迷えるカワサキ


keroyon4さんに教えていただきました。
ワークスが撤退したカワサキにイルモアが接触している様子。
当初、アスパルと統合し参戦するのではないか、と思われていましたが、どうやら破談したそうで。
原因はライダー問題っぽい。
スペイン人を起用したいアスパルと話がまとまらなかったそうです。
また、このパターンかい…。


現在、カワサキレーシングを率いていたバルトレミーがマシンをレンタルして参戦しようと模索中。
しかし、メーカー撤退後のマシン開発は困難。
で、イルモアがエンジン開発を手伝いましょうかと登場したって所でしょうか。


カワサキDORNAと2011年まで参戦する契約があり、マシン貸与しなければ違約金を請求するって話までいってます。
なので、マシンは出すんじゃないですかね。
カワサキ撤退から始まった騒動。
早く終結してもらいたいです…。