Motogp第8戦1日目(イギリス・ドニントンパーク)


はい、今戦の注目は何と言ってもヘイデンですね。
ポテンシャルは高いと言われているホンダのニュウマチックエンジンでどこまでいけるか。


Motogpクラス1日目の結果はコチラ
ストーナーがトップタイム。
そしてヘイデンが2番手ですね。
ストーナーは復調してきた感じ。
ヘイデンはニュウマチックエンジンに好印象を持った様子。
しかし、不安定な天候で知られるドニントンパーク。
初日はタイヤ選びに専念したライダーも多く、本当の力がわかるのは予選かな。
ロッシが3番手。
ペドロサは転倒しましたが、スペアマシンで走行し6番手。
中野さんはペドロサと同タイムを出し7番手。
デアンジェリスが5番手とホンダ勢が上位に来てますね。
カピロッシの代役参戦のスピーズは17番手。
まぁ、Motogpマシンで初めてのレースですからね、トップから2.5秒差なので上出来でしょう。



250ccクラスの予選1はA・バウティスタが暫定ポール獲得。
以下、M・シモンセリ、H・バルベラ、T・ルティ、高橋さん、博一さんの順。


125ccクラスの予選1はS・コルシが暫定ポール。
以下、G・タルマクシ、S・ガデア、S・レディング、P・エスパルガロの順。
小山さんは10番手、中上さんは22番手でした。