2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 抗議文

先日行われた鈴鹿2&4。 そのレースでヨシムラがホンダのマシンにレギュレーション違反があると、抗議文を出していたそうです。 更なる抗議の詳細(PDF) ホンダのカムシャフトの材質が公認時のものと違っていたと。 詳しくは難しくてわかんないけどww ど…

 ヨシムラレーシングコレクション

何の因果か、今朝ヨシムラに関する事を書いたら注文していたものが届きました。 中身はこんな感じ。 ミニカーの出来はなかなかよろしいのではないでしょうか。 可もなく不可もなくと言ったところ。 何より、ヨシムラマシンをミニカー化してくれただけでも素…

 気合い一発

今日は天気も良く、気持ちの良い走行でした。 って、言いたいよ…。 走る度に課題が出てきます。 なかなか、順風満帆とはいきませんね。

 来月の予定

はい、月末恒例、来月の出没予定ですww 5月は練習強化月間とし今まで以上に走ろうかと。 まずはNSF。 4日の午後にカートコース、10日に岡山国際。 さらに17日の午後と20日にカートコースに出没予定。 で、31日の2時間耐久レースに出れればいいかな、と。 …

 2か月ぶりの

明日は久々にNSFで岡山国際です。 プレシーズン練習会以来だから2ヵ月ぶりですね。 さっき、準備したんですが、今回もアンダーカウル忘れるところでした…。 よくよく考えれば、足を轢いた時もアンダーカウル付けてれば足が車体の下に入り込む事はなかったん…

 SBK第4戦決勝結果(オランダ・アッセン)

SBK

初日のフリー走行で転倒したホプキンスですが。 腰の脱臼とじん帯損傷し重症だったようで…。 このため、今戦は欠場。 彼にとってアッセンは鬼門ですな。

 だあっ!!

最新刊出てたんですね。capeta(カペタ) 19 (KCデラックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見るコーナーで詰めても、エンジンパワーの差でストレートでチ…

 SBK第4戦予選結果(オランダ・アッセン)

SBK

MotogpとSBKのレースが重なると、仕事が手につきませんww

 バイク三昧

今日は、Motogpを見た後で自分のバイクの作業を少々。 まずは、ZXR。 納車日以来、エンジンすらかけてないというまさに放置状態。 なので、エンジン掛けときました。 え〜、まだFCRと仲良くなれてません…。 徐々に打ち解けていきますww そうそう、見せてな…

 Motogp第2戦決勝結果(日本・ツインリンクもてぎ)

3クラス共に面白く、波乱の展開でしたね。 数年前までもてぎは接戦のない高速ツーリングサ−キットって印象だったけど、最近はその印象も変わってきましたなぁ。

 Motogp第2戦1日目(日本・ツインリンクもてぎ)

さぁ、年に1度の日本GP。 行ける方が羨ましいっす。 Motogpクラス、フリー走行の結果はコチラ ロッシがトップタイム。 ストーナーが2番手とやはりこの2強の争い。 3番手にロレンソ。 でも、2人には少し離されてる印象。 メランドリが8番手。 前戦同様、ハヤ…

 SBK第4戦1日目(オランダ・アッセン)

SBK

SBK予選1の結果はコチラ またもや、スピーズがきましたね。 どこのサーキットでも速いって、ルーキーイヤーなのにすごすぎ。 スムルツが2番手。 FPと予選では上位に付けるものの結果が出ない感のあるスムルツww 加賀山さんが3番手。 チームの地元であるテ…

 Motogp第2戦予選結果(日本・ツインリンクもてぎ)

何だって?!Σ(゜△゜;)マジッすか? え〜、予選なんですが。 全クラスが天候不順のためキャンセルとなりました。 なのでFP1とFP2の速い方のタイムでグリッドが決定。 まぁ、FP2は雨だったのでFP1の結果でグリッド確定しました。 明日は晴れるみたいなので良か…

 700回記念

今週末に行われる日本GP。 通算して700戦目となるメモリアルレースだったんですね。 700th premier-class grand prix. | News | Crash 少し前だと、ホンダの500勝目をロッシが。 昨年はロッシのタイトル獲得と、日本GPには何かとある感じですね ← ちょっとこ…

MD600

モリワキが日本GPか行われているもてぎで、Moto2クラスマシン、MD600を公開しました。 モリワキ、Moto2プロジェクトを発表 | MotoGP™ と言っても、公開されたのはまだプロトタイプ。 将来的にMoto2クラスに参戦するチームに販売。 そして、セッティング…

 リプレイスライダー

SBK

玉田誠さんが所属しているPaul Bird Kawasaki パークスが肩の怪我により次戦のアッセンを欠場する為、BSBに参戦中のS・イーストンが召集されました。 Easton to replace Parkes at Assen | News | Crash いや、でも、イーストンってBSBはHydrex Hondaから参…

 定額給付金

本日、私の手元に届きました。 いや〜、ホントに届きましたよww と言っても、29日に岡山国際に走りに行くので速攻で消えますが…。

 またしても台数削減

SBK

PSG-1 Kawasakiが次戦のアッセンから1台体制になるそうです。 Baodvini dropped from PSG line-up | News | Crash バドビニとバイオッコの2台体制から、バイオッコの1台体制に。 原因は不況とな…。 でも、バドビニの方が上位にいたような? スポンサー絡みか…

 カウル返却

今日は、H店にレースで使わせてもらったカウルを返却に行ってきました。 自分のNSFからカウルを外して、H店のNSFにカウルを付け替え。 フロントフェンダ−の取り付けが面倒臭かった…。 って、私がやってないけどねww でも、今回の件でかなりスムーズに作業…

 ★ピノ

昨日買ったピノに星ピノが入ってました。 ただ、それだけっすww

 4周で終わって良かった?!

今季、ロンシンに移籍した小山知良さん。 今の所、状況はかなり厳しいようで…。 小山知良、新天地から厳しいデビュー戦 | MotoGP™ 開発中のエンジントラブル多発でテストから走れてないですもんね。 この状態でマシンのセットアップとか無理ですよ。 日本GP…

 I 'm sorry to be late all day long

鈴鹿サーキットがリニューアルされ、19日に最初のレースである鈴鹿2&4が開催されました。 そして、翌日の20日は鈴鹿マイスターだった彼が亡くなった日。 鈴鹿が改装され一番気になっていたのはシケインにあった彼の写真。 まさか、取り外されてないだろうか…

 全日本第2戦決勝結果(三重・鈴鹿サーキット)

予選は秋吉さんが速さを見せつけました。 さて、レースではどうでしょうか?

 昨日の事

昨日のレースのリザルトが主催者のHPにもうアップされてました。 受理書といい台数多いと仕事が早いんだなww 何度見ても11位 ← 当たり前ww 10位以内を目指してたので惜しかったなぁ。 やっぱ、アレか。 序盤の省エネ走行が悪かったんでしょう…。 だって…

出発

今日は原発さんに送り迎えしてもらいます。 バイクも積んでもらって楽させてもらってます。 ありがとうございます♪ 早速、エナジーチャージ。

到着

何かすごい雰囲気です。 本格的な感じです。

お揃い

今日、H店のメンバーはみんなこのツナギを着てます。 ちなみに画像は私ではありません。

練習走行

原発さん頑張ってます。 速くなってるよ

練習走行2

私の番が終わりました。 原発さんが足回りのセッティングを出してくれたおかげで走りやすくなりました。 でも、みやっちさんにチギられました…。

モタード

今日はモタードの走行会もあります。