開幕戦終了スプリント編


今年の開幕戦が終了しました。
いや、もう、ホントにね、色々とありましたよ…。
まずは、スプリント編。




今日のスプリントは2ヒート制。
2ヒート合わせた成績で最終的に順位が決まる仕組み。
さらには、エキスパートのシート権を持ってないライダーでも予選上位3人に入ればエキスパートに昇格出来るので、ま昇格する事を目標に設定。
まずは公式練習。
寒いしタイヤの皮むきをしないといけないしで流す程度で終了。


練習枠1本目。
何故か調子が出てきて、今年初の42秒台である42秒9をマーク。
レーステンション恐るべしww


続いて、練習枠2本目。
タイムをコンマ1更新し、42秒8まで縮める。
この次の予選に向けて良い流れです。


そして、いよいよ予選。
序盤から頑張って4周目で43秒3を出した周で、タイミング良くdaiさんに抜かれる。
「このままついて行ってタイム短縮を狙う!!」
と、気合を入れた直後雨がポツポツと…。
はい、速攻で切り上げましたww
しかし、他の方は走行を続けタイムを短縮していきます。
そして予選終了。

エキスパートには卵ちゃん、なおさん、#11のIさんが昇格。
私はフレッシュマンで2番手。
ちなみにDANさんがフレッシュマンのトップでした。
グリッドは3列目のイン側。

エキスパートに上がれなかったのは残念ですが。
って、43秒3じゃ無理だわ…。
こうなったらフレッシュマンで上位を狙います。
あわよくば優勝なんて狙ってみようかと。
(;´Д`)ムリすんな…。


では、レースです。
まずはヒート1から。

サイティングラップが終わりグリッドに整列。
スタートの合図である、旗が振り下ろされるのをアクセルを煽りながら待ちます。
そして、旗が振り下ろされレーススタート!!





でもね、やらかしてしまいました。
はい、またしても2速発進してしましました…。
全然、前に進まねんでやんの。。。
当然、前には置いて行かれ後続には抜かれます。
しかし、同様にスタートを失敗した卵ちゃんは交わし1コーナーへ。

2周目の裏ストレート後のヘアピンで事件は起こりました。
クリップに向けて寝かし込んで行ったところ、イン側に卵ちゃんがスッと入ってきまして。
私、それに気付かず寝かし込んでしまったのでガコッ接触
私はハンドルを取られてしまい






















ズシャーーー!!!
ゴリッ
コケちゃいました……。
1ヒート目はそのままピットに戻りリタイアしました。


詳しくはなおさんがアップしてくれている動画でどうぞ。
毎回、お世話になります。

スタートを大失敗しているのとコケた後が映ってます。


転倒したけど、NSFはブレーキレバーが曲がりカウルに傷が入った程度。
綺麗に塗ったカウルだけどいつかはコケると思ってたので、これはしょうがない。
でもね、ヘルメットが…。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
これには凹んだ。。。
まぁ、私に怪我がなく、NSFもレースを続けれる状態だったので良しとします。
って、無理やり自分を納得させるww
でも、これで気合が入り、2ヒート目は絶対にやってやるという思いが沸々と湧いてきました。


そして、2ヒート目。
今回はスタートも決まり、DANさんを交わし、さらには卵ちゃんも交わしてフレッシュマントップで1コーナーへ。
卵ちゃんに抜かし返されたけど、近づかないようにしてWW
前にはエキスパートのなおさんと#11のIさんがいるので、まずは#11のIさんをロックオン。
実は因縁の対決なんですww

しかし、そこはやはり私。
1個目のS字の次の右でいつもより早めにアクセルを開けたらアウトに膨らんでしまいグラベルへ突入…。
#11のIさんに逃げられるし、後ろにいた#44の方とDANさんに抜かれ3位に後退。

しかし、このままでは終わらんぞ!!と気合を入れ直し猛追開始。
あ、ここで珍しくビビりリミッターが解除されました。
1コーナーや最終コーナーでタイヤが滑ってもお構いなしで前の2台を追いかけます。
DANさんが#44の方を抜きあぐねている隙をつき、まずはDANさんをパス。
そして、#44の方も抜き返しトップに再浮上。
さて、ここからが真価を問われます。
前回のスプリントでは後ろを気にし過ぎて最後の最後でミスしてしまったので、今日はこのまま逃げ切らなければ。


ブロックラインなんて意識せず、全力で走ります。
しかし、残り2周のところで1台に抜かれる。
DANさんか?#44の方か?

エキスパートトップのスーパーキッズでした。
スプリントで周回遅れになってしまいました…。
周回遅れになった事で1周少なくなりチェッカー。
フレッシュマントップでチェッカーを受けれました。
ヽ(*´∀`)ノ 優勝です♪
詳しくは動画でどうぞ。



ただ、2ヒート合わせての成績なので、私はリタイア/1位でフレッシュマン総合3位でした。
一応、表彰台獲得です。

スプリントは悔しさと嬉しさが半分半分。
タイムも43秒4しか出せてないしね。
でも、2ヒート目をトップでチェッカーを受けれたので、良い流れで今日のメインの耐久に臨めまず。