2時間耐久レース


疲れた。
疲れた…。
疲れた……。
アレですよ。
ろくに休息を取らないでレースなんて出ちゃ駄目ですよ。
今、左足なんて小刻みにピクピクしてるしねww


でも、今日は初めて誰かと一緒にレースに出ましたが楽しかったです。
H店の社長様には的確なアドバイスを頂き。
原発さんには無理言って出てもらったし。
チーム員の方はストップウオッチで毎周タイム計測してくれました。
ありがとうございます!!




今日のエントリー数6台。
しかも、12月のレースに出てた方ばかり。
え〜、このメンバーだと、どう見ても5位に入れれば良い方。
もう諦めムードww
はい今日は練習、練習ww


レース前の練習走行。
路面温度が低い上に、タイヤカスが多いし砂も出てる。
どうやら、昨日ドリフト走行があったらしく、その影響だと。
まぁ、練習なので軽く流す程度で終了。


しかし、ヤバイです。
20分の走行だけで疲れてます。
今回は全チームが4分×3回のピットストップが科せられます。
実質1時間45分ぐらいの走行時間。
う〜む、休憩をうまく取れば走りきれるか?
いや、この体調ではキツイし、しんどいぞ。
どうする?


悩んでたらH店の社長様、原発さん、チーム員の方が登場。
しかも、原発さんは自分の装具類一式を車に積んでると。
これは好都合♪
無理やり引っ張り込みましたww
まぁ、原発さんも走りたそうな顔してたもんww
と言う訳で、急遽2人チームでレースです。
原発さんに合わせてイニシャルやシフトペダルの位置。
アクセルの遊びなどを調整。
最初はどうなるんだろう?
って不安でしたが。
乗り易くなりました♪
特にアクセルの遊びの調整。
これでかなり乗りやすくなった。
セッティングって大事だな。


スタートライダーは私。
グリッドは最後尾の6番目。
ローリングスタートでレース開始。
はい、私、スタートをミスりました…。
1コーナーまでに離されちゃった。
その後は1台抜いて5番手に。
とりあえずはこの位置をキープ。
でもね。
私、走り方忘れてます ← またかい…。
何で毎回忘れてるんだろう…。
30分走行したところで原発さんに交代。
原発さんには2回連続して走ってもらう予定。
しかし…。
走ってない間、暇なので色々とサインボード出してたらですね。
「行け!!」「PIT IN」と勘違いして原発さん予定より早く帰還(;´Д`)ォォウ
はい、はい、私が悪いのですよ。
仕方ないので、残り50分を私が走る事に。


2本目になると、だいぶ走り方も思い出してきた ← 遅いww
前車に追い付く事が出来るようになり俄然やる気が出る。
何台かパスして勢いに乗ります(※周回遅れは私の方ですww)
ライダー交代した時点では5位。
4位との周回差は結構あったんだけど、4位のチームはあと1回ピットストップが残ってる。
こちらは3回のピットストップを終わらせており、有利です。
4位チームがピットインし、コース復帰。
この時点で2周差ぐらいだったかな。
相手とのペースは私の方が速かったので必死に追い上げ。
原発さんもピットロードで「行け!!行け!!!」というジェスチャーをしてます。
こりゃ、いかねばならんでしょう。
てか、このまま終わったら後が怖いしww
1回ラップし、まだまだ攻め込みます。
もう3周したぐらいで目の前に4位のバイクが!!
もう、やる気は全開ですww
少し強引だったけど1コーナーのアウトで抜かし、4位浮上♪
「よし、次は3位のバイクだ!!」
と、再度気合いを入れる。
しかし、電光掲示板を確認すると3位との差は6周。
何かあっちにトラブルでもない限り無理な差です。
最後に意地を見せ、3位のバイクを1回ラップし5周差にしましたがそのままゴール。
夢中で走ってたから50分があっという間だった。


みやっちさん、優勝おめでとうございます!!
DANさん、2位おめでとうございます!!
青いのさん、3位おめでとうございます!!
まぁ、顔見知りの方が表彰台に上ったので良かったですけどね。


今日も反省する事が多かった。
指摘されたのは目線が近い。
切り返しが遅い。
パッシングが下手。
後ろを気にし過ぎ。
もう少し言われたけどここまでにしといて下さい……。


原発さんがビデオを撮ってくれてたので、これ見て自分の走りを見直します。
インフィールドの走り方が上手かった原発さんの走りと比べてみます。
皆さんにもお見せしたいのですが。
映像とともにヤジや文句叱咤激励がものすごく入ってるので勘弁して下さいww