度。 さらにNSFトロフィー対応たったのでサクッと注文ww 33ミリバックなのでどう変化する…