2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 アラゴンテスト3日目

SBK

アラゴンでのテスト最終日。 ビアッジが初日にチェカのマークしたタイムを更新し、3日総合でトップタイムをマーク。 WorldSBK カムチェーンが禁止されるとの事で、パワーダウンが懸念されてましたが、アプリリアの速さは変わらずでしたね。 逆に、マシンのア…

 Motogp第17戦予選結果(ポルトガル・エストリル)

予選は、何と豪雨の為キャンセルになりました。 なので、グリッドはFPの総合タイムで決定。 得するライダーと損するライダーの明暗が分かれますね…。 ロレンソは今戦、何故かアポロバージョンで登場。 何か意味あるんですかね?

 全日本最終戦MFJ-GP決勝結果(三重・鈴鹿サーキット)

鈴鹿は午後から雨が降ったようです。 最終戦だけあってどのクラスも熱戦が繰り広げられました。 何で、こんな面白い2輪のレースが世間に広まらないんだよ。

 計画始動

さて、先日ガソリン漏れを起こしたRVF。 今後どうするかで迷ったのですが、この際なので…。

 Motogp第17戦1日目(ポルトガル・エストリル)

今戦は初日のFPが2回行われました。 しかし、MotogpクラスのFP1は大雨の為、博一さんとチェカのみが走行。 FP2の頃には雨脚も弱まり、各ライダーがコースイン MotogpクラスFP2の結果はコチラ ロレンソがトップタイム。 ニッキーが2番手でロッシが3番手。 以…

 11月は

11月予定はまだあんまり決まってないのですが、とりあえず3日にTAMADAへ行こうと思ってます。 この前、出したタイムがまぐれでなかった事を証明せねば。 3日は祝日なので台数集まると良いな。 んで、模擬レースもやれたらいいな。 久々に私も模擬レース走っ…

Moto3マシン現る

エストリルでioda Racingが開発しているMoto3マシンが公開されました。 イオダ・レーシング、Moto3プロジェクトを発表 | MotoGP™ マシン名はTR001 詳しいスペックはまだ公開されてません。 少しモッサリしたカウリングだなぁ。

 全日本最終戦MFJ-GP予選結果(三重・鈴鹿サーキット)

台風の影響が心配されましたが、予定通り予選が行われました。 路面がウエットからドライに変わったりと難しいコンディションだったようです。 ちなみにJSBのレース1は予選Q1の結果でグリッド決定、、レース2はQ3までの結果でグリッド決定という方式。 やや…

 BMW Italia

SBK

来季から新規参入するBMWのサテライトチームであるBMW Italiaの体制が発表されました。 ライダーは既報通りトスランドとバドビニです。 WorldSBK BMWはワークスがコーサーとハスラムなんで、来季は結構強力な布陣になりますね。 個人的に一番心配なのはトス…

 カワサキの体制

SBK

来季のSBKとWSSのカワサキの体制が決まりました。 SBKはクリス・バーミューレン、トム・サイクス、ジョアン・ラスコルズの3台体制。 WSSはブロック・パークスとデビット・サロムの2台体制になります。 WorldSBK SBKは噂通りのライダーでしたね。 バーミュー…

 ドゥカティへ復帰

カピロッシとプラマックが来季の契約を結びました。 契約は1年。 カピロッシは2007年以来のドゥカティですね。 プラマック・レーシング、来季にL.カピロッシを起用 | MotoGP™ 現在、カピロッシは表彰台獲得回数が99回。 ドゥカティで100回目を達成出来ると…

アラゴンテスト2日目

SBK

アラゴンテストの2日目。 チェカはMotogp参戦のため初日でテストを切り上げました。 2日目のトップタイムはビアッジ。 WorldSBK ビアッジは2011年型マシンでテストしてます。 アプリリアのマシンはパワーダウンが予想されましたが、思ったほどではなさそう。…

 MFJ-GP ARTA走行(三重・鈴鹿サーキット)

全日本最終戦の初日はARTA走行が行われました。 台風14号の影響で土曜に走行出来ない可能性が出てきた為、予選キャンセルになった場合はARTA走行2の結果でグリッドが決まる事になりました。 News「稲垣誠が前人未踏の2分12秒台をマーク!」 - SUPERBIKE.JP J…

 アラゴンテスト

SBK

モーターランドアラゴンでSBKのテストが行われています。 参加しているのは、ドゥカティはアルティアからチェカ。 そして、もう1人は今季PATA B&GからSTK1000に参戦していた、ロレンゾ・バローニを起用。 アプリリアはアリタリアからビアッジとキャミア、PAT…

 長身ゆえに

前戦で自己最高位タイとなる6位を獲得したシモンセリ。 前戦終了後に日本へ来て、自分の体格に合うカウルを作る為、空洞試験を行った様子。 M.シモンセリ、日本経由ポルトガル入り | MotoGP™ 今のRC212Vってペドロサベースで作ってあるから、シモンセリは窮…

 今度こそ復帰か

戦線離脱中のペドロサですが、次戦のエストリルから復帰の予定だそうです。 D.ペドロサ、集中的なリハビリを経て復帰 | MotoGP™ と言っても金曜のセッションで肩の具合を確かめてからみたいですけど。 ロッシと言いペドロサと言い肩の怪我に泣かされてます…

 CBR250R

前々から噂になっていたCBRの250cc復活説。 ホントだったみたいですね。 Honda | アジアを生産拠点とした新型ロードスポーツモデル「CBR250R」を発表 〜グローバル戦略機種として、タイ・インドから輸出〜 まだ値段は発表されてませんが、タイで製造したもの…

 33勝

今週末に鈴鹿で行われる全日本最終戦。 伊藤真一さんのラストランになるのですが、このレースで優勝すると全日本通算33勝目だそうです。 何たる偶然。 ただし、2レースとも勝たないといけないみたいですけどね。 でも、この所、伊藤さんは調子良いですから期…

 新たなタイトル

BSB

少し今更感のある事なのですが…。 BSBの併催レースであるHarley-Davidson XR1200 Trophyに参戦したマクウイリアムズが今季のタイトルを獲得しました。 7レース中で優勝5回、2位2回と圧勝です。 46歳にして新たなカテゴリーのタイトル獲得ですね。 来季はどう…

 それぞれの来季

SBK

まだ噂の段階ですが、何人かの来季が見えてきました。 今季、鳴り物入りでSBKに復帰するも活躍する場面の少なかったトスランド。 来季は新たに参戦するBMWのサテライトチームからエントリーする事になりそうです。 チームメイトは今季のSTK1000でBMWを駆りタ…

 EV-GP

11月7日に岡山国際サーキットで「全日本 岡山EV50kmレース大会」が行われるそうです。 2010全日本 岡山 EV 50Kmレース大会開催概要&エンリーリスト(PDF) JEVRA(日本電気自動車レース協会)が主催する電気自動車でのレースだそうです。 何や、テスラ社のロ…

やっぱお前選ばれてるよ

待ちに待った最新刊。capeta(23) (KCデラックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/15メディア: コミック クリック: 33回この商品を含むブログ (24件) を見る今巻は良く知ってる岡国が舞台なので、より臨場感を味わえますww やっぱり…

KR337

ダンロップのロードコース用のタイヤのKR336の進化版、KR337が発売されました。 DUNLOP KR337 これまで、岡国のレースはほとんどBSのワンメイクでしたからね。 これで、少しはDLユーザーも増えるかな。 私も履いてみたいけど、岡国に行く予定がない…。 あぁ…

 荒れに荒れた

日曜に行われたF1の韓国GP、かなり荒れたみたいですね。 まず天気は雨。 路面状況が悪いため、決勝スタートが10分遅れ。 さらに、スタートはセーフティカー先導。 しかし、路面状況が悪過ぎ3周で赤旗中断。 中断の後、再びセーフティカー先導でレースが再開…

 写真展 in H.M.F

今日、とある情報を得てヒマワリに行くと情報通り須磨さんの写真展が開催されてましたww 須磨さんがファンの方から頂いた写真だそうです。 開催期間は今月末まで。 興味のある方は、ぜひヒマワリへww

 お国柄

今季、Motogpでタイトルを獲得したロレンソ。 地元では飛行機の機体にデザインされたり 1000台を超えるバイクパレードに参加し、5000人のファンの前でイベントしたりしたそうです。 凄いですなぁ。 日本じゃ考えられませんな。 J.ロレンソ、マヨルカ島の英…

 クラッチローM1をテスト

来季、テック3からMotogpデビューするクラッチロー。 ヤマハ発動機の静岡・袋井市にあるテストコースでテストを行ったそうです。 C.クラッチロー、日本でテストデビュー | MotoGP™ 天候に恵まれず、ドライで走れたのは数周だったようですが、充実したテスト…

 ナチュラPV

先日、走行会に参加したナチュラサーキットのイメージPV第2弾が完成してたので拝借。 走行会時の映像が使ってあるので私もチラチラ出ております。 嬉しいですなぁ。 この動画見てたら、またナチュラを走りたくなりますね。 しかし、本人は結構頑張ってるのに…

無事を願う

すでに方々で色々と言われてますが、今週末にF1が初開催される韓国のサーキットがヤバイらしい。 韓国から驚きのレポート。「まるで来年開催のような状態」 F1韓国GP、開催直前とは思えない工事風景 韓国の路面はGP開催に耐えられる? ガスコインが危惧 施設…

 やっぱり一蓮托生

来季、ドゥカティに移籍するロッシくん。 ロッシが移籍してもスタッフは残るとか、一緒に移籍するとか噂がありましたがバージェスを筆頭にスタッフも一緒に移籍するようです。 すでにドゥカティのマシンも視察済みだそうで。 バージェスとロッシはずっと一緒…