2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 貼ってみた

昨日、ヘルメットのシールド用に買ったステッカーを早速貼ってみた。 うむ、なかなか良いではないか。 これで気分だけはMotogpライダーに近づいたなww

 SBK第8戦決勝結果(イタリア・ミサノ)

SBK

今戦は、日本勢の予選最上位が玉田さんの13番手。 ホンダ勢最上位がチェカの11番手。 WSSの藤原さんは予選32番手。 私の注目してるライダーはなかなか苦労しそうです。。。

 BSB第6戦決勝結果(マロリーパーク)

BSB

1周1分を切るサーキット。 1度走ってみたいですな。

 BSB第6戦予選結果(マロリーパーク)

BSB

今週末はレースが多いなぁ。 でも、私はSBK公式の動画しか見れないんですわ…。 まぁ、見れるだけマシですよね。 BSBも動画配信してくれないかな〜。 マロリーパークは1周のタイムが1分を切る短いサーキット。 カートコース並だな。

 SBK第8戦予選結果(イタリア・ミサノ)

SBK

気付けば全14戦の8戦目ですか、早いですなぁ。 今年も、もう半年終わりますね、年々早く感じるようになるのが悲しい…。

 Motogp第9戦決勝結果(オランダ・アッセン)

ダッチTT。 今年も変わりやすい天気だったようで。 ホプキンスの代役は誰も出てこなかった、ツマンないな。 レースは彼がまさか1周目で…。

 物資調達の続き

はい、今日は仕事終わりにバイク用品屋さんに行ってステッカーを物色してきました。 今回は前回行ったのとは別の店へ。 やはり、店が違うと品揃えも違いなかなか良い物を見つけました。 今日購入したのはコチラ↓ TSR、J-TRIP、HONDA、SHOEIのステッカーです…

 SBK第8戦1日目(イタリア・ミサノ)

SBK

SBK予選1の結果はコチラ ベイリスが暫定ポール。 2番手にスムルツ、最近上位に顔出しますね。 芳賀さんが5番手で日本勢最上位。 これで、鎖骨折れてんだよなぁ。 清成さんが15番手、周平さんが16番手。 右手甲の骨折で前戦を欠場した加賀山さんは20番手。 中…

 新クラス決定

2011年から250ccクラスに代わり4st600ccクラスが開催されることが決まりました。 http://www.motogp.com/ja/news/2008/New+600cc+4+stroke+class+to+replace+250cc+from+2011 WSSとマシンがかぶってしましますが、市販車にしばられないGPルールを適用する事…

 Motogp第9戦予選結果(オランダ・アッセン)

ダッチTTの名の通り、午前中は雨、午後は快晴という難しいコンディションになった2日目。 予選はやはり彼が速かった…。 そして、彼はついにどん底へ…。

 Fポンミニカー

ローソンが7月22日より缶コーヒー2本に1つフォーミュラニッポンのミニカーが付いてくるキャンペーンをするそうです。 http://www.lawson.co.jp/company/news/1465.html ミニカーは全6チーム9種類。 この前はスーパーGTのミニカーをおまけに付けてたし、ロー…

 ジベルナウ再招集

え〜、先日ドゥカティのテストに参加したジべルナウですが、またテストに参加するらしいっす。 http://www.motogp.com/ja/news/2008/Suppo+confirms+additional+Mugello+test+with+Gibernau テストはムジェロで7月1日から3日間。 こりゃぁ、ホントにひょっと…

 BMWに乗るチャウス!!

SBK

来季からSBKに参戦してくるBMWのライダーの1人が決まりました。 何とR・チャウスっす!!! 今季はステリルガルダから参戦し、時にはビアッジの前を走る活躍もするチャウスですよ。 http://www.crash.net/motorsport/wsbk/news/165434-0/xaus_signs_for_bmw!.ht…

 8耐・高橋裕紀召集

トーチューによりますと、HRCが来週末に行われる8耐公開テストに高橋裕紀さんを招集するそうです。 テストの結果しだいでは8耐本番への参戦もあるそうです。 これは、今年こそ8耐本番を走る清成&裕紀のペアが見たいぞ。 でも、ライダーラインナップを見ると…

 Motogp第9戦1日目(オランダ・アッセン)

Motogpクラス、1日目の結果はコチラ ストーナーが前戦からの好調を維持しトップタイム。 2番手にロッシ。 昨年はブッチぎりで優勝しましたが、初日はストーナーに0.7秒ほど溝を開けられました。 まぁ、予選では逆に溝を開けてポール取っちゃいそうですけどね…

 予定調整

来月15日のYRAの為に色々裏工作していたこの頃ww その甲斐あって15日は休めそうです。 これでYRAに行けるぞ〜♪ しかし。 15日を休みにした代わりに他の日の走行会が…。 8耐が…。 かなり厳しい状況になりました。。。 来月のAMスポーツさんの走行会は16日な…

 レッドブルキャンペーンその2

今日は、先日に続いてレッドブルエアレースキャンペーンのB賞「マウス&マウスパッド」が届きました。 今回もちゃんとした箱に入れられてます。 中身はコチラ↓ マウスの先には液体が入ってて、中に浮いてる飛行機がプヨプヨ動きます。 気付けば逆さまになっ…

 日本のロゴ2

コチラも久々に雑誌以外の本を買いました。日本のロゴ 2作者: 成美堂出版編集部出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2008/05/23メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 212回この商品を含むブログ (11件) を見る1作目より内容が充実しましたね。 眺めてるだけ…

 CD購入今年16、17枚目

はい、今日はこのCD買いました。present from youアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/06/18メディア: CD購入: 7人 クリック: 113回この商品を含むブログ (157件) を見るB面集です。 シングルを全部持っ…

 カネバ参戦

SBK

現在、ドゥカティのMotogpマシンのテストライダーをしているN・カネバがXerox Ducatiの3台目としてSBKにスポット参戦するそうです。 http://www.crash.net/motorsport/wsbk/news/165102-0/canepa_joins_on_third_xerox_ducati.html 参戦するのはバレルンガと…

 行けるかYRA!?

で、家に帰りましたらですね、岡山国際サーキットから手紙が届いてまして。 何だ? と思い開封したら、中身はコチラ↓ どうやら、YRAの抽選に当選したようです。 と言っても、今回は何故か大々的に宣伝されてなく、こっそり告知されてた感じなのでホントに抽…

 物資調達

はい、今日は早速RVFに貼るためのステッカーを物色してきました。 その前に、CBRの件でR店に用事があったのでちょっくら顔を出します。 用事はすぐ済んだので帰ろうとした時に私が 「そういえば08型CBR1000RRが7月に発売されるらしいですね」 って言ったら店…

 Motogp第8戦決勝結果(イギリス・ドニントンパーク)

決勝は晴れでドライ。 予選結果はあまり関係なくなりましたなぁ。

 ステッカー欲しい

先日の走行会で初めてゼッケンを貼った時の事。 ゼッケンを張る位置を確認する為に、改めてマジマジとRVFを見て思った。 白いなぁ…。 まぁ、FRPの白ゲルカウルそのままなので白いのは当たり前なのですが。 今はこんな状態ですわ↓ この時よりはかなり汚れてま…

 Motogp第8戦予選結果(イギリス・ドニントンパーク)

1日目と打って変わり予選は雨になりました。 ウエットコンディションになると上位に食い込んでくるあのライダーや、意外な人が活躍するもんです。

 8耐暫定エントリーリスト

8耐の暫定エントリーリストが発表されてました。 http://www.mobilityland.co.jp/8tai/entry/entry.html 個人的に注目は出口修さんがD.D.BOYSから参戦するようです。 いや〜、出口さんはホントに良い人だからさぁ、応援したくなるっすよ。 AMスポーツの走行…

 ジベルナウ復帰?!

先日、ドゥカティのテストでGP9に乗ったジベルナウ。 早ければ今季のドイツGPあたりで、メランドリに替ってレースに出てくるのでは?と噂されているそうです。 http://www.crash.net/motorsport/motogp/news/165244-0/gibernau_to_ducati_at_sachsenring.htm…

 レッドブルキャンペーン

今日は、先日、当選しましたレッドブルエアレースキャンペーンの商品が届きました。 届いたのはC賞の「ハンズフリーストラップ」です。 でも、私の携帯は元々ハンズフリー機能が付いてるので出番はなさそうですww まっ、記念に取っときます。

 Motogp第8戦1日目(イギリス・ドニントンパーク)

はい、今戦の注目は何と言ってもヘイデンですね。 ポテンシャルは高いと言われているホンダのニュウマチックエンジンでどこまでいけるか。 Motogpクラス1日目の結果はコチラ ストーナーがトップタイム。 そしてヘイデンが2番手ですね。 ストーナーは復調して…

 TP-チェッカー

サーキット走行だけでなく街乗りでも気になるのがタイヤの温度。 デイトナのサイトで良いもの見つけました。 TP-チェッカーというタイヤ内の温度と空気圧を表示してくれる優れものです。 しかもセンサーはワイヤレスなので本体の取り付けも比較的簡単。 冬の…