2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 走行会申込開始

AMスポーツさんの今年最初の走行会が3月11日に開催されるみたいです。 http://okayama.zimotylife.com/amsports/defaultService.asp?aIdx=333 ちょっと2C枠恐怖症に陥っている私…。 シーズンイン初っ端の走行には、この走行会がもってこいかな。 今年からネ…

 レースベース車

Honda | ロードレース専用車「CBR600RR レースベース車」の2009年型モデルを発売 やっぱ、保安部品の付いてないCBR600RRはカッコええな ← 未練タラタラww

 観戦カレンダー

行けるかどうかわからないけど、見に行きたいレースの予定をメモ代わりに。 2輪、4輪ごちゃまぜですww 3月22日 GT300Km(岡山) 5月17日 全日本MX(弘楽園) 6月14日 鈴鹿300km(鈴鹿) 6月28日 D1グランプリ(岡山) 7月26日 8耐(鈴鹿) 9月27日 全日本R…

 大楽竜也

2007年moto1タイトルを獲得した大楽竜也さん。 来季は伊藤RACING・GMDスズカからST600に参戦するそうです。 News「moto1チャンプ・ダイラクをST600に起用!」 - SUPERBIKE.JP 激戦区のST600。 ロードレースに転向して3年目。 厳しい状況ではあると思いますが…

 鳴門金時

今日、八百屋さんで見かけたさつまいも。 美味しいと評判の鳴門金時という品種。 まぁ、普段なら特に気にも止めませんが、今日は違った。 何故なら芋がデカイのである。 どれだけデカイかと言うと。 プラグの箱の約3個分。 およそ26cm。 太さも余裕でRVFので…

 ディオZX

昨日書き忘れてました。 CBRに乗ったついでに、この前紹介したスクーターコレクションを入手しときました。 ZXではなかったけど、昔ディオに乗ってたので。 通学に使ってて結構無茶やってボロボロにしましたなぁww ミニカーの出来としては、まぁオマケレベ…

 来月は…

昨晩、カートコースの2月のスケジュールを確認。 思ったよりミニバイクの日が増えてて嬉いっす♪ しかも、行けそうな日が多くワクワクしてました。 しかし…。 仕事の予定を確認したら、面白いようにミニバイクの日とカブっておるではないか……。 何これ、嫌が…

 へレステスト3日目

へレステストの最終日。 非公式ながらバウティスタがサーキットレコードを更新しトップタイム出しました。 250cc合同テスト:A.バウティスタ、サーキットレコードラップ突破 | MotoGP™ これでバウティスタが3日間完全制覇しましたね。 博一さんは3番手…

 パリダカ学校

数日前、朝の番組に菅原義正さんという方が出演されてました。 すいません、私はこの方の事を知りませんでした。 菅原義正さんは、あのパリダカに26回出場し22回完走。 そして、パリダカに25回連続出場記録がギネスに認定されてるそうです。 お歳は67歳。 ビ…

 中山しんたろう

私も応援している、全日本ST600に参戦中の中山しんたろうさんが今年も個人スポンサーを募集しています。 09年個人スポンサー募集について。 : 燃えるバイクレーサーしんたろう・炎の日記 昨年も募集されてて、私も使用かと思ったのですが、そう思っている内…

 ヘレステスト2日目

125・250ccクラスのヘレステスト2日目。 250ccクラスはバウティスタが連日のトップタイム。 250cc合同テスト:A.バウティスタ、サーキットレコードラップに接近 | MotoGP™ しかし。 それより注目は、博一さんが2番手ですよ!! 型落ちRS250でスゴイっす…

 初乗り

今日は夜になっても、思ったほど寒くなかったので仕事が終わった後で少しCBRに乗りました。 私が所有しているバイクの初乗りはCBRでした。 ちょっと意外ww まずは、先日こんな事↓しちゃったのでガソリンスタンドへ。 いつもの癖でレギュラー入れそうになっ…

 辻村さん引退

TSRのサイトで本人からのコメントがアップされてました。 辻村猛 現役引退のお知らせ :: WHAT'S NEW TSRの体制にも、ホンダ系の体制にも名前がなかったので移籍するんだろうと思っていましたが引退とは…。 一家の主としての責任。 マシンの進歩に追い付かな…

 へレステスト

へレスで125・250ccクラスのテストが行われてます。 250cc合同テスト:青山博一、約39ヶ月ぶりにホンダをライド | MotoGP™ 青山博一さんがスコットに初合流、そして約3年ぶりにRS250RWをライド。 初日は感触を確かめるように走行。 トップタイムはバ…

 再び会える日まで

RIDING SPORT (ライディングスポーツ) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 三栄書房発売日: 2009/01/24メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る撤退を表明したカワサキの特集が組まれてます。 懐かしい。。。「医学で勝てるか」ではイメトレの重…

 スピーカーミス

先日、エブリィのスピーカーを交換しました。 しかしですね。 私、少々取り付けを間違えておりました。 今はこのように↓取り付けてました しかし、説明書を見たらですね、こっち↓が正解みたいです。 ツイーターの向きが反対でした…。 どんだけ説明書を読んで…

 ホンダ参戦体制

ホンダの2輪レース参戦体制が発表されました。 Honda | モータースポーツ | ニュース これを見ればホンダ系チームのライダーがわかります。 秋吉さんの事も書かれてますね。 ここにも、辻村さんの名前がないってことはメーカー自体変わるって事か? ワークス…

 秋吉耕佑×TSR

TSRの今期参戦体制が発表されました。 伊藤×秋吉×CBR「その速さ、予測不可能」〜最速・最強コンビ誕生! :: TSR最新レース情報 何と秋吉さんがTSRから参戦ですよ!! と言っても、今季のTSRはST600、GP125、GP-MONOはフル参戦。 しかし、JSBは鈴鹿2&4とMFJ-GP…

 第34弾

サークルK・サンクス×京商ミニカー第34弾はポルシェの第3弾。 http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/porsche3/product/index.html ラインナップが10車種の30種類+αになってるのでシークレットがあるですかね? 発売は2月17日。 1個470円って安…

 優勝!!

昨日、筑波で行われたアルファロメオチャレンジ関東戦。 何と、宇川さん優勝したみたいですよ。 レーシングギアSHOP「RAC」のブログ 8耐で勝って以来の表彰台のてっぺん。 見たかったなぁ〜。 まだ、リザルトがアップされてないのでわからないけど伊藤真一さ…

 ポルティマオテスト最終日

SBK

テストの最終日にスーパーポールのシュミレーションが行われました。 今季は、これまでのスーパーポールのやり方と違い、全日本のノックアウト方式みたいに変わるそうです。 相変わらず、天気は良くなかったみたい。 Superpole simulation - Portimao test. …

 ポルティマオテスト

SBK

いよいよ2009年シーズンが動き出した〜!! 色々と楽しみの多い今シーズン。 テストから注目する事がいっぱいです。 テスト初日は雨が降りタイムは余り参考になりませんね。 初日午後の結果はコチラ 2日目午後の結果はコチラ バーンが2日続けてトップタイム。 …

 クセになりそう?!

輸入車ショーを見に行った帰りにH店へ。 バイクの様子が気になってね。 何か、毎週の様にH店に行ってますねww ニューマシンは整備の途中でバラバラにされてました。 まぁ、3月まで走る予定はないのでゆっくりで良いのです。 で、店員さんが他のバイクのフ…

 輸入車ショー

今日は、所用で久々に都会へ行ってきました。 用事が済み少し時間が余ったのでブラブラしてると、輸入車ショーなるものが開催されてまして。 年に1回開催される恒例イベントで、車に興味がある時はよく見に来てました。 ここ数年は行ってなかったので、久々…

 真っ白

今朝方、雪が降り珍しく積りました。 駐車場は真っ白です。 と言っても、1〜2cmぐらいですがww 今は太陽が出て、雪は溶け始めてます。 週末になると天気が崩れてます。 カートコース、今日も走れそうにないな…。

 JSBは継続

Motogpから撤退したカワサキですが、JSBには継続参戦するそうです。 相変わらず、ワークスではなく社内チームとしての位置づけですが、ライダーは柳川明さん。 そして、ST600から高橋英倫さんがステップアップし2台体制になるそうです。 2台体制とは驚いたね…

 撤退ではなく縮小?!

昨日、8耐からホンダが撤退するとテレビでも大々的に報道されました。 しかし、トーチューのよりますとホンダはこれを否定してるそうです。 何かね、HRCの参戦なしはホントの事なんだけど。 その理由が、MotogpやSBKと日程が重なり主力ライダーの招集ができ…

 スクーターコレクション

渋い、渋すぎるチョイスだよ、ローソンww HTTP 404 - ファイル未検出[LAWSON] まさか、缶コーヒーのオマケにスクーターが出るとは。 これは、貴重かもしれんww でも、自分に馴染みのあるスクーターがないなぁ…。 強いて言うならディオZXか。

 迷えるカワサキ

keroyon4さんに教えていただきました。 ワークスが撤退したカワサキにイルモアが接触している様子。 当初、アスパルと統合し参戦するのではないか、と思われていましたが、どうやら破談したそうで。 原因はライダー問題っぽい。 スペイン人を起用したいアス…

 8耐危うし?!

これまた、keroyon4さんから教えていただきました、ありがとうございます。 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090123/biz0901230123000-n1.htm マジっすか………。 いや、いや、いや、いや、マジっすか?! HRCが8耐から撤退したらど〜なんの? 打倒、H…