気合い一発


今日は天気も良く、気持ちの良い走行でした。
って、言いたいよ…。
走る度に課題が出てきます。
なかなか、順風満帆とはいきませんね。




今日の1本目開始は8時半。
少し早めに7時に到着したけど、すでにピットはいっぱい。
皆さん、何時に来てるんすか…。


受け取った定額給付金は、走行費と行き帰りの高速代に消えました。

まぁ、ETCだとホントに高速が1,000円だったのには感動したわ〜。


1本目の時間はまだ少し肌寒いくらい。
なので、グローブを温めます。
これ、基本ですww

祝日とあって、2J枠は賑わってましたね。
つーか、すでに6月の地方選で行われるミニ耐久レースを視野に入れた方々が多かったように思います。
いかん、私はすぐこの雰囲気に飲まれて委縮してしまう。
なので、今日は周りの事は気にせずマイペースでいくことを心がけます。
1本目は久々なので体と目の慣らし程度で走行。
タイムも2分27秒ぐらい。


で、1本目から20分のインターバルで2本目開始。
休めねえって…。
いつもは、走りだすと余裕なくてムキー!!って感じだけどww
今日は何故か余裕があり、1コーナーもこれまでより広く感じた。
おっ、これなら1コーナー全開でいけるんじゃね〜。
と思うも、そう簡単には出来ません。
でも、2本目はようやくこう走れば良いんだな、って感じが掴めつつあり最後の周で2分24秒台に入れれました。
一応、自己ベスト更新です。


そして、3本目。
昼からの走行だったので気温も路面温度も良い感じ。
コースイン前に並んでたら、隣にいた子供にものっ凄いライバル視した目で見られる。
私、確実にあなたより遅いですから…
そんな目で見ないでよ…。


2本目からの流れをつなげれる様に考えコースイン。
徐々にタイムを上げていき、3周目には2分26秒台へ。
おっ、これならいけそうかも。
って、思った矢先。
1台のNSFと遭遇。
たぶん、2分27秒台ぐらいで走行してたかな。
コーナーの突っ込みは私に分があるものの、立ち上がりからストレートの伸びがあちらの方が速く、抜くのに手こずる。
てか、最終コーナーで真後ろについてスリップに入る。
しかし、全然抜けない。
てか、最終コーナーから1コーナーまでずっと後ろにいてスリップ使ってるのに横に並べなかった時もあった。
何すか、この伸びの差は…。
これが、体重差ってやつですか。


何度か抜きに掛かるも抜けず、4周ほどつきあう。
P-LAPで確認すると、8周目!?
ミニだと大体30分で11周ぐらいなので、このままずっと付き合ってると時間切れになってしまいます。
なので、少しスリップが効いたところで強引に1コーナーでパス。
おりゃ〜、とペースを上げようとするも次の周でタイムアップ。


と言う訳で、本日のベストは2分24秒612でした。
自己ベストをわずかですが更新。
しかし。
またしても写真を撮り忘れました…。
(;´Д`)ぉぉぉう…
少しづつですがタイムを縮めてます。
1歩ずつ、ゆっくりですが前進してるだけ良し。
今日の課題としていた事も少し出来るようになったしね。


今日は、アクセルを抜くといかにロスするかというのをイヤと言うほど痛感した。
今の私は、1コーナー、アトウッド、ヘアピン、ダブルヘアピン1個目と2個目、最終コーナーでアクセルを戻してます。
でも、速い人はヘアピンとダブルヘアピン1個目でしか戻してない。
この差がタイムには大きく影響してくる。
頭ではわかってるんだけど、体がね……。
気合い入れて1回突っ込んでみないとダメだな。
やっぱ、練習あるのみっす。


本日のタイヤ↓

端まで使えてません。
まだまだ、いけるって事ですね。


サーキット帰りにH店へ。
注文していたコレ↓を取り付けてもらいました。

イリジウムプラグっす。


そして、H店の指摘でコレ↓が発覚。

リアキャリパーがとんでもない事になってました。
うまく取り付け出来てなかったせいで、スイングアームと当たってます…。
自分でやった時だな。
気をつける様に言われたのに……。
あぁ、未熟。


次は4日にカートコースで10日にまた岡山だ。
スプロケは何回も替えるのが面倒くさいので15-29でいこうww