SBK第1戦1日目(オーストラリア・フィリップアイランド)


開幕!!!


早くも2009年シーズンが始まりました。
今季はSBKに5人、WSSに1人の日本人ライダーが参戦。
何でWSSの人数増えないのかね?


個人的に期待するところは、芳賀さんのタイトル獲得なるか、でしょうね、やっぱり。
後は、2年目の清成さんがどこまで行くか。
ベテランの加賀山さんの奮起。
参戦1年目の中野さんとアプリリアがどこまで走れるのか。
昨年苦渋を舐めたカワサキ勢、玉田さん、藤原さんの巻き返し。
と、まぁ、日本人全員に注目しておりますww

SBK予選1の結果はコチラ
意外や意外、2009年最初の予選を制したのはスムルツ。
思わぬダークホースや…。
芳賀さんが2番手と上々のスタート。
加賀山さんが5番手。
そして、中野さんが6番手!!
タイム差もそうないですよ。
アプリリアやるやんか。
清成さんは10番手、とはいえ14番手までがトップから1秒以内と熾烈な争い。
ノックアウト方式の予選も盛り上がりそうです。
玉田さんは18番手。
う〜ん、カワサキはやはり分が悪いのだろうか…。


WSSの予選1の結果はコチラ
ピットが1番手、ソフォーグルが2番手とテンケイト勢が強し。
で、マッコイが4番手にいるよww
いや、笑っちゃいかんがなww
ナンネリも8番手かぁ、面白くなりそうだ。
エストが7番手。
MotogpをクビになったらWSSに戻るよ」って簡単そうに言ってた実力を見せてもらいましょうかww
藤原さんは18番手。
でも、昨年に比べればマシンの状態は良いそうです。
昨年と同じ様な位置なのが気になりますが…。