Motogp第7戦決勝結果(オランダ・アッセン)


今戦も色々あったようで。
やっぱ、主役はあの人でしたね。





Motogpクラス決勝結果はコチラ
ロッシが2周目にトップに立つと後続を引き離し優勝。
これでロッシは通算100勝を達成。

通算100勝はアゴスチーニに次ぐ史上2人目。
2位にロレンソ、3位にストーナーをお馴染みの顔ぶれ。
そしてレプソルホンダは2台とも転倒しリタイア。

ほらほら、シモンセリよりマシン開発能力の高いライダーを起用した方が良いんじゃね?
博一さんとか、博一さんとか、博一さんとかさ ← しつこいww
ニッキーが8位と少し上向いてきたかな。
スコットの2台は……。


250?クラスの決勝結果はコチラ
ヒロシーーー!!!!!
もう、この一言でしょう。
レースはバウティスタとの一騎討ちでしたが、残り2周目にバウティスタが博さんに追突し転倒。

バウティスタには悪いが、一緒にクラッシュしなくて良かったな…。
富沢さんは1周目に転倒しリタイアでした。


125ccクラス決勝結果はコチラ
シモン、勝てんかったか…。
ガデアが今季初優勝。
2位にテロ―ル、3位にシモンでしたが、レース後にテロールがショートカットのペナルティを科されシモンが2位に繰り上げ。
そして、B・スミスが3位に。
中上さんは17位。
小山さんは9周目に転倒、ピットまでは戻りましたがそのままリタイア。