パリダカ学校


数日前、朝の番組に菅原義正さんという方が出演されてました。
すいません、私はこの方の事を知りませんでした。
菅原義正さんは、あのパリダカに26回出場し22回完走。
そして、パリダカに25回連続出場記録がギネスに認定されてるそうです。
お歳は67歳。
ビックリしました。
そして、こんなすごい方を今まで知らなかった事を少し恥ずかしく思いました。
パリダカと言えば、桐島ローランドさんや青木拓磨さんが参戦した時しかチェックしておらず、それ以外の方はスルーしてました…。
いやはや、何と言うか、勿体無い事してました。


菅原義正さんが参戦しているのはトラックを使うカミオンクラス。
マシンは日野レンジャー。
トラックと侮るなかれ、中身はハイテクの塊です→日野レンジャー
さらに、これが結構カッコ良いのです。
鯉のぼりが菅原義正さんのトレードマークだそうです。

ベースは街中を普通に走ってるもの。
それがレース用になるとここまで変わります。
レースカーってどのカテゴリーでもカッコ良く見える。


菅原義正さん、パリダカについて詳しくはコチラ↓を見て下さい。


来年は、パリダカにも注目していこうと思います。
日野レンジャーのミニカー欲しいww