開幕戦終了耐久編


では、続いては2時間耐久レースです。
ヒマワリからは3チーム、総勢5台がエントリーしました。




ヒマワリの3チームのご紹介。
私のチームは隊長と卵ちゃんの3人。


とても心強い2人です。


そして、カネゴンさん&ヤピロ選手のチーム


そして、クロベエさん&こーじーさんのチーム。


今回の耐久ではSPクラスだと3分×3回のピットインが義務付けされます。
さらに、隊長と卵ちゃんにはそれぞれ20秒のピットストップが科せられるので合計5回のピットインが必要。
5回はキツイなぁ。


レースはローリング形式でスタート。


私のチームの1番手は隊長。

隊長、最初の20分で全チームを周回遅れにしてしまいました。
さらには、隊長の時間終了時には2位に6周差とか…。
( ̄▽ ̄;)どんだけ速いんすか。


そして、2番手は私。
とりあえず、隊長が築いてくれた貯金を守りトップをキープする事が必須。

トップのままコースに復帰し、43秒中盤から44秒前半で周回を重ねます。
と言うか、思ったよりタイムが伸びず焦る…。
最初の20分を無難に走り1度ピットイン、20秒のストップで再スタート。
まだトップをキープ。
しかし、やはりそこは私なわけで…。
バックマーカーを交わそうとインをついたら思ったより寄り過ぎてしまい、縁石にシフトペダルとステップをヒット。
その瞬間エンジンがブロロロロと全く吹けなくなってしまった。
Σ(゚д゚lll)マジっすか?!
急遽ピットイン。
しかし、ここで私の判断ミスが。
スローダウンしたのが最終コーナー手前、ピットロードにいた卵ちゃんに合図を送ったのですが私はそのままもう1周走ってしまったんです。
途中で止まってショートカットすれば良かったのに…。
これにより、隊長が築いてくれたアドバンテージがゼロになっただけでなく、順位も5位までダウン。
情けない…。
交代した卵ちゃんが1つ順位を挽回し4位でフィニッシュ。
一応は4位入賞なのですが、悔しい…。


でも、カネゴンさん&ヤピロ選手が2位表彰台獲得!!



カネゴンさんは20年ぶり、ヤピロ選手は初めての表彰台獲得です。
ヾ(≧∇≦)ノ" オメデト〜♪


今日は、スプリントも耐久もたくさん勉強になる事があった。
自分の未熟さを痛感しました。
走り慣れたコースでこんな醜態じゃ、他のサーキットへ行ったらどうなるんだ。
ダメだ、まだまだ練習が足りてない。
もっと、もっと練習しなければ。
でも、今日は1日楽しかった。
参加された皆様、運営の皆様お疲れ様でした。


レース後にヒマワリへ寄りNSFを預けてきました。

帰宅後、マシントラブルの原因が判明したとのTELが。
原因は…。






























プラグでした…。
Σ(゚д゚lll)マジっすか?!
プラグを変えたら普通にエンジン掛ったそうです…。
「エンジン壊れた〜」って大騒ぎしたのにプラグが原因だったと。
そう言えば、レース前にdaiさん、なおさんとプラグの話をしたような気が…。
( ̄∇ ̄;)消えてしまいたい……。



最後に、レースの合間に撮った写真でも。