Motogp第4戦予選&決勝結果(スペイン・カタルニア)


最近、日曜日にイベント事が多くレースをチェックするのが遅れがち…。
今戦の主役はやっぱシモンだなww




★予選結果
Motogpクラスの予選結果はコチラ
ロレンソが地元でポール獲得。
2番手にロッシ、3番手にストーナーとまたもこの3強がフロントロー
エリアスが頑張り5番手。
これまでカタルニアでは4年連続でノーポイント、今季は地元で活躍出来ないと他のサーキットではもっと。。。
ニッキーは13番手。
マシンセッティングを色々と変えたようですが…。
またも、カリオより下か。。。
高橋さんは16番手。
タルマクシは最下位の19番手。
ぶっつけ本番で3.859落ちってのは速いのか?遅いのか?

★レース結果
Motogpクラスのレース結果はコチラ
序盤からフロントローの3人が飛び出し後続を引き離していきます。
しかし、ストーナーが徐々に遅れ始め、チームメイト同士の争いへ。
ストーナーは体調が良くなかったみたいですね。

ロレンソが前、ロッシが後ろで様子を伺うというロッシ得意の展開。
そして、最終ラップの最終コーナーでロッシが前に出てそのままフィニッシュ。

しかし、ロレンソはロッシとのバトルでも一歩も引けを取らなかった。
このままいくとロッシを1番脅かす存在になるかもしれない…。
高橋さんは1周目にバーミューレン接触し転倒しリタイア。
また1周目に他車と接触って…。

この転倒で右手中指を骨折しましたが次戦には参戦出来るそうです。

タルマクシ加入で立場が微妙になってるのに結果が残せない。
とりあえず、今季中は走れるみたいですが来期は……。
ニッキーは10位。
今季初のトップ10入り。
これから調子が上向いてくる事を願います。

  • 250ccクラスのレース結果はコチラ

バウティスタが独走で地元優勝。
博一さんが予選6番手から怒涛の追い上げで2位。
すげぇな。
博一さんは確実にRSの性能以上の速さを発揮してる。
シモンセリはリタイア。
何か精神的にもろいな。
富沢さんはマシントラブルでリタイアでした。

  • 125ccクラスのレース結果はコチラ

はい、ではシモンくんが何をやらかしやかと言うと、コチラ↓

初地元優勝がかかってて焦ってたのかなぁ?
ん〜、でもサインボード出してるクルーからしてみれば、サインボード見てよって感じになりますよね。
シモンがやらかしたので、イアンノーネが優勝。
ただ、シモンはポイントリーダーの座を守ってるので、今後は焦らずタイトルを獲得して欲しい。
何気に応援してるんだww
昨年型エンジンに戻した小山さんは17位。
中上さんは予選21番手から追い上げ15位でした。