久々です


昨日は、久々にヒマワリでバイクの整備をしてきました。
実は、6日のレース以来完全放置してたんですよ…。
まぁ、走る予定やレース参戦の予定がなかったり、雨の日ばかりだったりしてテンション上がらなかったので仕方ない。
しかし、問題なのはその間まったく禁断症状が出なかった事。
何かモチベーションも上がんないんですよねぇ。


そんな事ばかり言ってはイカンので、やらないといけない事だけはやっときましょう。
まずは、NSFの状態確認。

比較的高速な1コーナーでコケた割りにカウルの割れはなく、キズが増えたぐらい。
いや〜、ゴリッといってますねぇ…。

そう言えば、私の転倒シーンを見た人から「ギャップか路面の継ぎ目に足を取られたみたいだった」と聞きました。
確かにタイヤが滑った感覚はなく、急に吹っ飛んだのでギャップに乗っちゃたんでしょうね。


左のハンドルが曲がってたけど走れそうなので気付かない振りしてww
あとは、砂が入ってるかもしれないのでキャブを洗って、カウルの汚れを落とすため洗車。
しかし、洗車して水気を綺麗に拭き取った直後に豪雨に見舞われる。
洗車の意味ないがな…。
もう、ええわ。。。
オイル交換は、実質レースの日に1時間も走ってないので次回まで持ち越し。


XRの方は問題箇所の改善。
ハンドルを左右1cmづつカットしました。


そして、シフト周りはNSFでもお馴染みの正チェンキットに変更。

しかし、私は正チェンより逆チェンが好みなのでリンク部分を逆付けして、逆チェン仕様にしました。
ただ、これだとシフトべダルを擦りそうなんだよなぁ。
次回の走行時に要確認ですな。
あとは、オイル交換して今日は終わり。
ぼちぼち来月あたり走りに行こうかな。