タイムアタック6回目


え〜、今日はNSFを引き取った帰り久々にカートランドに行ってきました。
まぁ、ここで走る予定なんですがまずは会員にならないといけなくて、その手続きに。
ここは、講習なしで会員になるだけで走れます。
入会金と今年残りの年会費を合わせても6,000円で会員になれました、安い。


で、この手続きだけで帰ろうかと思ったのですが、やっぱ来たからにはカートに乗っとかないとねww
タイムアタックランキングもしばらく来ない間に落ちてるし…。


今回は30分を1本。
しかし。
相変わらず遅い…。
結局46秒台は出せず47秒台をウロウロしたタイムで終了。
まぁ、1ヶ月ぶりに来て自己ベスト更新できるわけがない。


悔しいので30分をもう1本追加。
いつもこのパターンww
2本目は1本目と違うカートに乗ったんだけどシートが合わなくて、体が左右に動く。
これじゃダメだ、と思いピットインしカート交換。
あ、何か、贅沢でしょww


そしたらね、乗り変えたカートが速いのなんの。
立ち上がりのレスポンスが良いから失速してもリカバリーできる。
非力なカートでこの差はデカイ。
1本目となんら変わらない走り方でも46秒台が簡単に出る。
おっと、俄然やる気が出てきたよww
でも、結局は自己ベストの0.08秒落ちで終了。
う〜ん、やはりこれ以上速くなるには前みたいにマメに通うしかないな。


で、今日はですね。
同じ様にレンタルカートに乗りに来てたお客さん数人と少し話をしまして。
「このカート速いわ〜」って言ったら「乗ってみてぇ」という展開になりまして。
この時はこの後に起こるすごい事なんて予想してませんでしたよ…。


まずは1人目が挑戦。
あのね、ここのコースは46秒で走れたら速い方らしい。
コースレコードは45秒285。
スタッフの方も「45秒台はめったに出ない」って言うわけ。
400人ぐらい挑戦して(いつの間にかめっちゃ増えてるww)45秒台を出したのはたった3人。
でもね、1人目の方。
3周目に45秒台に突入しそれ以降ずっと45秒台で走行。
ちなみにこの方のこれまでのベストは46秒前半。
さらにですよ、コースレコードを0.1秒更新しちゃいました…。
おい、おい、コースレコード更新はやりすぎだって…。


さらに、2人目も挑戦。
はい、この方も簡単に45秒台を連発…。
さらに、さっき更新されたコースレコードをまたもや0.8秒更新…。
速い、速過ぎるよこの人たち…。
スタッフさんも「いや、いや………」と絶句。
カートが良いのはさることながら、この方達の腕もすごいのです。
上には上がいるもんです。
スタッフさんが最後に「これは44秒台が出る日が来るな…」と言っていたのが印象的でした。


あ〜、何か今日は良いもん見たわ。
でも、自分のタイムが恥ずかしくなるね…。
ここまで腕の差を見せられたし、レンタルカートはそろそろ潮時かな。。。