Motogp第戦1日目(オランダ・アッセン)


今戦は、土曜日がレースだったんですね。
危ない、危ない。


MotogpクラスFP1の結果はコチラ
前戦終了時でロッシ、ストーナー、ロレンソの3人が同ポイントでランキングトップに並ぶと言う面白い展開に。
熾烈なポイント争いが繰り広げられそうです。
しかし、ドピュニエがトップタイム。
雨だ、ウエットだったんだ、と思ったけど違ったww

しかし、トップから11番手までのタイム差が1秒以内とは…。
高橋さんは転倒し右膝を強打
しかし、検査の結果、骨折等はなく2日目も走るそうです。


250ccクラスFP1の結果はコチラ
バウティスタがトップタイム。
博一さんは8番手。
富沢さんはマシントラブルで周回できず18番手でした。


125ccクラスFP1の結果はコチラ
シモンがトップタイム。
前戦の汚名を晴らすためにはここで勝っとかないとね。
中上さんが24番手。
今戦からまたも今季型エンジン開発に戻った小山さんは27番手でした。