ツナギ補修


今日は、先日オープンしたココ↓まで足を延ばして行ってきました。


目的はツナギの補修。
実は先日の転倒でお尻の部分がパックリと裂けちゃいまして…。

さすがに、このままでは岡山の車検には通らないので何とかしなければ。
でも、補修をやってくれるかわかんないので行ってみる事に。


店内に入ると伊藤真一さんのツナギや


少し懐かしい中野真矢さんのツナギが飾られてて少しテンションが上がるww


本題のツナギ補修ですがやってくれるそうです。
ただ、専用工場で一括して補修するので2〜3週間かかると…。
しかし、私は29日の練習、そして13日のレースで必要なので交渉。
29日の練習後、すぐに持って行けば13日までには間に合わせてくれる事になり一安心。
で、私のツナギをみた店員さんが開口一番「これ…、ワックスとか塗ってメンテしてました?」と。



Σ(゚д゚lll)ゴ、ゴメンナサイ…。
メンテナンスの悪さを指摘されてしまいました…。


補修値段は破れた部分縫うだけで済めば3,000円ぐらい(うろ覚えww)
革を貼っての補修なら7,000円ぐらい(これもうろ覚えww)
とりあえず、工場に送って現物を見てからどっちになるか決まるそうで、値段は後日判明します。
補修は糸が切れた段階で持って行くのがベストだそうですよ。


ここでは、ツナギに貼るワッペンやネーム入れもしてくれるそう。
ネームは1文字が1500円だったかな、ワッペンも同じぐらいだったような(これもうろ覚えww)
対応してくれた店員さんが良い人で、ツナギのメンテの仕方、ツナギの話、契約ライダーの裏話など色々と話を聞けて楽しかったですね。


その後は店内を物色。
型落ちのツナギが7万円ぐらいで売られてて
(´∀`*)本番用に買っちゃうかぁ?
と、かなり心を揺さぶられたけど、何とか踏み止まりましたww


でも、6,000円という値段につられてこれ↓買ってしまったww


近場にこういったショップが出来た事はベリック、アレンネスのユーザーには嬉しいですね。
これで、どんだけコケても大丈夫だなww