サーキットへの道〜その65〜


=相性が悪い?編=


はい、今日はAMスポーツさんの走行会に行ってきました。
今回も未だかつてない結末でした…。


……………


今朝は雨音で目が覚めました。
嫌な目覚めです…。


今日の1曲目はサーフィスの「それじゃあバイバイ」
CDラックを整理してたら出てきた。
久々に聞きたくなったので今日のBGMに決定。


岡山へ向かう道中はずっと雨…。
しかも、土砂降りです…。


岡山に着いても雨は止む気配もなし。
外はこんな感じ↓

空は白いし、地面は水浸し。
これは、走れんのか?



まぁ、結末を先に言いますと。
私、今日は1本も走行しておりません。
しかも、RVFは荷台から降ろされる事なく終了。
だって、外は土砂降り。
ピット取りしたけど、バイクを用意する気が全然起きない。
雨が止めば路面がウエットでも走ろうとは思ってたんですけどね、いつまで経っても止む気配はなし。
雨降ってても走れない事はないんですけど、今日は何故か自分が雨の中を走ってるイメージが出来なかった。
こんな状態で走っても危険なので走りませんでした。
これで、AMスポーツさんの走行会は12月、2月、今回と3回連続で走れず…。
まぁ、12月は私がコケたので自業自得にしても、2月と3月は天気にやられてますからね、なんだかなぁ…。
AMスポーツさんとは相性が悪いのかしら……。


土砂降りでも走ってる方はいましたね。
cbr3737さんも1本目は走ってました。
すごいっす。


cbr3737さんとは、お昼を食べながら色々と雑談や相談。
毎回、ありがとうございます。
私の悩みは深いです?!



走れなかったので今日は最悪。
って、言いたい所ですが、今日は別に楽しめた事がありました。
それは、今日お知り合いになったこの方↓

ローアングルから撮影してみましたw
SDRさんです。
この方、今日が初岡山だったんですけどね、1本目の走行を見たらフルウエットでもなかなか良いペースで走ってらっしゃる。
cbr3737さんが2本目の走行を途中で切り上げて帰られたので、私も2本目を見たら帰ろうとしてたんです。
でもね、SDRさんが2本目も良いペースで走ってらっしゃる、見た限り走ってる方の中で1番いい感じだった。
3本目はタイム計測があります。
これはもしかしたら、もしかするかも?!
って、思って3本目まで居残り。
3本目はストレートで吹け切ってない感じだったけど十分速かった。
後から聞いたらオーバークール気味だったそう。
雨降ってる上に寒かったもんね…。


で、タイム計測の結果はね。
何と並みいる大型を押しのけトップタイム!!
おい、おい、ホントにやっちゃったよ。
フルウエットとはいえ初岡山ですよ、それなのにトップタイム。
マジで?!
恐ろしい方とお知り合いになってしまった。
今度はドライコンディションの時に一緒に走ってみたいな。
確実に、私より速いだろうけどww


帰りの道中も、もちろん土砂降り。
さらに、暗くなるから視界が悪い。
さらに、横風が強くて軽バンが煽られる。
さらに、何故か渋滞…。
帰りの運転が1番疲れた。。。



最後に写真を1枚ご紹介。
フォトライフにアップしてます。
去年の10月の、クシタニさん走行会の写真です。
多分、最終コーナーですかね。
今にもステップを擦りそうで怖いです。
写真屋さんから私のフォームについてアドバイスを頂きました。
アウト側の足が開いてると。
膝を閉めると股関節でバイクをホールド出来るので、ハンドルのしがみつきも解消されるとの事です。
次回の課題ですね。


でも、この写真の走行会以来、気持ちよく走れてません…。
12月と2月は私の責任なんですけどね。
不甲斐無い。。。