2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 Motogp第13戦予選結果(イタリア・ミサノ)

ロッシくんはスペシャルヘルメットで登場。 http://www.crash.net/motorsport/motogp/news/168282-0/picture_rossis_misano_helmet.html でも、まぁ、ムジェロを越えるデザインはもうないだろうなww

 タイムアタック6回目

え〜、今日はNSFを引き取った帰り久々にカートランドに行ってきました。 まぁ、ここで走る予定なんですがまずは会員にならないといけなくて、その手続きに。 ここは、講習なしで会員になるだけで走れます。 入会金と今年残りの年会費を合わせても6,000円で会…

 ようやく

今日、ようやくNSFを取りに行ってきました、生殺しの期間は長かった…。 はい、早速新しく加わった相棒ご紹介です。 ウフフ、カッコいいねww 写真に写っている三角形のスタンドはNSFに付いてきました、ラッキー。 支払いを済ませた後で少し車体の説明。 私…

 Motogp第13戦1日目(イタリア・ミサノ)

1日目の結果はコチラ ストーナーがトップタイム。 しかし、ストーナー。 フリー走行2の前に以前も骨折した左手の舟状骨を骨折。 何かね、脊髄パッドの位置を直そうとしたら痛みを感じたそうで、診察の結果骨折してたと。 骨ってそんな簡単に折れるもんなのか…

 来月は

最近は変な天気ですね。 今日も青空だと思ってたら、いきなり土砂降りになったりと天気が読めません。 天気予報も当たらんしね…。 話は変わりまして来月の予定なんですけど、ここまで上手くいっていいのか?と言うほどの日程になりました。 3日と10日はカー…

 鈴鹿合同テスト

27日に鈴鹿で行われたJSBの合同テスト。 秋吉さんが7秒台出しましてぶっちぎりでトップタイムです。 秋吉さん、テストとか予選では速いのにレースでなかなか勝てないよね…。 まぁ、レース中のファステスト出しても優勝できないのがレースですよね。 で、です…

 噛み合わない

昨晩はライブでの不完全燃焼感からなかなか寝付けなかった。 そうこうしている内に思考が悶々としてきて何かで発散せねばやっとれん。 そうだ。 NSFを取りに行こう。 こういう結論になりました。 まぁ、軽バン帰ってきたので取りに行きたくてウズウズしてた…

 サークルK・サンクス×京商第30弾

サークルK・サンクスと京商のコラボミニカー第30弾はアルファロメオの第2弾だそうです。 http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/alfaromeo2/product/index.html 発売は9月30日。 さらに、今回もカルソニックと同じように専用ケースも販売するみた…

 ライブに行って来た(今年3回目)

あ、何か、かなり久々にライブに行ってきました。 今日はFox loco phantomを見てきた。 でもね、今日は現実の厳しさを目の当たりにした。 だって、開演時間に行ったら客が10人ぐらいなんだもん…。 こんな状況のライブは久々だよ。 結局、最後に出たFox loco …

 車検終了

本日、スクラムの車検が無事終わり引き取ってきました。 台車のデミオは乗ってて面白かったな。 MTってのも久々だったし、新鮮な感じだった。 ただ…。 デミオの後で軽バンに乗ると走らないね…。 乗ってまず「加速しね〜」って思ったよww まぁ、数分もすれ…

 BSB第9戦決勝結果(キャドウェルパーク)

BSB

キャドウェルパーク。 ここはジャンピングスポットもあり危険なサーキット。 清成さんもここを上手く飛べないって言ってましたね。 渡辺さんはどうでしょう。

 癒し

楽しそ〜だな〜、おいww

 来月の予定

ようやく来月の予定が決まりそうです。 岡山国際とカートコースの予定を基に休みを取るつもりがなかなか上手くいかなかった…。 でも、岡山国際には2回は行けそうです。 1回は3日のAMスポーツさんの走行会になるかな。 残念な事に3日は2C枠がないので走行会枠…

 BSB第9戦予選結果(キャドウェルパーク)

BSB

時差がもどかしい…。

 全日本第4戦決勝結果(宮城・SUGO)

レース当日も雨でした。 しかも、かなり激しかったようで…。 でも、個人的にうれしい事が多かったので良しです。

 初車検

はい、今日は軽バンを車検に出してきました。 私、バイクと車を合しても初車検です。 今まで、2年以上同じバイクや車に乗ってないって事ですわ…。 あ、RVFはわざと車検受けてないんで例外ですね。 出発しようにも、私は軽バンにバイクを積んだまま…。 さらに…

 入荷

昨晩、R店より連絡がありNSFが入荷したそうです。 点検整備を終わらせて、今日の夕方には納車可能との事。 先日、最初に入荷したのを譲ったので今回は急いで作業してくれたみたいです。 ありがたや。 しかし。 私、今日は普通に仕事なので取りに行けません……

 全日本第4戦予選結果(宮城・SUGO)

ずいぶん久しぶりな全日本。 ここSUGOと次戦の鈴鹿でポイントを獲得できなければ、最終戦の岡山にエントリーできません。 誰がこんなレギュレーション決めたんだ。 全日本は先日YRAでお会いした宇井陽一さん、横江竜司さん、宮崎敦さん、山崎郡さん。 走行会…

 来季のスズキ

来季のリズラスズキのライダーは今季と同様のラインナップになるようです。 http://www.crash.net/motorsport/motogp/news/167876-0/suzuki_close_to_revealing_riders_for_09.html カピロッシとバーミューレンはこの所好調ですからね。 最近のMotogpはライ…

 Norick@Turn1

阿部典史さんの写真集がむう企画と言うところから発刊されたそうです。 http://www.motogp.com/ja/node/490588 写真はMotogpを目指しダートラ修行の為アメリカに行った頃や、全日本に参戦していた頃のものだそうです。 よろしければ、ぜひ。

 ポッジャーリ引退

今季カンペテッラから250ccクラスに復帰したM・ポッジャーリですが、チェコGPを最後に引退するそうです。 http://www.motogp.com/ja/node/490582 ポッジャーリは宇井陽一さんのタイトルを阻んだり、関口太郎さんのシートを取っちゃったりであんまり好きなラ…

 Shooting Star Legend

genさんに教えていただいた阿部さんのDVD、9月7日発売予定です。 https://www.wick.co.jp/static/norick.html これは、買いでしょ。 このDVDの収益は阿部さんのお子様2人に寄付されるとの事です。 さらにWickで予約すると★shineさんのイラストステッカーが1…

 車検近づく

我が愛車であるスクラムワゴン。 トランポ用として購入し岡山国際に通う事、数回。 それ以外にも普段の足として大活躍。 思えばこの車があるおかげでかなり助かってます。 私のこれまでしてきた買い物の中で。買ってよかった物のベスト3に入りますな。 う〜…

 ついつい

盆を過ぎると急に朝晩が涼しくなりましたね。 ヘタしたらバイクに乗るなら長袖じゃないと寒いくらい。 これぐらいの気候ならツーリングに行けますな。 思い返せば、岡山国際には今月頭に走りに行って以来行けてませんなぁ。 9月の仕事の予定もまだ未定だし。…

 メランドリ、カワサキへ

今季、不振続きのメランドリですが来季はカワサキに移籍するそうです。 http://www.motogp.com/ja/news/2008/Melandri+confirms+Kawasaki+move+for+2009 古巣のグレッシーニという選択肢もあったようですが、やはりワークスと言う点でカワサキになったそう。…

 ブルノテスト2日目

2日目の結果はコチラ ストーナーが初日同様トップ。 しかも、サーキットベスト(1’56.191)を更新する1’55.855をマーク。 ロッシが2番手。 タイヤテストに重点を置いたようですが、56台をコンスタントに出せている様で好調さは変わらず。 中野さんが5番手。 …

 タディ再び

今週末に行われる全日本・SUGOに8耐で怪我した安田毅史さんの代役で岡田忠之さんが参戦するそうです。 今回は安田さんのバイクでテストもしており準備万端との事。 前回はグリット問題とかあったので(と言っても岡田さんは悪くないですが)今戦はスッキリと…

 CD購入今年22枚目

アルバムのコーナーになくて探したらシングルのコーナーにあった。 5曲入りで2,000円、シングルなのか?I miss you-ep-(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Sweet Vacation出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 3…

 ブルノテスト1日目

劇的なレースが行われたブルノで2日間のテストが行われます。 初日の結果はコチラ レースでの鬱憤を晴らすかのようにストーナーがトップタイム。 ロッシはタイヤテストを中心に走行し2番手。 エリアスが3番手、レース結果はフロッグじゃなかったかぁ。 中野…

 根性無し

昨晩は久々に映画を見ました。ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ コンプリートエディション出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2008/06/13メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見るう〜ん、微妙だ…