弱点露呈


久々に岡山国際を走ってきました〜。
いや〜、久々の岡国は楽しかったですね〜。



到着後すぐに作業開始。

時間に追われながらセッセコやります。
やっぱ、準備は事前にやっとく方が良いですね…。


今日は、cbr3737さんもNSFで登場。
NSF同士では初絡みですね。



作業は1本目の時間には間に合い、走行開始。
しようと思い、リアスタンド外したらリアタイアが妙に柔らかい。
( ̄∇ ̄;)これは絶対に変だ
触ってみたら手で押しても凹む位に柔らかい。
タイヤ交換した時に、空気を入れ忘れていたか…?
慌ただしく、cbr3737さんのお連れさんに空気注ぎを貸してもらい空気注入。
これで大丈夫だろう。
まずは、久々だしタイヤが新品なので慎重に、慎重に。
そして、今日はez-lapの動作テストも兼ねてます。
カートコースに比べ、ピットウォールが高いのでセンサーはアッパーに取り付け。

コケたら確実にやられますけどね…。
しかし、最初の2周位は測定してくれたもののそれ以降はまったく反応しない。
ピットウォール近くを通ってもダメ。
う〜む、やっぱ岡山だとP-LAPが良いのかなぁ。
今日は、寒かったせいか転倒車が多かった。
1本目はアトウッドで2台、リボルバーで2台、1コーナーにもいたかなぁ?
やっぱ、気温低いので無理はしない方が良さそう。
とか思いながら走行してましたらね。
何か後輪が変なのよ。
これはやっぱおかしいと思い途中でピットイン。
そしたら空気が抜けてる。
空気を入れ忘れていたわけじゃなくて、空気が抜けてたみたい。
バルブか虫ゴムが悪いんだろうなぁ。
そして。ez-lapでの計測を諦めようと、赤外線発信機を回収に行ったらですね。
コースじゃない方をむいてますがな…。

(#゚Д゚)向き変えたの誰じゃ!!
そら、計測できるわけがないわ。。。
まぁ、ez-lap自体のトラブルじゃなかったから良いですけどね。


続いて2本目。
太陽が顔をだし、1本目より気温も上がり走ってると暖かい。
これならいけるかも、と思いペースアップ。
2分21秒台まではすぐに出て、ちょっと意外。
しかし、ここから同じ1台とすっとランデブー。
メインストレートで抜かれたので、2コーナー立ち上がりで抜かし返す。
しかし、バックストレートエンドで抜かし返されるので、ダブルヘアピン進入までで抜かし返す。
しかし、メインストレートで抜かされるたので、2コーナーで抜かし返す。
以下、エンドレス…。
(;´Д`)スリップ入ったもん勝ちですな…。
コーナーは私に分があるもののストレートの伸びがなぁ。。。
このまま終わるわけにはいかないのでメインストレートの進入で抑え込み前へ出ます。
おっしゃ、こっからやで〜。
と、ペースアップすべくヘアピンの立ち上がりでアクセルを開けたらプスンって…。
この感触はガス欠ですな…。
最初に2本走れるギリギリぐらいを入れてみたけど、少し少なかったようです。
なので2本目も途中で終了。


3本目までのインターバルは10分なので急いで給油。
3本目になると少し寒くなる。
そして、さっきとは違うものの同じバイクとランデブー。
展開は2本目とほぼ一緒…。
さらに、またも転倒車が多い。
ダメなのか?やっぱ無理しちゃダメなのか?
と思い始めるとビビりリミッターが始動ww
21秒台まではいけるもののそっから伸びない。
しかも、最終コーナー全開でいこうと思うも、何となくタイヤを信用しきれない…。
結局はこのまま終了。
今日のベストは2本目に出したこれ↓

う〜ん、20秒は切っておきたかったところ。
でも、久々だし寒かったし上出来って事にしといてください…。


今日の総括として、以前から苦手としているコーナーがまったく攻略できてなかった。
全然、進歩してません…。
さらに、少しでも不安に思い出したらすぐにビビリリミッターが作動するのも悪い癖。
精神面が弱いのです。。。
今後の課題は、まずメンタル面を鍛える事ですね。


今日は、cbr3737さんのお連れさんが写真を撮ってくれました。
(≧∇≦)ノ" アチガトウゴザイマス♪


岡山から帰りにここ↓へ寄ってツナギを預けてきました。

13日までには戻ってくる予定。


その後は、とある方より出された課題を達成すべくヒマワリへ。
須磨さん、専務様、来ていたお客さんにまで手伝ってもらい、任務完了。

こんな感じでよろしいでしょうか?


今日は、疲れたけど楽しい1日だった。
岡山、久々だったけどやっぱ楽しいコースだな。
また、行くべ。


最後に、走行の合間に撮った写真でもどうぞ。