撤退ではなく縮小?!


昨日、8耐からホンダが撤退するとテレビでも大々的に報道されました。
しかし、トーチューのよりますとホンダはこれを否定してるそうです。
何かね、HRCの参戦なしはホントの事なんだけど。
その理由が、MotogpSBKと日程が重なり主力ライダーの招集ができなくなったから、との事。
広報部の方はプライベーターにワークスマシンを供給して参戦する予定で不参加や撤退とは考えていない。チーム運営はプライベーターに委ねるが、マシンはあくまでワークス」みたいなコメント。
要は、HRCのチームは出ないけど、HRCのマシンは出るよ、って事ですか?
イマイチよくわからんのだが…。
まぁ、モビリティランドの広報の方もHRCはいないけどレース自体にはほとんど影響はありません」って言ってるしね。
確かに、ヤマハやスズキはこれまでもワークス参戦なしだけど、YSPやヨシムラが盛り上げてくれました。
ホンダ系のチームもTSRHARC-PRO.など有力チームは多い。
HRCがいなくても、8耐には十分魅力があると。
昨日は、HRCいないとツマンないって思ってたけど、こういう8耐も面白いかもね。



それよかね、面白いこと書いてあったよ。
ホンダは今年移籍してくる秋吉耕佑さんをTSRに送り込み、伊藤真一さんと組ませるプランがあるらしい。
このペア、ある意味HRCのペアより夢のような組み合わせで魅力的なわけでww
実は、秋吉さんがホンダに移籍するって聞いて伊藤さんをHRCに召集して組ませれば、物凄いペアになるなぁ。
とか、妄想してたんだよねww