噛み合わない


昨晩はライブでの不完全燃焼感からなかなか寝付けなかった。
そうこうしている内に思考が悶々としてきて何かで発散せねばやっとれん。


そうだ。




NSFを取りに行こう。



こういう結論になりました。
まぁ、軽バン帰ってきたので取りに行きたくてウズウズしてたんですよねw
そう決めるとすぐに寝てたww


ただ、気になるのが軽バンのホイール。
友人からは「確実に車検を通すため純正に戻しといた」と言われてまして、現在は純正のホイールを履いてるわけです。
しかしですよ、今後NSFやRVFを積んじゃうと交換するのがかなり面倒。
と言う事で、今朝少し早起きし、またも早朝から作業開始。
純正は13インチ、ボルクは14インチ、大きさが違います。
でも、ボルクのナットをそのまま使ってるので結構はみ出てます。
ボディよりはみ出てたんじゃないかな。
タイヤがはみ出るのはダメだけど、ナットはいいのか?


ホイール交換は前にやったことがあったので慣れたもんです。
いや、ウソですww
実は前回まで友人に手伝ってもらった(見てるだけだったww)ので、自分でやるのは初めてです。
とはいえ、今まで見てきた事を真似してやるだけなので思ったより出来ました。


4本とも交換し、最後の仕上げにトルクレンチの登場です。
足回りのトルク管理は大事ですから。

いや〜、買ってからなかなか登場する機会が無かったけど、ようやく出番ですよ。
ナットは21ミリ(写真に写ってるのは19ミリ)
21ミリのソケットを探します。
え〜と、ソケット、ソケット…。







持ってなかったわ……。





トルクレンチを買っただけで満足してソケットの事忘れてた。
どんだけヌケてんだ。。。
しょうがないので少しキツ目に締めてやり、ホイール交換終了。
後は、軽バンをトランポ仕様にします。
ここで、ミニバイクを乗せる時の秘密兵器の登場。
はい、コチラ↓

フロント用のホイールクランプですね。
ホイールクランプと言えばバッグスレイが有名ですよね。
まぁ、これはそれほど高価ではありません、値段も1/10ぐらいの安いやつです。
軽バンが小さいとはいえミニバイクだとスペースが余る。
しかも、NSFはサイドスタンドが無いので直立させにくい。
ここで良い物はないかと考えながらネットしてたらコレがあったので、気付いたらクリックしてしまってたww
まだ、R店が営業してないので今朝はここまで。



で、しばし時間は経ちR店の営業時間になったので電話。
「今日取りに行きたい」と伝えると。
「すいません、いまバラしてグリスアップしてるところなので…」
だそうです。





えぇ?!






この前は納車の準備が出来たってワケじゃなくて、入荷したって連絡だったのか?
つー事で、納車はやはり今度の日曜になりそうです。
あと2日も生殺し状態ですか。。。



そうそう、来月3日はAMスポーツさんの走行会に行く予定でしたが、カートコースにミニバイクの枠があるとの事なので、そっちに行く事にしました。
岡山国際は会員枠の日に行く事にします。