2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 全日本第4戦決勝結果(宮城・SUGO)

どのクラスも荒れたようで。 やはり、今年の全日本は何が起こるかわかりません。 それと、衝撃的な発表が。 News「トリック☆スターが岡山以降から参戦を見合わせ」 - SUPERBIKE.JP 岡山で見れるの楽しみにしてたんだけどなぁ…。

 Motogp第12戦決勝結果(アメリカ・インディアナポリス)

ヘイデンはラグナセカと同じマシンカラーリングで登場。 ヘルメットはここだけのオリジナルみたいです。 そして、ロレンソはアメリカンコミック、キャプテン・アメリカをイメージしたスペシャルヘルメットで登場。 さて、この効果はいかに。

 Motogp第12戦予選結果(アメリカ・インディアナポリス)

予選終了後にモリワキがMoto2マシンのテスト走行を行ったようです。 モリワキ、インディアナポリスでデモ走行 | MotoGP™ 走らせるのが尚護さんってのが良いですね。 岡山国際でテストを重ね、かぁ。 その現場に遭遇したかったなww それでは、予選結果でも。…

 レース熱感染

今日は、タカタの耐久レースを見に行ってきました。 う〜む。 よくよく考えれば、昼からレースなら受付と車検を誰かにお願いしておけば走れたなぁ、と…。 レース見てたら自分も走りたくなりました。 はい、毎回の事ww レースレポはみやっちさんとDANさんに…

 ニューヨークマラソン

久々に映画を見ました。少年メリケンサック スタンダード・エディション[DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/08/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 136回この商品を含むブログ (184件) を見る宮藤官九郎さん監督、宮崎あおいさん主演との事…

 Motogp第12戦1日目(アメリカ・インディアナポリス)

初日は生憎のレインコンディションになりました。 MotogpクラスFP1の結果はコチラ ペドロサがトップタイム。 何か、プレカンで「まだHRCとは契約していない、ドゥカティとも話をしている」って言ったそうで。 プーチさんの入れ知恵かなぁ…。 ヘイデンが2位。…

 全日本第4戦予選結果(宮城・SUGO)

雨が降ったり止んだりの天候で、荒れたようですね。 こうなると、意外な人物が上位に食い込んでくるので楽しみでもあります。 コース図を手書きするって難しいな…。

 明日は…

タカタでスプリント&耐久レースが開催されます。 タイスケを確認したら耐久レースが午後からスタート。 この時間帯なら仕事終わりにぶっ飛んで行けば見れるかもなぁ。 なので、観戦に行こうかと計画中。 この前のレース後から走り方を色々とイメージしてみ…

 マグリッジ復帰

SBK

K・マグリッジがテストで負傷したノイキヒルナーの代役として次戦のドイツGPを走ることが決定しました。 Muggeridge to Alstare for Nurburgring. | News | Crash マグリッジ、今季は怪我でシーズン途中で解雇。 この前はBSBでペナルティで2戦謹慎のJ・ブル…

 カピロッシ残留

スズキがカピロッシと2010年の契約を交わしたそうです。 スズキ、L.カピロッシと1年契約 | MotoGP™ 契約は1年。 カピロッシはこれでGP20年目のシーズン突入決定。 息の長いライダーですねぇ。 これで、来季のスズキはカピロッシとバウティスタ。 バーミュ…

 全日本第4戦1日目(宮城・SUGO)

8耐をはさみいよいよ全日本後半戦のスタートです。 MotogpやSBKも盛り上がってるけど、個人的にはやっぱり全日本に1番注目してるわけですよ。 金曜日はART走行が行われました。 News「山口辰也が非公式ながらコースレコードをマーク」 - SUPERBIKE.JP JSBで…

 Airwave撤退

BSB

GSE(Airwave Yamahaの母体)のメインスポンサーをしているAirwaveが今季限りで撤退するそうです。 GSE needs new title sponsor for 2010. | News | Crash 今季は、キャミアとエリソンを起用し現在ポイントランキングでワンツー。 2005年から良好な関係だっ…

 禁断症状出ますよ

来月の予定が確定しました。 来月は23日にカートコースに走りに行けるだけで後は走れません。 ZXRには乗れません。 ことごとく2C枠や走行会の日に抜けられない仕事が被ってました…。 つーか、ミニのレースってあんだけの台数が集まるんだから2J枠をもっと増…

 ロレンソ残留

いつの間にか移籍話の主役になっていたロレンソですが、2010年もヤマハとの契約を継続したそうです。 J.ロレンソ、ヤマハとの契約を1年更新 | MotoGP™ 契約は1年。 1年ってとこがミソかな。 ドゥカティから巨額のオファーがあり、動向に注目が集まってまし…

 ライスポを読んで思う事

今月のライスポを買いました。RIDING SPORT (ライディングスポーツ) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニューズ出版発売日: 2009/08/24メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る8耐特集がとじ込み付録でついていたせいか850円と…

 ZiiX ラップタイマー

NSFにラップタイマーを付けたいと本気で思う今日この頃。 だってP-LAPは岡山でしか使えないんだもん…。 レースになると、電光掲示板にタイム表示されないから不便なの。 LAP-SHOTなら、カートコースや岡山でも動作確認済み。 タカタはわかんねww そんな中…

 篤さんJr誕生

BSB

BSBに参戦中の渡辺篤さんに第一子が誕生されました。 BRブログ|ビジネスラリアート無料ブログ作成サービス おめでとうございます!! BSBに参戦して以来、苦戦続きの渡辺さん。 これをきっかけに、ここからの活躍を期待してます。

 第38弾

サークルK・サンクス×京商ミニカー、第38弾はブリティッシュスポーツカーだそうです。 http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/british_sports/index.html 9月8日発売で1箱490円。 あんまり興味をそそられないなぁ…。

 新型VTR250レーサー

ヤバイ、これ欲しい!! [新型 VTR250] | 監督日誌 と言っても買えないですけどねww モトバムがもて耐に新型VTR250のレーサーを製作し持ち込んだそうです。 8耐と同じカラーリングってのがまた良いですなぁ。 でも、岡山国際でエントリーできるカテゴ…

 やっぱり鈴鹿

富士がF1撤退したので2010年も鈴鹿で日本GPが行われる事が決定しました。 F1日本GP、2010年も鈴鹿で開催決定 これで2009年から2011年まで鈴鹿で開催されることになりました。 あとはホンダが復帰してくれれば、鈴鹿はもっと盛り上がると思いますけどね。

 CD購入今年10〜12枚目

今日も少々まとめ買い。FLY THE FLAGアーティスト: fly sleep fly出版社/メーカー: sweet honey records発売日: 2009/08/05メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (4件) を見るまずは、この前買いそびれたfly sleep flyの新譜。 相変わらず勢いがあり…

 宇川さん無事完走

もて耐のマスターズクラスに参戦していた宇川徹さんのチームが、5位で無事に完走しました。 レーシングギアSHOP「RAC」のブログ リザルトはコチラ RC30でファステストをマークしてます。 RC30に乗ってる宇川さん、写真でも良いから見たいなぁ。 2位にアプリ…

 久々に

いかんせん、放置しすぎだろうと思い久々にご対面。 お久しぶりですZXR。 前回、乗って以来エンジンすら掛けてないと言うかなりの放置っぷり。 申し訳ない…。 なので、今日はエンジンぐらいが掛けてみようと思い立った次第です。 キーをONにして、セルを回す…

 走りたいのに走れない

そろそろ来月の予定が固まってきました。 はい、ことごとく来月の岡山国際の走行枠と仕事が重なってて嫌な感じです。 来月は1回も岡山国際には行けそうにありません…。 ディライトさんかAMスポーツさんの走行会もありけど、行けるかわかんないな。 あ〜、ZXR…

 TSRバイク型キーホルダー

良いっすね〜。 こういうキーホルダー大好きですよ。 TSR MCキーホルダー CBR1000RR

 WR125X

気になるバイクであるWR250。 そのWR250の弟分にあたるWR125が発売されてるんですね。 ラインナップはオフ仕様のWR125Rとオン仕様のWR125Xの2種類。 でも、どうせ海外でしか手に入らないんでしょ? ってお思い? これが、日本でも買えるみたいです。 バイク…

 場外乱闘・秋吉VS伊藤

来週は全日本の筑波菅生ですね。 その前に伊藤真一さんと秋吉耕祐さんのバトルが行われたようです。 世紀の大一番!秋吉耕佑 vs 伊藤真一の超レア対決!! :: TSR最新レース情報 腕相撲ですけどねww しかし、余興とはいえ豪華な…。 しかも、伊藤さん勝って…

 THE CIRCUIT WOLF

サーキットの狼コレクションがあったので買ってみました。 出てきたのはハマの黒ヒョウことランボルギーニカウンタックLP400 今回のラインナップの中では1番普通の車ですね。 どうせなら、YATABE RSみたいな車が欲しいと思うけど、多分もう買わないww

 予想外の代役

プラマックはカリオの代役として、インディアナポリスとサンマリノの2戦にA・エスパルガロを起用する事を発表しました。 プラマック・レーシング、A.エスパルガロを抜擢 | MotoGP™ いや〜、意外なとこからきましたね〜。 失職中のエスパルガロ。 良いアピー…

 バルベラ昇格

来季、ドゥカティのマシンでMotogpクラスに参戦するアスパルがバルベラを起用することを発表しました。 アスパル、H.バルベラを指名 | MotoGP™ エリアスとの噂もありましたが、結局はバルベラ。 すまんが、バルベラって125のタイトル取ったっけ?って思って…