実はコソ練


行ってきましたカートコース。
気合入れて早めに出発したら、到着したのはゲートオープン前でしたww




今日も時間が限られているのでそそくさと準備。
はい、完了。

アレ??????


























Σ(゚д゚lll)何でNSRなん?



はい、今日も強行軍で練習に言った訳は、タカタのレースで乗るみやっちさんのNSRに慣れるためだったのです。
急遽、走行を決めたので、昨晩みやっちさんから借りました。
今日は、タイム出しが目的ではないので計測器は借りずに、ez-lapでタイム計測。
こんな感じにしてみました。


9時になったので走行開始。
でも、準備に手間取ってたら9時半になっちゃったww
土曜なのでモタードやカートもいるかと思ったら、ミニバイクが4台だけ。
寂しいけど、私には好都合。
とりあえず、走れるだけ走る事に。


コースイン直後は路面とバイクを確かめながら走行。
路面は前回の様なヌメッとした感触はなく、最初からある程度いけそうな感じ。
しかし、調子に乗るとガッシャーンってやりかねないので、慎重に慎重に。
序盤は45秒台で走行。
徐々にペースを上げて44秒台でコンスタントに周回。
みやっちさんのNSRはKrkwさんのに比べて低回転からでもパワーが出るので乗り易い。
しかも、良く曲がる。
ファイナルも合ってるので、これは好感触。


これはイケる(―∀―)ニヤリ
と、もう少し頑張ってみるもあんまりタイムが縮まらない…。
問題なのは、1個目のS字から右コーナーの区間
4速(多分ねw)で進入すると回転が低くなりすぎて立ち上がりが鈍く右がスピードに乗らない。
3速(多分ねw)で進入すると回転が高くなりすぎて右の立ち上がりでアクセルを開けられない。
で、まぁ、自分なりに色々と試した結果、4速進入し立ち上がりで半クラ使うって方法。
もちろん、今まで私、半クラなんて使った事ないですからww
どうにか回転をあわせて立ち上がれるようになりタイムも43秒台に入った。
って、今考えれば3速進入で立ち上がったと同時に4速に入れてアクセル開けながら右コーナーを走ればよかったんじゃないかと…。
切り返しとかでシフトアップする時は、逆チェンの方がみやすそうですね。
走行時間が増えるとタイヤの感触が悪くなり、タイムも44秒台に落ちてきた。
なので、40分ほど連続走行し、一旦ピットイン。
1本目のベストはコチラ↓

まぁ、まぁ、じゃないでしょうか。


タイヤを暖めなおす間、しばし休憩。
しかし、前回とは逆に太陽は顔を出さないし、だんだん寒くなってきた…。
路面を触るとひんやり冷たい。。。
これは次の走行で最後だな。


タイムは気にしないつもりでしたが、43秒1が出ると42秒台に入れときたくなるもんでww
少し攻めてみます。
しかし、タイヤの感触がどんどん怪しくなる…。
1コーナーの立ち上がりでズルッ…。
2個目のS字でブレーキ握りながらクリップまで進入するとフロントがズルッ…。
最終コーナーで荷重かけてアクセル開けるとズルズルって…。
こりゃ、もうダメか?
と思ってたら、43秒2とかが出てイケル!!ってまた攻めちゃうww


しかし、ついに嫌でも走行を中止しないといけない時が来てしまった…。

















ez-lapの電池が切れましたww
コケたんじゃないよww
なので、ピットイン ← タイム気にしないんじゃなかったのか?ww
30分ほど走行し、ベストは43秒2でした。
これで、本日の走行は終了。
同時にタイヤも終わりました。


今日の走行時間は1時間チョイで91周。
42秒台に入れれなかった未練は残るけど、当初の目的であるNSRに慣れる事は出来たので、満足いく走行でした。
でもなぁ。
多分、走りなれたカートコースだから良かったけど、タカタでこういう風に走れるかって言われたら不安だわ…。
まっ、なるようになるさww
NSRを貸してくれたみやっちさん、ありがとうございました〜。





あ、そうそう。
私、1コーナー恐怖症に陥りました…。
ノーブレーキで突っ込めなくなりました。
コケてもないのに何ででしょ?