2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 Thomas Luthi

アッセンで3位表彰台を獲得したトーマス・ルティですが、フリー走行中のアクシデントで以前痛めた左鎖骨を骨折したいたそうです。 そんな状態でレースに出て表彰台獲得。 こんな話を聞くとライダーってホントにスゲェなと思います。 T.ルティ、表彰台獲得後…

 イモラテスト

SBK

イモラでレギュラーライダーのテストが行われました。 Combined test times - Imola | Crash | 2010 トップタイムはハスラム。 ビアッジにポイントリーダの座を奪われ、現在は35ポイントも差を付けられている状態。 巻き返しに向けて気合入ってますね。 しか…

 8耐にエヴァ?!

え〜、何と、絶大な人気を得ているエヴァンゲリオンとTRICK☆STARがコラボし8耐参戦が決まりました。 リリースはコチラ 現在、エヴァンゲリオンレーシングはスーパーGTのGT300クラスにaprと言うチームとコラボしてカローラアクシオで参戦してます。 まさか、8…

 代役探し

現在、博一さんの代役として秋吉耕佑さんを起用してますが、秋吉さんは8耐参戦のため第7戦のカタルニアまでしか乗れません。 なので、インターウエッテンホンダは新たな代役を探しているそうです。 その筆頭候補に挙がってるのはA・デアンジェリスだそうで。…

 その後

CBRを譲った友人からメールが来ました。 譲った日からもう数回ほどツーリングに行ったそうです。 「軽くて面白いし乗ってて楽しい!!」との事。 やっぱ、バイクは乗ってナンボですね。 CBRも喜んでるでしょう、譲って良かったな。

 7月の予定

ようやく7月の走行予定が固まりました。 とりあえず、19日の祝日はTAMADAに行きます。 祝日だし台数も集まり楽しくなりそうなので、少し無茶して仕事休んでやりますww 後は晴れれば7日にもTAMADAに行こうかな〜っと思っちょります。 まぁ、この2回だけです…

 BSB第5戦決勝結果(マロリーパーク)

BSB

今戦からBSBに参戦するピットのゼッケンは#188 何か意味あるんすかね〜。

 久々です

昨日は、久々にヒマワリでバイクの整備をしてきました。 実は、6日のレース以来完全放置してたんですよ…。 まぁ、走る予定やレース参戦の予定がなかったり、雨の日ばかりだったりしてテンション上がらなかったので仕方ない。 しかし、問題なのはその間まった…

 SBK第8戦決勝結果(イタリア・ミサノ)

SBK

今戦のWSSにはワークス撤退以来のYZF-R6が参戦してます。 特にロベルト・タンブリーニは台風の目になりそうな存在です。

 アッセンのタイム比較

面白い記事があったので紹介。 Assen lap times for MotoGP and WSBK | News | Crash アッセンでMotogpとSBKのタイム比較。 スズキのタイム差が今季の成績を象徴しているかと…。

 BSB第5戦予選結果(マロリーパーク)

BSB

加賀山さんが今戦から復帰。 無茶してまたコケませんように…。 てか、縁石高いなwwそして、BSBでタイトルを獲得した経験のあるK・ハリスもEast Coast Yamahaから参戦。 ピットもいるし、BSBは層が厚くなりましたね。

 SBK第8戦予選結果(イタリア・ミサノ)

SBK

WSSのKuja Racingから参戦しているニコレット・コバックスは女性ライダーみたいですね。 と言う訳で今戦にはカッジョーラと合わせて2人の女性ライダーが参戦。 しかし、Kuja Racingは女性ライダーの起用率が高いなww

 Motogp第5戦決勝結果(オランダ・アッセン)

メランドリは、やはり欠場したようです。 これで、今戦のMotogpは全部で15台。 寂しいですなぁ…。

 Motogp第6戦予選結果(オランダ・アッセン)

メランドリがFP2で転倒し左肩を脱臼。 レース当日、朝のフリー走行で様子見するらしいですが、レース欠場が濃厚だろうなぁ。 今季はグリッドの空きが目立ちますな…。

 SBK第8戦1日目(イタリア・モンツァ)

SBK

モンツァにワイルドカードでRSV4が1台参戦してきます。 CIV Italian SuperbikeにGabrielli Racingから参戦しているフェデリコ・サンディ。 徐々にアプリリアユーザーが増えてますね。 SBK予選1の結果はコチラ クラッチローがトップタイム。 コーサーが2番手…

 Motogp第6戦1日目(オランダ・アッセン)

博一さんの代役で参戦する秋吉さん。 急な話だったためかツナギは全日本と同じですね。 やっぱり、ちょっとミスマッチかなww MotogpクラスFP1の結果はコチラ ロレンソがトップタイム。 ストーナー2番手、ヘイデン3番手とドゥカティ勢。 エドワーズが4番手…

 Ninja 400R

カワサキさんがまたもや面白いバイクを発売しまっせ〜。 まさかの400ccクラスです。 http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja400r/index.jsp いや〜、カウル付きの400ccの新車って久しく見てないですよね。 ER-6Fの400cc版ってとこですけどね〜。 400Rで…

2007 RC212V #1

探してた物をGETしました。 1/12ミニチャンプス製 2007 RC212V #1 ニッキー号です。 ニッキーが#1を付けた貴重なマシンですねww また、#1を付けれると良いですなぁ。

 吉川和多留さんを起用

ロッシの代役に吉川和多留さんが起用される事が発表されました。 王者ロッシの代役は吉川和多留に決定 | MotoGP™ カタルニアから3戦に出場予定。 代役参戦しつつもマシン開発を進めるのが目的でしょうね。 意外な形で日本人(しかもテストライダ)2人がMotog…

 ニッキーにオファー

ドゥカティがニッキーに対して2011年の残留契約のオファーを出したみたいです。 Ducati to offer Nicky Hayden new deal 意外と言えば意外だww まぁ、これまでのライダーと比べて結果はある程度残してるのでね。 ただ、今のままじゃエースライダーとしての…

 来季からはピレリ

BSが今季限りで撤退するF1ですが、来季からのタイヤサプライヤーにピレリが決定しました。 F1、来季からピレリがタイヤ供給…3年間 最終的にミシュランと競合していたのですが、ピレリに決まったようです。 ミシュランはタイヤのワンメイクを廃止するように訴…

 カッジョーラ復帰

SBK

今季、WSS初の女性レギュラーライダーとして注目されたパオラ・カッジョーラ。 途中から名前が見当たらなくなってましたが、やはりKuja Racingから離脱していたみたい。 そんな彼女が新チームを引き連れてWSSに帰ってくるそうです。 WorldSBK ローマを拠点と…

 エリソン復帰

BSB

怪我で戦線離脱していたJ・エリソンが今週末のマロリーパークから復帰するそうです。 http://www.britishsuperbike.com/news/ellison-i-am-back-at-mallory-park-to-win-.aspx タイトル争いからは脱落しちゃいましたけど、優勝出来る速さはあるんで要注意人…

 博一さん長期離脱

シルバーストンで転倒した青山博一さんですが、脊椎圧迫骨折が見つかり次戦以降を欠場する事になりました。 青山博一、脊椎骨折で次戦欠場 | MotoGP™ 結構、深刻な怪我だったようで…。 今のところ全治3カ月との事ですが、大事な部分なのでゆっくり療養し完治…

 WTCCは鈴鹿へ

岡山国際で開催されているWTCC世界ツーリングカー選手権ですが、2011年からは鈴鹿で開催されるそうです。 http://www.fiawtcc.jp/Read_News.asp?idnews=388 WTCCは急成長しててホスピタリティ、VIP受入れ、商業及びプロモーション活動に年々より広大なスペー…

 TRICK★STARの8耐ライダー

トリックスターの参戦ライダーが鶴田竜二さんのブログで発表されました。 武石伸也さん、芹沢太麻樹さん、今野由寛さんの3人体制です。 http://roadrace.jp/blogsquare/tsururyu/tsururyu/id26962/index.aspx まさか、芹沢太麻樹さんを連れてくるとはね〜。 …

 逃げきれるさ

かなり久々に映画を見ました。ボーン・アルティメイタム [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/03/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (186件) を見るボーンシリーズの完結編。 話のテンポが良くて中…

 秋吉参上!!

青山博一さんの代役に秋吉耕佑さんがアッセンとカタルニアで起用される事になりました。 青山博一の代役に秋吉耕佑を指名 | MotoGP™ シルバーストンから3週続けてのレースになるので、早い対応でしたね。 秋吉さんも代役参戦の経験豊富ですが、あんまりマシ…

 Motogp第5戦決勝結果(イギリス・シルバーストン)

青山博一さんがウォームアップ走行中に転倒。 腰を強打したためレースを欠場することになりました。 博一さん、今季は流れが悪すぎですね…。

 火曜日は…

明日は仕事が休みなのです。 しかも、天気が雨から曇りのち晴れに回復。 (*´∀`*)こりゃ走りに行くしかないでしょう。 しかし、TAMADAは火曜日が定休日。 これは、仕方がない。 岡国も2J枠はないし、ミニコースだけ走りに行くのもなぁ…。 では、弘楽園にする…