2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドッグファイトレーシング

ドッグファイトレーシングの体制が発表されました。 JSBに1台、ST600に3台エントリーするんですが、平均年齢は19.5歳ですってよ。 News「藤田拓哉がJSB1000最年少デビュー」 - SUPERBIKE.JP JSBに参戦する藤田拓哉さんは15歳とか。 JSBマシンを自在に操るに…

拓磨さん完走

今年からスーパー耐久に参戦している青木拓磨さん。 第1戦がもてぎで行われ、総合23位、ST4クラス9位で無事完走しました。 拓磨さん、頑張ってほしいですね。

 来月の予定

もう明日から4月ですね、早いな〜。 では、来月の出没予定です。 4日はタカタでレースがありますが私は出ないので、どこかに練習しに行こうかと思ってます。 まぁ、弘楽園あたりですかねぇ。 で、19日なんですけど。 TAMADAに行くか、岡国に行くか。 次に出…

 あえてヨシムラで

SBK

モーターサイクルショーでSBK仕様のヨシムラマシンが披露されました。 カタカナでヨシムラってとこが粋ですな。 しかし、スポンサーステッカーが無いのはわざとなのか? まさか、ホントにどこも付いてないとか…?

 オフィシャルテスト

ヘレスでMoto2クラスと125ccクラスのオフィシャルテストが3日間行われました。 3日とも天気に恵まれ、ドライコンデシヨンでテストが行われました。 まずはMoto2クラスから。 初日はエリアスがトップタイム。 オフィシャルテスト1日目:T.エリアスが初日制…

 SBK第2戦予選結果&決勝結果(ポルトガル・ポルティマオ)

SBK

バーミューレンは出場するって言われてましたけど、結局欠場したみたいですね。 予選2の結果はコチラ スムルツがトップタイム。 芳賀さんは8番手、玉田さんは20番手でした。 では、スーパーポールとレース結果です。

 怪我の功名?

今日はヒマワリにNSFの様子を見に行きました。 新品のプラグやら紛失してしまったバーエンドを注文しときました。 部品が揃うまでしばらく入院です。 そして、ヘルメットの補修をお願いするためPOP IN JAY様へ。 少し磨いてもらい、大体の傷は消えましたが2…

 開幕戦終了耐久編

では、続いては2時間耐久レースです。 ヒマワリからは3チーム、総勢5台がエントリーしました。

 開幕戦終了スプリント編

今年の開幕戦が終了しました。 いや、もう、ホントにね、色々とありましたよ…。 まずは、スプリント編。

 SBK第2戦1日目(ポルトガル・ポルティマオ)

SBK

いや〜、第1戦からインターバルが長いよww 第2戦の舞台はポルティマオ。 昨年はこの場所でスピーズのタイトルが決まったんですよねぇ(しみじみ) まっ、今戦は玉田誠さんがBMWから参戦。 事前テストで好タイムを出したので期待できるかも。 SBK予選1の結…

 筑波テスト3日目

3日目はタイヤメーカーテスト。 参加したのはBSとDLのユーザー。 3日目でようやくドライコンディションになりましたが気温が低かった様子。 News「高橋巧、絶好調! ST600は野田弘樹がトップ!!」 - SUPERBIKE.JP JSBトップタイムは高橋巧さん、好調は変わら…

 もう明日

いや〜、いよいよ明日がレースですわぁ。 まだ先だと思ってたけど、早かったなぁ。 てか、3月末だからか仕事がドタバタしてて、帰宅してちょっとネットしてたら意識がなくなって気付いたら朝になってたってのを、ここ4日ほど続けてますww 何にも用意してね…

 スプリントエントリーリスト

スプリントだけですが、今度のレースのエントリーリストが出てましたね。 エキスパートはスゲェ面子ですな。 あと、あの人も…。 自分用に少々まとめてみます。 全部で14台がエントリー。 15台からがエキスパート、フレッシュマンの2レース行われるので、今回…

 スペイン観光省

スペイン観光省はチャンピオンシップを通して、プロモーション活動を展開することを発表。 その一環として日本GPのメインスポンサーになりました。 スペイン観光省が日本GPをサポート | MotoGP™ スペイン、すげ〜な〜。 日本じゃこんな事、考えられんわ…。

 第42弾

サークルK・サンクス×京商ミニカー第42弾はフェラーリコレクション7NEOだそうです。 http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/ferrari7neo/index.html フェラーリコレクション7の金型改修と色変えしたモデル。 悪どい…。

 続々とお披露目

Moto2チームの発表会が続々と行われています。 まずは、アスパル。 スペインの保険会社「マプフレ」とスポンサー契約を延長。 アスパル・チーム、マプフレ社と延長契約 | MotoGP™ ライダーはJ・シモンとM・ディメリオ。 続いてはスコット。 このチームはサン…

 筑波エントリーリスト&合同テスト

さぁ!! 全日本開幕戦まであと1週間とチョイ。 エントリーリストが発表されましたよ〜。 JSBはコチラ ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキの4メーカーに加え ドゥカティ1098で参戦するのが須貝義行さんと岡田州生さん。 そして、KTMのRC8Rでは玉田耕司さんと中…

 筑波合同テスト2日目

2日目も雨でした…。 News「ST600の医王田が最速タイムをマーク」 - SUPERBIKE.JP JSBは柳川さんがトップタイムですが、流した程度で終了した様子。 ST600ではRS-ITOHの医王田章弘さんがトップタイム。 雨ながらカワサキ勢がトップを占めましたか。 でも、雨…

 スーパーサブ

SBK

Echo CRS Hondaのパークスが開幕戦に続き欠場が決定。 代役はお馴染みのS・モライスになりました。 Morais to substitute Parkes at Echo CRS for Portim?o | News 昨年も玉田さんの代役として参戦経験がありますし、代役で呼ばれる事が多いですね。 まぁ、…

 レーシング・チーム・ジャーマニー

レーシング・チーム・ジャーマニーが体制発表会を行いました。 レーシング・チーム・ジャーマニー、2010年体制を発表 | MotoGP™ 小山さん、いつの間にか125ccクラスで最多参戦と最年長になってたんだなぁ。 決して順調ではなかった道のり。 ホンダ、マラ…

 Zero Emi GP

長野にある伊那サーキットで、国内初の電動バイク・スクーターによるレースが開催されます。 http://www.d4.dion.ne.jp/~rki/event/event_2010.htm#zeg 電動バイクと言えばヤマハが有名かな。 後は、ホンダのコンセプトマシンとか 電動だけに静かなレースに…

 救いの手を

テストで不調だったグレッシーニの2人。 問題は大きいようです。 サンカルロ・ホンダ・グレシーニ、方向性見つからず | MotoGP™ セッティングの方向性すら見つからないってどんだけやねん…。 今季型のRC212Vはグリップ感(特にリア)が薄い、しかしグリップ…

 玉田さんが!!

SBK

これは驚き!! 第2戦のポルティマオで、玉田誠さんが開幕戦で負傷してしまったR・レスチの代役としてReitwagen BMWから参戦する事が決定しました。 Tamada to Reitwagen for Portimao | News | Crash いや〜、ようやく玉田さんの走りが見れますね。 ちなみに…

 大丈夫だろうか…

今日は、午前中だけだけどTAMADAがミニバイクの占有日。 行く気はなかったのですが、確認したい事があったので強行で行ってしまいました。

 JSBにも

全日本に参戦しているD.D.BOYSがアプリリアのRSV4 FactoryでJSBに参戦する事を発表しました。 ライダーは津田一磨さん。 News「津田一磨がアプリリアでJSBに参戦!」 - SUPERBIKE.JP D.D.BOYSはずっとホンダでやってきたけど、ここにきてアプリリアにスイッ…

 お別れ

今日は、知人にCBRを引き渡す日でした。 私の家まで取りに来るとの事なので、それまでに少々準備。 まずは、念のためエンジンが掛るか確認。 キーをONにしてセルを押します。 ブ、ブ、ブ、ブ、ブ…。 はい、バッテリーが終わってました…。 Σ(゚д゚lll)アカンや…

 カタールテスト2日目

カタールテスト最終日。 ストーナーがトップタイムをマーク。 カタールテスト:プレシーズン終了 | MotoGP™ ここまで完全制覇していたロッシを上回ったのは、やっぱストーナーでしたか。 ロッシは2番手。 コンスタントに56秒台で走行してたみたいなので、開…

 暫定エントリーリスト

各クラスの暫定エントリーリストが発表されました。 Motogpクラスはコチラ 全部で17人。 既報のリストと変わりないですね。 Moto2クラスはコチラ 1つ空席だったJIRのシートにはS・コルシが収まり、全部で40人がエントリー。 ライダーが一番、多国籍で多カテ…

 HGAテスト2日目

もてぎで行われたHGAテストの2日目。 JSBクラスは高橋巧さんがまたしても自己ベストを更新しトップタイム出しました。 News「高橋巧がトップタイム。大ブレイクの予感」 - SUPERBIKE.JP やはり、本人自らBSでレースしたいとハルクに戻ってきた事はありますね…

 シャルペンティア解雇

SBK

今季、トライアンフからWSSに復帰したシャルペンティアですが、解雇されてしまいました。 Charpentier leaves WSS | News | Crash 成績を残せなかったのが原因だそうです。 確かに、タイムも順位も悪かった。 でもさぁ、レース復帰の初戦だし、たった1戦だけ…