進展編


今日は仕事帰りに早速、例のH店に行ってきました。
初めて行くバイク屋さんは正直不安です。。。
あらかじめ電話してアポを取る。
私は、大抵まず電話連絡して都合を聞いてからバイク屋さんに行きます。


お店がある場所を地図で確認すると大体わかる場所だったので余裕、余裕。
でもね、現地に着くとどこに店があるかわかりません。
はい、迷子です。。。


周辺をグルグル徘徊しw
ようやく見つけました。


お店の前に何台かバイクが並べてあったけど、知らない人が見たらバイク屋とは思わない店構え(失礼!!)
では、中に入ります。
う〜、緊張する。。。


中に入ると気さくそうな店員さんが出迎えてくれました。
用件を伝えると、この方がメールをくれた方でした。
で、早速本題。
やはり、本当にフルパワー化するなら30万コース。
でも、リミッターカットまでで終わらせると15万もあれば工賃足しても大丈夫だろうとの事。
工賃足して15万か。
買った値段と足すと逆車とほぼ同じ値段やな…。
とりあえず、正確な見積もりを出してまたメールしてもらう事にしました。
このまま進めるか、止めるか、どうするか悩み中です。。。



本題後は少し雑談。
ここで新たな誘惑が。
サーキット走行をしてて、バイクはRVFって事を話すと。
「CBRも面白いですけど、RVFの吸気系をイジればそれだけで速くなりますよ、あと足回りとか」
だそうです。
でも、吸気系をイジるとセッテイングが…。
って悩んでたら、サーキット用のセッティング出しもしてくれるらしい。
それなら、考えちゃおうかなw


さらに、実は近々RVFのフロントフォークとリアサスのオーバーホールを考えてた。
でもね、いつものバイク屋さんによるとリアサスはOH出来ないって言われてたの。
何か、そういう構造らしい。
試しに聞いてみたら、あっけらかんと「リアサスもOH出来るんですね〜、これが」って言うわけ。
おっと、新事実。


吸気系をイジってを足回りをOHしたRVFかぁ。
面白いだろうな。
やばい、やばいよ。
もう少しRVFで走りたくなってきたww


しかも、このショップは塗装、FRP補修、ワンオフパーツの作成、溶接やらもやってくれます(外注するものもあり)
さらに、シャーシダイナモが置いてあります。
私、初めて実物を見ました。
フルコースで調べてもらっても5,000円チョイだそうなので、今度RVFをやってもらおうと思います。


作業場には今年全日本に参戦するマシンとか、過去の8耐マシンが普通に置いてありました。
何か、すごい所に来てしまった感じ。
こんなショップが近場にあったなんて今まで知らんかったなぁ。


レースをしてるショップはやっぱり普通のバイク屋とは違う。
言う事も、考える事も、やってくれる事も。
居た時間は短かったけど、何とも濃度の濃い時間だった。