初車検


はい、今日は軽バンを車検に出してきました。
私、バイクと車を合しても初車検です。
今まで、2年以上同じバイクや車に乗ってないって事ですわ…。
あ、RVFはわざと車検受けてないんで例外ですね。


出発しようにも、私は軽バンにバイクを積んだまま…。
さらに、ホイール変えてるじゃないですか、何かこのままだと微妙らしく、友人より「一応純正のホイールも持って来るように」との言い付け。
もうね、出発前にバイク降ろして、荷物整理して、ホイール積んで、何だかんだで忙しかったよ…。
もう疲れたよww


とりあえず、車検は見積もり出たら連絡してくれるらしい。
任意保険の更新と合わせると15万ぐらいかなぁ。
痛ったい出費だなぁ…。
でもまぁ、軽バンないと何も出来ないんで必要経費と考えます。


で、今回の代車はコチラ↓

デミオっす。
しかも、珍しいMTですよ。


MTって久々だわ、ちょっとビビるww
まぁ、お約束で最初はエンストかましましたよねww
前輪が自分より前にある車に乗るのは久々だし、車幅感覚もよくわかんないから最初は色々考えながら走行。
前輪が前にあるからハンドルを少し早めに切る必要ありでしたね。
車幅感覚は軽バンと同じでいけた。
帰り道で乗っただけだけど良く走る。
660ccターボと1300ccのNA、やっぱNAでも排気量が大きい方が走るね。
チッ、悔しいぜww
デミオは結構加速良いし、足回りもしなやかでキビキビ走れた。
MTといっても3速に入れてしまえばある程度はそのままで走れる。
3速1000回転からでも加速するし、減速でクラッチ踏まずに1000回転まで落としても嫌なノッキングなし。
なかなか面白い奴です。
ただ、やっぱ借り物なんで気を使いますね。
何か変に疲れたよ…。
MTなんで帰り道は極力、坂道ないとこ選んで帰りましたしww


一瞬、デミオNSF積めねぇかな?
と考えましたけど、無理ですよねww
ワゴンRならいけたと思うけどね。


軽バン早く帰ってこーい。