2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 Motogp第2戦決勝結果(スペイン・ヘレス)

さて、注目の第2戦。 ストーナーの巻き返しはあるか? ロッシの復活はあるか? 意外な伏兵は登場するか? 色々楽しみです。

 否定してるけど

トーチューによりますとM・シューマッハが、イタリアのミサノで行われた「マイナーKTMシリーズ」という公式レースに参加したそう。 しかも、予選ではトップから0.3秒落ちの3番手を獲得。 さらに、レースでは4位に入賞するという成績をおさめたたそうな。 シ…

 Motogp第2戦予選結果(スペイン・ヘレス)

★Motogpクラス J・ロレンソ/フィアットヤマハ/ 1’38.189 D・ペドロサ/レプソルホンダ/ 1’38.789 C・エドワーズ/テック3ヤマハ/ 1’38.954 N・ヘイデン/レプソルホンダ/ 1’39.061 V・ロッシ/フィアットヤマハ/ 1’39.064 R・ドピュニエ/ホンダLCR/ 1’39.122 C・…

 これで少しは

<ガソリン>卸値22〜23円値下げ…出光など3社方針 楽になりそうです。

 ライブに行ってきた(今年2回目)

今日はベースボールベアーのライブに行ってきました。 しかし、行く前はあんまり気乗りがしなかったんだよね。 だって外は雨、何でこう私に予定がある日は雨なのかね…。 いつもはバイクでライブハウス近くまで行くんです。 でも雨だと、いくらカッパ着てても…

 8耐マシンカテゴリー変更

トーチューによると、今年の8耐のマシンカテゴリーが変更されるそうです。 昨年の8耐はマシンカテゴリーがSBK・JSB・STT・SPPの4つに分けられていましたが、今年から「Formula EWC」と「STT」の2つになるとの事。 まだ詳しくわかんないんですけど、SBK・JSB…

 Motogp第2戦1日目(スペイン・へレス)

Motogpクラス、1日目のフリー走行1&2総合結果はコチラ ロレンソがトップタイム。 2番手にロッシとフィアットヤマハがワン・ツー。 しかし、ロレンソが上とは…。 3番手にはエドワーズ、フリーと予選は速いんだけどねw 4番手にヘイデン。 今戦は08型RC212Vで…

 走行会写真

今日は、ディライトさんから先日参加した走行会の写真が届きました。 今回は今までと違って色々な角度から撮影されてて良かったですね。 しかし…。 1本目と思われる写真は、私が力入り過ぎてカチカチw これじゃ〜、上手く走れないよ。 確かこの日、1本目は…

 8耐記者発表会

今日から東京ビックサイトで「第35回 東京モーターサイクルショー」が開幕します。 で、今日の午後1時から今年の8耐記者発表会が行われるのですが、何と一般解放されるそうです。 場所は東京ビッグサイト西ホール「アトリウム」の特設ステージ。 ステージに…

 SPRING RIDER SUPPORT CAMPAIGN

ダンロップが4月1日から5月31日までSPRING RIDER SUPPORT CAMPAIGNを開催します。 http://ridersnavi.com/special/src2008/ 対象のタイヤを1本買うとスクラッチカードが1枚貰え、アタリが出たらプレゼントがもらえるという仕組み。 応募には応募専用封筒が必…

 サークルK・サンクス×京商 第26弾

サークルK・サンクス×京商ミニカー第26弾はフォルクスワーゲンだそうです。 http://www.kyosho.com/jpn/products/diecast/brmc/volkswagen/product/index.html 今回は10車種30種類で4月22日(火)から発売。 ワーゲンバスは良いよね。 そうそう、ワーゲンバ…

 ここで勝てば本物?!

今週末はいよいよMotogp第2戦スペインGPですね。 第1戦のカタールはナイトレースだったので、今回のスペインからが本番って感じがします。 で、カタールでもきっちり勝ったストーナーですが、意外にもヘレスでは過去5位以上に入れてなかったんですね。 http:…

 器材整理

SBK

近年、スポンサーを獲得できず参戦を断念していたカール・フォガティのチームですが、器材や資産を売り払うそうです。 http://www.crash.net/motorsport/wsbk/news/161179-0/foggy_for_sale.html ペトロナス撤退後、新たなスポンサーを獲得できず、一時はMV…

 手を出してしまった…

今日は、このパーツを入手しました。 はい、コチラ↓ RVFのキャブっす♪ 何故キャブ? って、お思い? そうなのです、ただのキャブなら今、使ってるので十分。 しかしですね。 これにはある物が装着されてるのです。 わかる人は写真見たらわかるかな? それは…

 行いのせい?!

来月の予定が大まかに見え始めたのですが。 どうやら来月は1度も岡山に走りに行けそうにありません…。 9日はゴリ押しすれば何とかなりそうなんですが、言いづらい。。。 走りに行けないのなら、せめて13日のスーパーGTを見に行くぐらいは、と思うもあえなく…

 ホンダ体験試乗会

4月13日から6月21日までの間、全国13か所でホンダのバイクに乗れる体験試乗会が行われるそうです。 http://www.honda.co.jp/HMJ/ridenewmodel/ 試乗車は初心者の方でも参加しやすいようにミドルクラス中心になってます。 これは、去年まで行われてたライドオ…

 責任はどこまでか?

「欠陥ヒーター放置で死亡」=遺族がメーカーを提訴−アパート7人死亡・札幌地裁 こういう事を言い出したらキリがないよねぇ。 正規に買ってたら、とは思うが…。

 BT-003

ブリヂストンからBT-002の後継タイヤとなる「BATTLAX BT-003 RADIAL」が発売されます。 http://mc.bridgestone.co.jp/jp/products/battlax/bt003.html このタイヤはサーキットで使用する事を前提にしているタイヤなので購入は登録販売制。 ちょっと面倒くさ…

 目の毒だ…

昨日の夜、飽きもせずネットでRVFのパーツ探しw そしたら、i-factoryさんで見つけてしまった。 何かって? はい軽量フライホイールっす。 軽量フライホイールといえばエンジンのピックアップが良くなり、加速力が増すってもんですよ。 まぁ、最高速は落ちる…

 まあまあだ

いつの間にか最新巻が出てたんですね。capeta(カペタ) 16 (KCデラックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (25件) を見るFステの最後の3戦、はしょられてたんだね、…

 エントリーリスト

BSB

何か、BSBの事を書くのは久し振りな気がします。 今季のエントリーリストが発表されてました。 http://www.britishsuperbike.com/html/newsarticle.php?id=1220 渡辺篤さんは#14。 聞くところによると、渡辺さん意外は全員イギリス人らしい。 去年もそうだ…

 時代を痛感…

昨日、CBRのフルパワー化の件でH店に行った際にRVFをイジればと言われ、少しその気になってますw なので、少し吸気系のパーツを調べてみました。 RVF用でHRCから、キャブセッティングキットやらエアクリーナーキットが販売されてるので、その辺に目を付けネ…

 コレクション紹介その3

今日はミニチャンプス編でいこうと思います。 はい、コチラ↓ レプソルとキャメルカラーの宇川さんマシンですね。 え〜、白状しますと、私はミニチャンプスのミニカーはこの2つしか持ってません。 だって高いんだもん…。 で、この2つだけしか紹介しないのも、…

 進展編

今日は仕事帰りに早速、例のH店に行ってきました。 初めて行くバイク屋さんは正直不安です。。。 あらかじめ電話してアポを取る。 私は、大抵まず電話連絡して都合を聞いてからバイク屋さんに行きます。 お店がある場所を地図で確認すると大体わかる場所だっ…

 レースタイヤスペック

Motogpクラスでブリヂストンを履いているライダーが、ニュータイヤのBT-016の製品紹介式典に参加し、このタイヤを履いた市販車を走らせ、ました。 http://www.crash.net/motorsport/motogp/news/160944-0/motogp_stars_impressed_by_road_tyre.html 参加した…

 再回答編

先日、唯一の脈ありの返答をしてくれたH店から、またメールが来ました。 FIエラーは何とかなるそうです。 おしっ!! その後のメールにはフルパワー化に必要な交換部品がつらつらと。 本当の(ここ重要!!)フルパワー化するには部品代だけで少なく見積もっても…

 サーキットへの道〜その65〜

=相性が悪い?編= はい、今日はAMスポーツさんの走行会に行ってきました。 今回も未だかつてない結末でした…。 …………… 今朝は雨音で目が覚めました。 嫌な目覚めです…。 今日の1曲目はサーフィスの「それじゃあバイバイ」 CDラックを整理してたら出てきた。…

 やっぱこうなる…

今朝の天気予報で、明日の天気が曇時々雨になってました…。 参加される皆様、すいません 確実に私のせいですね。。。 ホント、どうにかならんかねぇ。。。

 どうしてこうなる…

明日の天気が雨に変わってました…。 えぇ、もう曇のマークなんて消えて雨マークのみですよ。 は、は、もう笑うしかねぇww レインタイヤの購入を考える今日この頃です…。 でもね、2月の時に天気予報には泣かされてますから、行くまではわかんないっす。 と…

 初ゼッケン

何か明日は仕事が少し忙しくなりそう。 私も休日を返上して…。 みたいな雰囲気になったものの、今日中にある程度の事を済ませ、区切りを付けといたので出なくて良さそうです。 危なかった…。 一瞬、明日雨なら…、って思った事は内緒ですww で、仕事から帰…