Motogp第13戦1日目(イタリア・ミサノ)


1日目の結果はコチラ
ストーナーがトップタイム。
しかし、ストーナー
フリー走行2の前に以前も骨折した左手の舟状骨を骨折。
何かね、脊髄パッドの位置を直そうとしたら痛みを感じたそうで、診察の結果骨折してたと。
骨ってそんな簡単に折れるもんなのか?

2番手にロッシ。
3番手にカピロッシと地元勢が続きます。
スズキはバーミューレンも5番手と上々なスタート。
ドピュニエがホンダ勢トップ。
続いてデアンジェリス。
ワークスマシンよりもサテライトマシンが上位ってのも、何だかなぁ…。
まぁ、まだ初日ですからね。
前戦で大活躍したエリアスとウエストはまたも定位置に。。。


ホプキンスは痛めていた脇腹をトレーニング中に再び痛めてしまったそうで、初日はキャンセル。
2日目からは走る予定との事。

250ccクラスの予選1の結果はコチラ
シモンセリが暫定ポール獲得。
以下、H・バルベラ、T・ルティ。青山博一高橋裕紀の順。
博一さん、高橋さん共にトップ5に入ってますね〜。
今戦は期待できるかな。
引退したポッジャーリの代役にはSimone GROTZKYJが起用されました。
何て読むんだ、この名前?


125ccクラスの予選1の結果はコチラ
タルマクシが暫定ポール。
私は、タルマクシがKTM時代にチームオーダー(?)を無視して優勝して以来注目しております。
彼もそろそろ125ccクラスの年齢制限に引っ掛かるよね、来季は250ccかな。
以下、S・レディング、M・ディメリオ、B・スミス、N・テロールの順。
小山さんは14番手、中上さんが24番手。
この2人の来季は大丈夫なのだろうか…。