2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 オートレースに転向

来季、レース活動を一旦休止すると発表した渡辺篤さんですが、トーチューによるとオートレースに転向する意思があるそうです。 すでに、オートレース第31期選手候補生募集に応募済みだそうで。 渡辺さん、今季限りでスズキから解雇されてたと…。 とは言え、…

 ez-lapを考える&来月は

岡山をNSFで走った次の日は首が痛いですねww 昨日、書き忘れてました。 ez-lapの件ですが、2本目の走行からは電源が落ちる事もなく全周キチンと計測してくれてました。 となると、タカタでの不調の原因は何だったんだろうか。 やっぱり、他の発信器の赤外…

 弱点露呈

久々に岡山国際を走ってきました〜。 いや〜、久々の岡国は楽しかったですね〜。

 K-max走行会

12月9日に鈴鹿サーキットでK-max走行会が行われます。 その走行会には何と芳賀紀行さんがゲストで登場です。 Information : ハガノリも登場決定! K-max走行会!! - SUPERBIKE.JP K-maxの代表がお兄さんの健輔さんですから、その絡みでしょうね。 でも、走行…

 マイナーチェンジ

CBR600RRがマイナーチェンジしましたね。 Honda | スーパースポーツモデル「CBR600RR」のカラーリングを変更し発売 今回はカラーチェンジのみのようで。 でも、トリコロールは微妙だなぁ。 2年おきにフルモデルチェンジしてきたCBR600RRですが、最近はそのサ…

 日頃の行いが

明日の天気が一時雨から曇に変わりました。 降水確率も低くなってる。 ヾ(*´▽`*)ノ彡 ヤホーイ♪ やっぱ、日頃の行いが良いと違いますよねww しかし、気温は低めで最高でも10℃。 この前のタカタと同じくらいだな。 つー事は、ヒートテックは必需品って事で…

 チャンピオン獲得会見

26日、ホンダ本社青山ビル1階ウエルカムプラザで青山博一さんのチャンピオン報告会見が行われました。 青山博一、本田技研でチャンピオン獲得会見 | MotoGP™ チャンピオンはオフシーズンも多忙そうですね。

 最後まで走り続ける

NHKのスポーツ大陸という番組で伊藤真一さんが特集されるそうです。 最後まで走り続ける〜オートバイ 伊藤真一〜 この番組、見たことないんですけど情熱大陸みたいな感じでしょうか。 バイクレーサーの事が取り上げられるのは嬉しい限り。 必見です。

 とりあえず

昨日はヒマワリでNSFのオイル交換をしてきました。 今年、何回目かは覚えてませんが、これだけやると手際も良くなるもんですねww しかし、大失敗した事が。 先日、なおさんから磁石付きのドレンボルトを頂いたので、今回交換するつもりだっのに持って行く…

 Echo CRS Honda

SBK

来季から新チームとしてEcho CRS HondaがSBKに参戦。 ライダーは今季Kawasaki SRTから参戦していたB・パークス。 パークスもそこそこ活躍した割りにシートを失ってましたから、これで一安心ですね。 Parkes signs for Echo. | News | Crash Echo CRS Hondaは…

 また忘れてた

そういえば、また書き忘れていた事が 先日、カートコースでタカタの耐久で絶不調だったez-lapの動作確認をしてきました。 タカタで発生した不具合は 「いきなり電源が落ちる」と「まったくタイムを拾わない」の2点。 ez-lapはNSRと同じ状況にするためトップ…

 ライダーは加賀山さん?!

SBK

来季からSBKにスポット参戦するヨシムラ。 今の所ライダーは未定となっていますが、BSBのCrescent Suzukiのチームマネージャーであるジャック・バレンタインが鈴鹿8耐とSBKのアッセンで加賀山就臣さんを起用すると語ったそうです。 Yukio Kagayama 'has two …

 アプリリアMoto2に参入せず

アプリリアがMoto2クラスにワークススペックのシャーシを供給する予定でしたが、どうやら供給しない事になったようです。 Aprilia pulls out of Moto2. | News | Crash シャーシはほぼ完成しているようですが、アプリリアは来季SBKで2チーム走らせようと考え…

 年末恒例?!

岡山国際サーキットから届きました。 OIRCライセンスの更新申込書。 そうか、もうそんな時期なんですね。 来年もNSFとZXRで岡山を走るつもりだから更新する予定。 しかし、更新料が2万4,000円ってのは痛いね。 まぁ、1年通してみたら安いとは思うのですが…。…

 ロッシ3位

バレルンガで行われた6時間耐久レースにケッセルレーシングからフェラーリ430GTで参戦したロッシくん。 総合11位、クラス3位を獲得しました。 てか、ロッシはラリー以外の4輪レースに出たのは初めてだったんですね。 Respectable sportscar debut for Rossi …

 模擬レース動画

なおさんが昨日の模擬レース動画をアップしてくれていたので拝借。 毎回ありがとうございます!! そういえば、10台でスプリントレースって私の中では過去最多台数かも。 ちなみに、私の見せ場はスタートだけですww そして、昨日の写真も拝借。 練習とは言え…

 ツナギ補修

今日は、先日オープンしたココ↓まで足を延ばして行ってきました。 目的はツナギの補修。 実は先日の転倒でお尻の部分がパックリと裂けちゃいまして…。 さすがに、このままでは岡山の車検には通らないので何とかしなければ。 でも、補修をやってくれるかわか…

 CEV最終戦

スペイン選手権の最終戦がバレンシアで行われました。 尾野弘樹さんが予選21番手で決勝7位 日浦大治朗くん予選18番手で決勝14位。 青山周平さんはMoto2クラス全10台中4位でした。 尾野さん、またしてもシングルフィニッシュとは、スゴイっす。

 自信喪失中につき

先日のレースでポッキリ折れてしまった心を癒すべくカートコースに行ってきました。 今日は天気が良く、気温も路面温度も高くて良いコンディションでした。 こんなコンディションで走るの久々だな〜。

 ロッシの出待ち

22日にバレルンガで行われる4輪6時間耐久レースのひとコマ。 やっぱロッシの人気はスゲェな…。

 まとめて作業

明日の走行に備えて、カートコースからの帰りにヒマワリに寄って作業してきました。 スプロケ交換、タイヤ交換、キャブ掃除、チェーン掃除等々まとめて作業。 手際が悪いのでかなり時間が掛かってしまった…。 そして、29日の練習用に新品タイヤを投入。 久々…

 雨男の本領発揮

今日はカートコースがレンタルカートDAY。 7,000円で半日走り放題との事でかなりお得、これは行かないと損でしょ。 って事で行ってきました。 しかし、カートコースに近づくにつれて雨がポツポツと…。 うわぁ(;´Д`)またこのパターンかよ…。 バイクなら雨が…

 色んな名前が…

今週末に行われるスペイン選手権最終戦。 エクストリームクラスには過去最多10台のMoto2マシンがエントリー。 スペイン選手権:Moto2マシン10台+ヤングライダーたちの挑戦 | MotoGP™ 周平さんは勿論の事、ウエストやロルフォの名前もあります。 さら…

 ヤンチャなロッシ

ロッシくんは、来年3月にWRCへ参戦する事が決定してましたが今週末にバレルンガで行われる6時間耐久レースにも参戦するそうです。 マシンはフェラーリのF430 スクーデリア GT3とな。 Rossi to race sportscar. | News | Crash 友人でありレースのサポーター…

 ヨシムラのリリース

先日、全日本から撤退しSBKへ挑戦する事が報じられたヨシムラ。 吉村不二雄さん名義で正式なリリースが発表されました。 いつもヨシムラにご声援いただいている皆様へ 市販車へ技術をフィードバックするためにレースをしている姿勢を貫きたいという思いから…

 カネパはMoto2へ

プラマックのシートを失ったN・カネパですが、来季はスコットからMoto2へ参戦する事が決定しました。 スコット・レーシング、N.カネパを起用 | MotoGP™ テストライダーより実戦への参戦を選んだってとこでしょうか。 しかし、チームがスコットってのは大丈…

 WSSテンケイト

SBK

テンケイトは来季のWSSにミシェル・ピッロを起用するそうです。 WorldSBK 今季もWSSに参戦しランキング12位。 大抜擢じゃないですか。 で、テンケイトのWSSは何台体制になるんですかね? ↓ピッロは#51

 アプリリアはキャミア

SBK

アプリリアがL・キャミアと来季の契約を結びました。 Leon Camier to sign for Aprilia 中野さんの代役として、参戦してましたから大体の予想はついてましたけどね。 ついにSBKまで上がってきましたね。 モリワキから8耐に参戦していた初々しい頃から知って…

 ヨシムラ撤退

(゚Д゚;)驚きだよ!! トーチューによりますと、ヨシムラが来季より全日本から撤退し主戦場をSBKに移すそうです。 理由は近年のレギュレーションが不満で、全日本では技術開発のチャンスを得にくいから、だそうです。 何か、ヨシムラらしい理由ですね。 2010年…

 Antonio Banderas

俳優のアントニオ・バンデラスが来季からMoto2に参戦するプロモレーシングのチームオーナーになるそうです。 映画俳優アントニオ・バンデラスがMoto2チームを強力バックアップ | MotoGP™ プロモレーシングはスペイン選手権に参戦しており、来季から世界…