α-11登場


普段、私が利用しているダンロップのα-10の進化版α-11と言うのが発売されるらしい。

流行りのセンター部とショルダー部に違うゴムを使う「マルチプルトレッド構造」を採用。
発売は3月5日からでオープン価格。
α-10に比べてコーナーでの加速時に接地する面積が多く強力なグリップを発揮ってところに惹かれますな。
しかし。
RVFはリアタイヤに合うサイズがありません…。
リアは150/60R-17がジャストサイズ、160は履けるのだろうか?
HRCダンロップを履くようになったから、もう少しダンロップを履こうかな。


ブリヂストンからもBATTLAX BT-016っていう新タイヤが発売されますね。

こちらはフロントが3分割トレッドでリアが5分割トレッドと何か良さげ。
こちらはRVFにも合うタイヤサイズがあります。
ブリヂストンは今までBT-090しか履けるタイヤがなかったんだっけ、BT-016が発売されたら惹かれるなぁ。


タイヤってホント個人の好みだから履いてみないとよくわかんないよ。
まぁ、タイヤの違いが判るほど敏感でもないですけどねw