Motogp第9戦1日目(オランダ・アッセン)


Motogpクラス、1日目の結果はコチラ
ストーナーが前戦からの好調を維持しトップタイム。
2番手にロッシ。
昨年はブッチぎりで優勝しましたが、初日はストーナーに0.7秒ほど溝を開けられました。
まぁ、予選では逆に溝を開けてポール取っちゃいそうですけどね〜。
3番手にエドワーズ。
何か、最近好調だね、AMAへ行くんじゃないか?って噂はもう消えたな。
4番手にヘイデン。
ニュウマチックエンジン2戦目、レースを重ねるたびに熟成されるだろうからもう少しは我慢が必要かな。
中野さんは6番手。
しかし、フロントのチャタリングに悩まされてんいる様子。
で、今戦から復帰のカピロッシですが、フリー走行で転倒。
マシンのペダルが腕をえぐる怪我をした模様ですが骨折はないとの事。
本人は走る気でいるそうですが、欠場する事が決まりました。
今度こそ、宣篤さんの出番じゃないか?
と思いましたが、代役参戦はないそうです…。


250ccクラスの予選1はA・バウティスタが暫定ポール。
以下トップ5は、H・バルベラ、M・シモンセリ、P・エスパルガロ、T・ルティの順。
高橋裕紀さんは9番手、博一さんは転倒を喫し15番手でした。



125ccクラスの予選1はS・コルシが暫定ポール。
以下トップ5は、B・スミス、J・オリベ、M・ディ・メリオ、S・コルセテの順。
タルマクシが13番手。
小山さんは16番手で中上さんが26番手でした。