鳴門金時


今日、八百屋さんで見かけたさつまいも。
美味しいと評判の鳴門金時という品種。
まぁ、普段なら特に気にも止めませんが、今日は違った。
何故なら芋がデカイのである。
どれだけデカイかと言うと。

プラグの箱の約3個分。
およそ26cm。
太さも余裕でRVFのでFフォークより太い。
見た瞬間、おぉスゲェ!!って思わず手に取ってしまったww


この冬は焼き芋を食べてなかったので、久々に購入。
今晩の夕飯代わりに食べました。

ホクホクして美味しかった♪
しかし。
1本、食べ切れなかった…。
何か、牛丼一杯食べた時より満腹感があります。
当分、焼き芋はいらないかなww
2本買ったから1本余ってるけど……。